*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
5月の休診日のお知らせ
5月の休診日は、下記の通りです。

毎週水曜日    ・・・4日、11日、18日、25日
第1・第3日曜日 ・・・1日、15日
祝祭日       ・・・3日、(4日)、5日

*GW中の、5/3~5/5の営業について。
 通常、祝祭日はお休みを頂戴しておりますが、いくつかお問い合わせをいただきましたので。
 前日17時までにご連絡をいただけましたら、ご予約を承ります。 
 お気軽にお問い合わせ下さい。

*メールでご連絡の方で24時間以内に回答がなかった場合は、お手数ですがお電話090-4136-8592にてお問い合わせ下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ご予約当日は・・・
ブログにも何度か書いていますが、クローバー治療院はビジネスホテルpirka style内にあります。
看板等出せないので、患者様にはご不便をおかけしています。

事前に様子がわかっている方が良いのではないかと思い、写真を撮ってみました。

まず、ホテルの外観↓です。
CIMG0160_convert_20110428181058.jpg

建物の入り口には、こんなキレイな鉢植え↓がお出迎え致します。
この前、通りすがりの人が写メを撮っていました。
CIMG0162_convert_20110428181335.jpg


そして正面玄関↓。
数段の階段を昇って頂きます。
足元お気をつけ下さい。
CIMG0163_convert_20110428181225.jpg

階段を昇って左手に入口の扉↓があります。
さあさあ、扉を引いてお入り下さい。
CIMG0164_convert_20110428181453.jpg


ロビーに入って左手にテーブルセット↓があります。
こちらでお掛けになってお待ちくださいね。
予約時間の5分前には、お迎えに参ります。
「予約時間より少し早く着いちゃった。」という方はお電話下さい。 
施術スペースの準備が出来次第、お迎えに参ります。
CIMG0166_convert_20110428181558.jpg

ロビーに入って正面には、川崎駅周辺のグルメ情報などのパンフが置いてあります。
もちろん、クローバー治療院のチラシも置いてありますよ。
CIMG0167_convert_20110428181705.jpg

ロビー入って右手には、フロントがあります。
 *フロントの写真は、pirka style のHPより
rv1_convert_20110428183822.jpg

フロントの右手奥にエレベータと、その向かいにお手洗いがあります。
必要な方は、こちらをご利用下さい。
少し狭いですが、もちろん部屋にもトイレはありますのでご利用頂けます。


いかがでしたか?
少し雰囲気がわかっていただけましたでしょうか



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


やっと片付いた
先週土曜日に組み立て損ねたカラーボックス
先方からの予告通り、本日めでたく交換&納品。
空き時間を使って組み立てました。


届いた商品には「交換品だから丁寧に扱ってよ!」ってシールまで貼ってあり、梱包してある箱の状態の良いことったら・・・
びっくりです。
やれば出来るじゃないですか!!
いつも丁寧に運びましょうね! 運送屋さん
 
今までカウンター周りがゴチャゴチャしていて、お茶出しなどもスムーズにいかずスミマセンでした。
ようやく↓スッキリしましたよ。

2011042817270000_convert_20110428173559.jpg

んん~ まだスッキリ感が足りないですか??
じゃあ、まだまだ断捨離を続けます。
今後の変化にご期待下さい



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ヨガ@セミプライベートレッスン
去年の暮れに、pirka style に出会って、移転しようかどうしようかと迷っていた時。
相談した友人Sちゃんが、pirka styleでサロンをやっているぬくぬくさんをネットで見つけて教えてくれた。
ビジネスホテルの中で、どんな風にサロンをやっているのか?と興味もあって施術を受けてみました。
その時に、pirka styleのこと、サロンのこと、私の身体のことなどいろいろお話を聞いていただきました。
小西さん、その節はありがとうございました。

その中で、「自分の身体のためにも何かメンテナンスをしたいけど」という話から、ヨガのセミプライベートレッスンを受けれるところを紹介していただきました。
それが、2月から通っているERIKA YOGAです。

