*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました
わたなべぽん さんの本 



数々の失敗ダイエットを繰り返してきた作者・わたなべぽん(165cm・95kg)。
人生は、ダイエットしている時期とリバウンドしている時期しかなかったことに気付いて一念発起!
研究の果てに行き着いたのが「美人になったつもり」で生活をすることで自然と痩せて行くという方法だった。
毎日のすべての行動を「美人ならどうするか」に置き換えて考え、実行することで
痩せて行くという魔法のようなダイエット。でもそこにはやはりトラップもあるわけで…。
一大ダイエットドキュメンタリー。ラストは思わず泣けます!
Amazonの解説より


座ったら便座が割れたって・・・ 仰天エピソードに、どんだけ~?? と思って読んでみました。

読んでみると。
太ってしまう人には、それなりに理由があるんだと納得しました。
どこか生活がゆるいというかなんというか・・・ 
自分の生活も見直さないと・・・と反省しました。

「スリム美人にありがちなこと」と「おデブさんにありがちなこと」をイラストで比較しているのですが、うなずけることが多くて笑ってしまいます。

ダイエットのご褒美が、焼肉食べ放題なのがおデブさん。
スリム美人には、自分磨きのグッズ。
コレだけで、全然違います! 

他に2冊ほど出版しているようなので、探してみようと思います。
腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」
江部康二さんの本 



食事での糖質をなるべく減らす「糖質制限食」が本書のテーマ。
糖質を減らせば、肉料理や揚げ物、炒め物も好きなだけ食べながら確実に痩せられる。
しかも、食べたいだけ食べてOK。
また、カロリー計算をする面倒はなく、運動も必要ない。あまりにもよいことずくめのダイエット法だが、糖質制限食の体重減少効果にはきちんと医学的な裏づけがあり、健康的な食事法でもある。
著者自身が半年で10キロの減量に成功した(66kg→55kg)。
もともと糖質制限食はとても効果の高い糖尿病の治療食であり、著者が、京都・高雄病院で1300人を超える患者に直接指導してきたもの。
始めた人のうち8割ほどの人はきちんと実行し、ほぼ全員に治療効果が出ている。
Amazonの解説より


糖質制限の本は、いくつか読んでます。
この本は、図書館でも予約が多くて借りるまで時間がかかりました。

原理原則を淡々と書いているので、マッサージの学校に行ってた時の授業を思い出しました。
生理学と栄養学、苦手だったんですよね~ 
でも、男の人には、こういう方が納得して始められていいのではないでしょうか。
内臓脂肪の多い男性の方が、最初にガツンと体重が落ちるそうなので張り合いがあると思います。


やせる! 奇跡のおからレシピ
家村マリエさんの本 



「実は大食いです」という現役モデルが、ラクラク8キロやせて、キレイになった秘密は【おから】だった!
きちんと食べて、余分なものはしっかり出す。食事制限がつらい人ほど成功するダイエットの極意とは?
――〇食べながら自然とやせるから、リバウンドしにくい。
○腸内のデトックス効果で、肌荒れ解消。
○血液サラサラ効果。
○肌や内臓を若々しく保つ、アンチエイジング効果。
○おからは天然のプロテインなので、体が引き締まる。
食べ方は簡単! コーンスープやカレーに混ぜるだけ。
その他、おからを超カンタンに食べるアイデア26を公開。
また、ポテトサラダ、パスタなど、おからが合うおススメ料理34を紹介。
Amazonの解説より


家村さんがテレビで紹介されていたので、興味があって読んでみました。
本の半分くらいは、おからの説明・経験談。
残りの半分のレシピの中でも、ドリンクレシピも載ってておかずレシピは少ないです。

いっとき「おから」は流行ったので、今ではスーパーでも手軽に生おからを入手できるようになったのでうれしいですね。
テレビで紹介されたばかりの頃は「生おから」が手に入らなかったので、私は先に「パウダー」を見つけて購入しました。



