*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
競馬場に行ってきました 2
23日の日曜日、セミナーの2日目に出席するために東京競馬場へ行ってきました。

CIMG8201_convert_20141128142304.jpg

メモリアルスタンドの綺麗なビルで先週のおさらいをしながら、まず1戦!
相変わらずの100円賭けです。 

CIMG8205_convert_20141128142340.jpg

1時間ほどの講義を受けたあとは、お楽しみのにランチタイム。
今回の部屋では主催者側のお弁当の持込みができないらしいので、今回はひとり千円のお食事券が配布されました。

CIMG8207_convert_20141128142407.jpg

どこで食べても良いみたいですが、1時間しかないのでひとつ下の6階にある「ホテルオークラ」へ。
あんまり高くてビックリしたけど、半額で食べたと思えば・・・ まぁいいか。

旦那が食べた「ロース勝つカレー」1,830円 

CIMG8212_convert_20141128142438.jpg

私の食べた「勝つ盛り合わせ」1,830円 
お値段見たときに「たっか~いぃ」と思いましたが、お肉は柔らかでエビフライもサクサクでとても美味しかったです。
相応の価格だと思いました。  ゴチソウサマ

CIMG8213_convert_20141128142508.jpg

午後も講義を聞きながらの予想三昧。
私は考えすぎるので、毎レースさくさく予想ができず、2~3レースおきにのんびり買いました。
なので、今回当たったのは先の馬券とこれだけ。
1,100円賭けて、ようやく270円回収しました。

CIMG8219_convert_20141128144315.jpg

CIMG8228_convert_20141128142614.jpg

競馬が終わったあとは、楽しみにしていた「バックヤードツアー」
鍵のかかっているゲート内に入れてもらいました。

CIMG8234_convert_20141128142832.jpg

馬が走る芝生も、端っこからフミフミさせてもらえました。

CIMG8237_convert_20141128142901.jpg

馬がパドックからコースへ移動するときの通路です。

CIMG8245_convert_20141128143011.jpg

最後に、パドックへ。
すっかり日が暮れてしまいました。
レース出走前の馬が、ここをグルグル回っているところをテレビで見ているのでなんだか感動です。
天候にも恵まれ、貴重な体験ができた2日間でした。

CIMG8249_convert_20141128143111.jpg

CIMG8255_convert_20141128143155.jpg



競馬場に行って来ました
16日の日曜日、何年ぶりかで競馬場に行って来ました。

CIMG8169_convert_20141119110444.jpg


フリーペーパー ぱど で募集していた 『初心者向け 競馬セミナー』の抽選に当たったからで~す  パチパチパチ

CIMG8150_convert_20141119110124.jpg

CIMG8149_convert_20141119110054.jpg

当日はお昼に集合。
無料で付いてくるお弁当やお茶を楽しんだ後、セミナールームで簡単な講義を2時間ほど聴きました。
競馬新聞の読み方とか、知らなかったことばかりで「へぇ~」と関心することばかり。
馬券の買い方も習ったので、とりあえず100円を賭けてみました。

CIMG8154_convert_20141119110207.jpg

これは、当日の講師のひとりである元SDN48で今は競馬セミナーの講師などで活動している津田麻莉奈さんのオススメをいわれるまま買ったのですが、運良く当たりました。
とはいっても、100円買って140円ついたのだったかな?

後半は、指定席に移って各自競馬を楽しみました。

CIMG8159_convert_20141119110248.jpg

この日は京都競馬場でエリザベス女王杯があったので、そちらも参戦!
競馬新聞の読み方を習ったのですが、今まで知らなかった考えなくてはならない情報が山盛りになってしまって・・・
逆に何を買っていいのか、迷いに迷ってしまいました。 

CIMG8172_convert_20141119110326.jpg

本日の成果 
普段賭け事をしないので、おっかなびっくり100円づつ予想。
結局トータルで500円しか賭けなかったのですが、1,380円になりました。 

CIMG8175_convert_20141119110401.jpg

参加費無料でお弁当までついて、賭けた500円が1,380円になったので交通費にもなりました。
タダで1日たっぷり遊べて、有意義な日でした。
来週も2日目のセミナーがあります。
バックヤードの見学や、一般庶民が立ち入ることのできない馬主さんなど関係者しか入れない来賓室にも入れてもらえるようです。
貴重な体験ができるようで、楽しみです。







初めてのIKEA
片付け本を読んでいると、必ず出てくる【IKEA】【無印良品】の収納雑貨。
無印良品は、ご存知の通りアチコチに店舗があるので買い物には困りませんが・・・
IKEAは、不便なところにあるイメージが強かったです。
今までは、イチバン近いところで横浜の港北かな?
新横浜駅と田園調布駅からシャトルバスは出ているようですが、本数も少なくて躊躇していました。

今年の春だったでしょうか?
立川店が新しくできて、駅からも歩いていける距離ということで気になっていました。
「客足が落ち着いたら行ってみましょう」っと考えているところのひとつでした。 

