*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
『モラタメ.net』Toss Sala®(トスサラ) 3種9点セット
毎度おなじみ『モラタメ.net』。



味の素さんのToss Sala®(トスサラ) 3種9点セット を タメ  しました~  パチパチパチ

CIMG7914_convert_20141128133357.jpg

野菜に振りかけて混ぜるだけでおいしいサラダができちゃうっていうスグレモノ 
粉ドレ+トッピングはこちらの3種類 

白菜とトマトのサラダに、すりごまガーリック味。

CIMG7906_convert_20141128133515.jpg

CIMG7917_convert_20141128133250.jpg


レタスと水菜と人参のサラダには、イタリアン・バジル味。

CIMG7903_convert_20141128133437.jpg

CIMG7898_convert_20141128134123.jpg


刻みのりをふった白菜とキュウリと水菜には、まろやか京風ゆず味。

CIMG7909_convert_20141128133551.jpg

CIMG7887_convert_20141128133217.jpg

個人的には、柚子風味がさっぱりして美味しかったです。
野菜をたくさん取らねばならないダイエット中の私としては、重宝する一品です。
しかーし。
今回は、お試し価格でしたので9個800円で買えましたが・・・
普段は、ひとつ200円近くするんじゃないかな?
もう少しお安いといいですね~ 


『モラタメ.net』ジョンソン スクラビングバブル クリーナー4点セット
毎度おなじみ『モラタメ.net』。



ジョンソンさんの スクラビングバブル クリーナー4点セット を タメ しました~ 

CIMG7969_convert_20141114163119.jpg

この4点がセットで、送料関係費として800円でタメせたんです!! 安い!  

特に気になっていたのは、トイレ掃除用。
流せるトイレブラシとトイレスタンプクリーナーです。

CIMG7971_convert_20141114163157.jpg

CIMG7979_convert_20141114163229.jpg

流せるトイレブラシは、こんな感じです。 
箱に入るように、2つに分割されています。

CIMG7981_convert_20141114163256.jpg

カチャっと接続して、ホルダーに乗せてトイレにおいて置けます。
スマートですね。

CIMG7989_convert_20141114163357.jpg

使う時には、洗剤のついたヘッドを取り付けます。
ヘッド部分は紙でできています。
青い色は、洗剤の色です。 

CIMG8066_convert_20141114163425.jpg

紙でできているので、あまりのんびり掃除していられません。
破れるわけではありませんが、ふにゃふにゃになってゴシゴシこすることができません。
基本、綺麗なトイレをささっと擦る程度に使うのに適しています。

ヘッド部分を都度使い捨てできるので、衛生的ですが・・・
毎日使うにはもったいない。
週1回くらいなら、別途トイレ用の洗剤を用意しなくてもいいことを考えると割高というわけではないのかな?
トイレブラシの衛生面と使い勝手を考えると、100円ショップのトイレブラシを毎月取り替えた方がよいのでは?と思ってしまいました。
期待していただけに、少し残念。

トイレスタンプクリーナーの中身は、こちら 

CIMG8071_convert_20141114163449.jpg

掃除したあとの便器内にポン!
流れる水の妨げにならない場所を選びます。
どの当たりがいいかは、箱にかいてあるので安心。
こんな感じです。  みえるかしら?

CIMG8072_convert_20141114163512.jpg

香りもよく、1週間から10日くらいくっついていました。
流すたびに便器内を掃除してくれるので便利です。
これは、他の香りもあるといいなぁ。 ないのかな?

トイレが壊れてリフォームしたばかりなので、新しいクリーナーがお手ごろ価格でタメすことができてよかったです。




『モラタメ.net』ベジタフルシリーズ 4種4点セット
毎度おなじみ『モラタメ.net』。



ハチ食品さんのベジタフルシリーズ 4種4点セット を モラいました~  パチパチパチ

CIMG7800_convert_20141029133842.jpg

箱入りの、カレー&パスタソースです。 

CIMG8031_convert_20141013132407.jpg

CIMG7803_convert_20141029133920.jpg

CIMG7808_convert_20141029134126.jpg

CIMG7807_convert_20141029134040.jpg

昨日は掃除でバタバタしていたので、簡単ランチに野菜カレーをチョイス。 
箱を開けると、こんな感じ。 
箱から出してしまえば、特に華美なパッケージではなく温め方法が書いてあるシンプルなもの。

CIMG8030_convert_20141029134211.jpg

お湯を沸かして温めようかと思いましたが、面倒なので器にあけてチン! 