子供の頃から身体が硬いのは自覚していましたが・・・
レッスンを受けてみて、周りの方々の身体のしなやかなことといったら。。。 ウラヤマシイ
毎回「痛てて・・・」とか「ヨイショ」とか、ヨガのイメージとは程遠い雰囲気を一人で醸しだしています。

ちょうど1ヶ月通った頃に、ERIKA先生から「ヨガっぽい動きになってきましたね~」と言われて舞い上がりましたよ  うれしぃぃぃ
ん~ でも、ヨガの動きになるまでは、まだまだ先が長いですね

地震やら計画停電、治療院の移転等々。
なかなか参加できなかったヨガ。
昨日は1ヶ月半ぶりにレッスンを受けてきました。
今日は、少し三角筋にダルさが残っているけれど・・・
やっぱり、気持ちいい 
身体が軽い!肩周りがスッキリしました。

昨日は、帰りに一緒にレッスンを受けている方々とゆっくりお話できたのですが。
皆さん、何年もヨガを続けていらっしゃる方々なのでいろいろ教えてもらいました。
身体とか健康とかに関心が高い人たちばかりなので、話していて楽しい
あれも聞きたい、これも話したい・・・で、ここでも1人で舞い上がってしまった 落ち着け!自分

こんな私ですが。
これからも、楽しみながらヨガを続けて行きたいと思います。
ERIKA先生&レッスンメンバーの皆様、よろしくお願いします。




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


クワズイモ
猛暑・酷暑と言われた去年の夏、治療に来てくれた友人Nさん。
暑い中、オープンのお祝いにとクワズイモの鉢を抱えて汗だくになって来てくれました。

・・・確か。
目印になる治療院の向かいにある保育園と、駅からの道すがらにある幼稚園を勘違いして道に迷って、焦って来てくれたんだよね
暑い中、来てくれてありがとう
治療院の中にはグリーンがなかったので、喜んで頂戴しました。

仲六郷の治療院の外には、以前もご紹介した鉢植え↓がありました。
ブタさんの鉢に植えてあるのは何?と友人Sちゃんから質問がありました。
答えは、治療院の名前にもなっている「クローバー」です!
から育てたんですよ
種が欲しいという人は、お分けしますよ!
お声がけ下さいね。

P1140128.jpg


クワズイモを育てるのは初めてだったので、ネットで調べて水やりとか気をつけています。
すごくスクスクとよく育つクワズイモ
川崎の地にも馴染んでくれたらなぁ~と思っていたら、早速新しい葉↓が出てきました

CIMG0196_convert_20110425141926.jpg

わかりますか?
真ん中で、とんがっている葉っぱ。
クルクルと縦に巻かれているんですよ。
それが育っていくと、みょーんと広がってこう↓なります!

CIMG0190_convert_20110425142333.jpg

これからも、大事に育てていきますね。
スクスク育っているクワズイモにもまた会いに来てくださいね



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


角落とし注意!!
以前にもブログに書きましたが。
仲六郷で使っていた本棚は大きいので川崎では使えないため、患者様に快く引き取っていただきました。

そうは言っても、こちらでは収納スペースも足りないし・・・
や資料は、1/3は断捨離して廃棄したり自宅に送りました。
それでも必要そうな本を収納してあるダンボール箱が1つ、梱包を解けずに未だに残っているんです。
あぁ・・・ 早く片付けてスッキリした~い 

昨日も、治療中にお話ししていてその患者様におススメしたい本が思いあたった。
さて、どうしよう
患者様には施術後のお茶を飲んで頂いている間に、ちょっと失礼してカウンター下に隠しておいたダンボール箱を引っ張り出して ガサゴソ ガサゴソ
めでたく目指す本が見つかり、患者様にご紹介することができました。

こんなことになるとは知らずに、前日の木曜日にのんびり計測して小さいカラーボックスをようやく発注
もっと早く動いていれば・・・

今日のお昼に品物が届いて、休憩時間にガタガタ組立てようと梱包を解いてみると・・・
ガーン Σ(゚Д゚|||)
側板の角が1片、へしゃげているではありませんか
楽しみにしていたのに・・・ ひどい
土日はお休みの購入店に、メールで交換依頼を出しました。
あーあ、交換品が届くのは早くても来週半ばかなぁ・・・ がっかり
一度解いた梱包を再度包み直していると、この↓注意書きが
2011042317070000_convert_20110423173245.jpg

まさに!!まさに!!
見本のような、角落としをした傷跡でした
これって、配送業者の問題??