先週、夏休みだったこともあり、思い立って行ってみました!
電車で1本といえども、なかなか遠かったです。

2014082212130000.jpg

今週のように気温が下がる前だったので、駅からの1本道をてくてく歩く10分間が暑くて長かったです。
ちょうどお昼頃についたので、まずは腹ごしらえ。 
イケアレストランに直行しました。

2014082212410001.jpg

少し食べ始めてから撮ったので、すみません。
写真に写っているのは、パスタグラタン、白身魚のフライ。
他にサーモンマリネ、アークティックブレッド、スウエーデン・ミートボールをチョイスしました。

2時間くらい店内をウロウロして、疲れたので帰る前にもレストランに寄ってつまみとビールで休憩 
軽く済ますつもりが、なんだかんだで3千円くらい使ってしまいました。
安くて良いモノを探しにきたのに、モノ以外にお金を使いすぎました。
美味しかったから良いですけどね。

IKEAに行くのを楽しみにいていた割りには、今回は思い立って行ったのでアチコチのサイズをチェックしていきませんでした。
サイズがわからず、欲しいものが買えませんでした。
次回は、しっかりメモしてから出かけたいと思います。
IKEAは楽しかったです。
残念ながら落選
ゴールデンウィークが明けて、ようやく身体が通常モードになったころでしょうか?
今頃通常モードだなんて、私はのんびりしすぎかな?

今年のGWは、なんだか慌しかったですね。
気温も寒かったり暑かったり・・・
雨が降ったり、強風で景色が茶色に染まったり。

CIMG7082_convert_20140516091953.jpg

GW中、我が家には残念なお知らせが届きました。 

CIMG7078_convert_20140516091916.jpg

年末だったか年始だったか、あるテレビ番組で紹介していた『宮殿特別参観』。
普段公開していない場所まで案内してくれるという特別なイベントです。
宮内庁のHPでチェックして、往復はがきで応募していました。
ニュースでも、抽選結果が出たとか倍率が何倍だったとか紹介していたのでハガキが届くのを楽しみにしていたのです。
外れてしまってがっかりです。 ガーン

今まであまりこのようなイベントに興味は無かったのですが、最近は目にとまるようになりました。
年をとったということでしょうか。 

今年は、お花見の時期にもテレビで中継していたので覚えている人も多いのではないかと思うのですが・・・
『天皇陛下の傘寿を記念して,「春季皇居乾通り一般公開」』というのもやっていました。
こちらは抽選ではなくてそのままいきなり行ってもよいようでしたが、中継される様子を見ているとあまりの人の多さに
うんざりして行ってみようという気持ちには慣れませんでした。
秋季にもあるようなので、興味のある方はHPでチェックしてください。

いつもなら、GWに衣替えをしたりゴーヤなどのグリーンを植えたりして土いじりも始めるのですが。
GW前に苗の買出しに行った時には、まだ思うような品数が出ていなかったので調達できず・・・
今年は花粉もそうでしたが、いろいろ後ろに時期がずれているみたいですね。

結局、鉢植えを並べるとベランダで洗剤を使ったりできなくなるので、「その前に・・・」と、網戸と窓をガシガシ洗いました。
網戸のホコリも取れて、風の通りが良くなりました。

CIMG7084_convert_20140516092043.jpg

今週、ようやく調達した苗を植え替えたので、その様子はまた今度。 
やっとオープン♪
先日、近所のスーパーが改装オープンしました。  ワーイ

2014031415220001.jpg

たしか1年ほど前になるかと思うのですが、ある日突然閉店したマルエツ
事前に店舗内でアナウンスしていたと思うのですが・・・
まったく気づかず、買い物に行ったら既に工事が始まっていました。 コマッタ コマッタ 

リフォーム程度の改装かと思って、「いつまでお休みするの?」とHPでチェック!
平間店の店舗情報そのものが削除されていました。  ガーン

建物まで壊し始めているし、もしかしてつぶれちゃったの??
近所の商店街も寂しくなってきているし、日々の買い物が不便になるなぁと思いました。

実際かなり不便で、たまに川崎や武蔵小杉に食材の買出しに行ってました。
地元の商店街もあるのですが規模が違うので、野菜の高かった時期などは品数や鮮度に差がでました。

しばらくして跡地を通った時に確認した「工事スケジュール」には、また以前と同じ2階建てのマルエツが建つとなっていました。 
また大きいマンションでもできるんだろうと思っていたので、うれしかったです。

13日にオープンしたので、早速行ってみました。
以前は日用品を置いていた2Fに生鮮食品を置いたり、通路に工夫をしているのがあらわれていましたが。
オープンしたばかりで人が多かったから、余計に狭くてごちゃごちゃしている気がしました。
陳列場所など覚えてくれば気にならなくなるかなぁ。
オープン価格で、かなりお安くお買い物ができて楽しかったです。 




私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