パウダーなら、日持ちもするしスープなどに混ぜるなど、取り入れやすいと思います。
お菓子やパンを作ったりする人ならば、小麦粉などと置き換えて使えるのでヘルシーですよ。

私は、生おからを使ってポテトサラダもどきの「おからサラダ」が好きです。
クックパットで検索すると、レシピもたくさん出てきますよ。
やせる!
勝間和代さんの本 



身長158センチ、体重54~60キロの間をずっとウロウロとしてきた著者は、最近、これまで取り組んできたダイエットとは異なる方法―食生活の改善と、運動習慣の改善―を日々の生活の中で地道に試してみました。
すると、みるみるうちに「健康的に」やせて、お肌もつるつる、以前とは似ても似つかない快適な毎日を送ることができるようになりました。
いったい、何があったのでしょうか。
長年、なかなか「やせられなかった」著者の実体験をもとに、「生活習慣病にかかることなく、健康で長生きできる体」をどうすれば手に入れることができるのか、そのプロセスと具体的方法を綴ります。
悩める皆さん、「やせる旅」に一緒に出かけましょう。
Amazonの解説より


以前、TBSの金スマのダイエット企画で、勝間さんがロングブレスダイエットをやったのを観ました。
その体験談かな?と思って読んでみました。

もちろん、ロングブレスのことも書いてありましたが。
そのことをとっかかりに、調べつくして生活習慣から見直していったようです。
頭の良い人は違うなぁと関心しました。
それに、速読の技術もあるそうで読みつくした資料の中から、「第3章 これで学べば、やせられます!!」で参考書籍もまとめてあります。

私も実践している「炭水化物制限」もやっているようです。
ただし、身体に良いといわれるジューシーカーボ(みずみずしい炭水化物)は摂っているようです。
玄米・トウモロコシ・カボチャ・豆腐・ジャガイモ・全粒粉やライ麦パン・サツマイモなどです。

炭水化物は中毒になるという話があるようです。
それは主にドライカーボ(精白された穀物)を食べている人なんだそうです。
白米・白パン・ベーグル・キャンディ・ピザ・アイスクリーム・デニッシュ・パスタなどです。

グルテン中毒とかは、私も聞いた事がありました。
空腹ではないのに、どんどん食べたくなるといわれてますよね。
怖くてパスタが食べれなくなりましたよ。

グルテン中毒の記事を探していたら、こんなのを発見。 

ミス・ユニヴァース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとしても活躍されているエリカ・アンギャルさん。2009年に発売された著書「世界一の美女になるダイエット」では、世界クラスの美女たちが実践している食べ物やエクササイズについて紹介し、大ヒットとなりました。そして、今回、欧米で現在大ブーム中の「グルテンフリー」ダイエット本を発売!



ダイエットもいろいろなやり方があるし、賛否両論ですよね。
個々の体質や体調もあるので、持病のある人は必ずかかりつけ医に相談してくださいね。

生姜といえば・・・
生姜といえば、最近のイチオシ!! 

CIMG1416_convert_20120121175017.jpg

近頃では特に珍しくないでしょうが、『しょうが飴』です。
パッケージの裏を見ると、「辛さの目安」が載っています。
こちらは、なんと!!「辛味絶佳」でイチバン辛いのです。
まぁ・・・ちょっと大げさに書きましたが。
火を吹くほどではありませんからご安心下さい。

生姜が、ピリリと効いて美味しいですよ。
ついつい、患者さんにも味わっていただきたくて。
「帰り道は寒いですから、おひとつどうぞ!!」とおススメしています。

たしか、カルディコーヒーファームで見つけて購入しましたが。。。
『うどんや風一夜薬本舗』と言う所の商品です。
HPを探したらありました~!!→ HP
元々は、風邪薬を扱っている所のようです。
生姜湯とかも、美味しそうですね。
通販もやっているようです。
気になる人は、どうぞお試し下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