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


りんちゃんが唸る・・・
前回の失敗をすごーく反省したので、マンションの修繕工事のスケジュールには敏感な私。
最近静かだったので安心していましたが、今日はいよいよ我が家の棟でも作業が再開する予定になっていた。
朝からちょくちょく窓の外を見ていたが、まだ工事の人は登ってきていないみたい。
「あれ?今日はまだ工事しない??」と思って、髪を乾かしてリビングに戻ると背伸びして窓の外を見ているりんちゃん発見 ← あ~ かわいいおしり、写真とるの忘れた
東の窓の足場にも、バルコニーにも・・・工事のおにいさんがウロウロ。
りんちゃんの後ろからバルコニーを覗いたら、私が来て強気になったりんちゃん
「ううぅ~」とおにいさんに向かって唸っていました。
いつもは宅急便のピンポ~ンでも、ビックリしてテレビの後ろに隠れるりんちゃんなのに・・・
なんだか強気でびっくり 

その後も、リビングの窓から離れずにずっとおにいさんを見張っていました
作業中のおにいさんと目があったので会釈しましたが(←よく考えると変な図 )、りんちゃんの姿に微笑んでもらいました。

そういえば。
ばたーはどこに行ったと探してみると。
ベットルームの窓からバルコニーを見張っていましたよ

いつものにゃんずなら、食後のお昼寝を始めている時間帯。
大規模修繕の作業が完了するまで4ヶ月以上あるのに・・・
好奇心旺盛なのは結構だけど、そんなことでキミ達の体力はもつのだろうか
私は心配だよ。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


新しいチラシ製作中です!
仲六郷で治療院を立ち上げる時に、お友達のSさんにお願いしてデザイナーのご主人様にロゴマークのデザインを依頼しました。
アレコレ打ち合わせをして、ずいぶんお値打ちで承諾してくださったのをいいことに。
ロゴマーク、看板デザイン、名刺、診察券、チラシの制作まで・・・
今思うと、ずいぶん無理をきいていただきました。
その節はありがとうございました。Sさん&ご主人様

今回の移転に伴い、チラシをどうしようかと思いました。
今までのチラシデザインで、住所や地図を差し替えて印刷しなおし??
ん~ なんか違うな。
っていうか、これ以上Sさんご夫妻に甘えちゃいけないというか・・・  ←今ごろ気づく私。

自分でなんとかしなくちゃ
今の時代、逆に手作り感一杯の方が良いかも ←とりあえず前向きに考える私。
ってことで。
現在旦那に協力してもらって、アレコレと試行錯誤中です。
(ホントは、ほとんど旦那の手作り 

早く皆さんにお披露目できるように頑張ります



クローバー治療院のHPはこちら


メールでのご予約はこちら



グリーンカーテンで節電
先日、はなまるマーケットで「今年は、ゴーヤの種や苗が売れている」という記事を紹介していました。
夏の時期の計画停電に備えて、電力を使わずに涼をとる方法のひとつとして陽射しを遮ってくれるグリーンカーテンを紹介していました。
ゴーヤの苦手な人は、きゅうりでも朝顔でも・・・なんでもいいと思います。

我が家の夏は、ここ十数年ずぅーーーっと「脱・エアコン」
去年の猛暑・酷暑と言われた夏も、家では冷房無しでした
・・・もちろんエアコンはちゃんと設置してますよ。
多摩川も近いし、角部屋ということもあり風が通るのです。
暑いことは暑いですが、耐えられなくはありません。
昼間は、旦那も私も電車や仕事先でキンキンに冷えているので・・・
一日の中で、どこかでしっかり汗をかかないと体温調節機能が狂ってしまう!!と思って始めた対策です。