CIMG8034_convert_20141029134248.jpg

写真の撮り方が悪かったので、わかりにくいですが・・・
人参やインゲンなどゴロゴロ入っていて彩りもあり、食感も目でも楽しめます。
お味もガラムマサラがきいていて、風味があり辛すぎず美味しかったです!
パスタソースも楽しみです。 












『モラタメ.net』三ツ星食感 中華炒めペースト 2種
毎度おなじみ『モラタメ.net』。



ハウス食品さんの三ツ星食感 中華炒めペースト 2種 を モラいました~  パチパチパチ

CIMG7811_convert_20141013131957.jpg

ひとつ目は。
鶏ガラの旨みをベースに、ねぎ油、野菜、醤油のコクがきいた中華炒めペースト。

CIMG7813_convert_20141013132407.jpg

ふたつ目は。
えび、ほたてのコクと旨みがきいた中華炒めペースト。

CIMG7814_convert_20141013132444.jpg

CMを観た時から、なんとなく気になっていたのでモラタメで見つけていそいそと応募。
当たってよかった~ 
私以上に、旦那が楽しみにしていたようで・・・
早速炒め物に使ってくれました。

火をつけずに、フライパンににゅ~っと出す。

CIMG7848_convert_20141013132616.jpg

あとは、フライパンを熱して食材を入れて炒めるだけ!! 
油もいらないし、味付けも不要なのでカンタンです。 

買い置きの茄子と、再利用した豆苗を「鶏ガラペースト」で炒めて見ました。

CIMG7884_convert_20141013134420.jpg

CIMG7850_convert_20141013132650.jpg

少し、にんにくの風味があるかなぁ。
気になる感じではないです。
使ってみた感じは、手早くやらないとペーストが焦げ付く感じになるそうです。

なので。
少し水で溶いて野菜となじみやすくして、再度トライ!

CIMG7893_convert_20141013132719.jpg

先週から、アレコレやってみて・・・

CIMG7894_convert_20141013133008.jpg

結局。
今日のランチで、野菜を炒めて最後にペーストをなじませるように炒め合わせる・・・になったようです。
私も、今度チャーハンにトライしてみよう!

『モラタメ.net』「カルピスウォーター」500mlPET×2本セット
毎度おなじみ『モラタメ.net』。



カルピスさんの「カルピスウォーター」500mlPET×2本セット を モラいました~  パチパチパチ

CIMG7560_convert_20140829122938.jpg

アップするのが遅くなりましたが、モノは暑い盛りの7月下旬に届いているので・・・
ガマンするまでも無く、早速氷をたっぷり入れて朝からゴクゴク飲んじゃいました。 

私にとっては、【カルピス】 = 【夏】というイメージなので、久しぶりに飲みました!
無性に飲みたくなるんですよね~ カルピスって 
夏のベタベタと蒸し暑い感じが、すっきりさわやかになるというか・・・

普段家にいることが多いので、ペットボトル飲料を飲む機会は少ないのですが。
この1杯で火がついたというか、スーパーで濃縮タイプのカルピスを買おうと探してみました。
以前は、牛乳パックの形で売っていたような記憶がありましたが。
今は、昔の炭酸飲料の瓶タイプにあった懐かしいフォルムのプラスチックボトルなんですね~

lineup_panel_ph01_convert_20140829125435.jpg
*カルピスさんのHPから写真拝借

なんとなく、「以前の紙パックタイプが好きだわ~」と思って購入をためらっているうちに、肌寒くなりましたね。  ザンネン
でも、懐かしい味を美味しく楽しめてラッキーでした。 
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