でも、西日はさすがに辛いので・・・
毎年西側の窓辺にゴーヤを植えて陽射しを遮り、なおかつ収穫したゴーヤでゴーヤチャンプルを美味しく食べていました。

節電の今年こそ、いつもの夏仕様を満喫したいと思っていましたが。
先日もブログで書いたように、マンションの大規模修繕と重なってしまいました。
すでに足場が組まれ、シートで覆われ・・・
外壁の修理なぞ始まった日には、きっと臭くて窓なんて開けられないんだろうなぁ・・・

床の掃除や修理の邪魔になるからベランダや廊下に置かれたプランターは撤去させられてます。
だから、今年はなんにも育てられない
さみしー

↓これは、去年のゴーヤ。梅雨明け頃の様子です。
P1030271_convert_20110419162411.jpg

まだグリーンカーテンをやったことがない人は、是非今年はチャレンジしてみてください。
ホントに涼しいですよ。



クローバー治療院のHPはこちら

ゴボウ茶
最近私がハマっているもの。
それは・・・ゴボウ茶です。
飲み始めて、そろそろ3ヶ月位になるかしら

クローバー治療院では、施術の前後に患者様の体調に合わせた健康茶をサービスしています。
そのため、気になるお茶はまず自分が試してみないとと、日々新たなお茶を探しているんです。
そんな時に出会ったのがゴボウ茶。
巷で話題になっているなんて全く知らず、なんとなく試してみたらその効果に驚きました!!

女性に多いと言われる便秘。
私は特に便秘症とかではないのですが、このゴボウ茶を飲むようになってから今までいかに腸の動きが悪かったのか思い知りました。
毎日、するんするんとびっくりするくらい出るんです
(お食事中の方、ごめんなさい

腸が元気になると、お肌もツルツルでプルプルに
昨年秋頃に未だかつてないくらい酷かった、原因不明のガサガサでザラザラだった肌がうそみたいです。
この感動を一人でも多くの方に・・・
今では、患者様や友人達にも「是非試して!」と薦めています。

先週は、移転でバタバタしていてゆっくりお茶を入れて飲む余裕がなくてペットボトルのお茶で水分補給をしていました。
その時は特に気にしていなかったのですが、無事移転が済んで落ち着いてみて「あれ?そういえば、いつもの勢いがないぞ!」と思い慌ててゴボウ茶復活です

私はこちら↓のゴボウ茶を飲んでいます!


自分で作ってもいいんですよ。
作り方↓
①ゴボウは皮がついたまま、タワシなどでよく洗います。
②皮を剥かずにそのままスライサーなどで削ぎ切りします。
③ザルなどの上に広げて、半日ほど天日干しします。
(乾燥させることで若返り成分の“サポニン”を凝縮させることができるのだとか!)
④乾いたゴボウを10分ほどフライパンで炒めます(空煎り)

急須に入れてもいいし、私はそのままカップに入れて3分ほど蒸らしてから飲んでます。
飲み終わったら、ゴボウもそのまま食べてます。


この本↓を書いたドクターナグモが「ゴボウ茶で若返り」を薦めているらしいです。
いろいろテレビにも出ているお医者さんらしいですね。私は知りませんでした・・・


興味のある方は、是非お試しを
患者様でゴボウ茶を試してみたい方は、お声がけ下さいね。



クローバー治療院のHPはこちら

朝からデート
今日は、早速保健所に治療院開設の手続に行こうと早起きして支度。
何時頃行こうかと時間を気にしつつも、余震続きですっかり甘えたさんになったりんちゃんのブラッシングしてぐるぐるごろごろお相手して・・・と朝からしていました。

そこへ友人Sちゃんから、モーニングデートへのお誘いメールが。
もぉ~ いそいそ駆けつけましたよ。
私がメールに気付くのが遅かったからあんまり時間がなくて、あっという間にお互いそれぞれ仕事に向かうことになってしまったんだけど。
先月の地震の前に会ったきりだったし、お互元気そうな顔を見れて満足
またおいしいものでも食べに行きましょうねと約束しました。
こんなことができるのも、川崎に移転したおかげです。
今までは京急に乗り換える分だけ余計に時間がかかっていたので、朝の時間を合わすのはなかなか難しかったから・・・
少しづつ、川崎での生活に慣れて行きたいと思います。


クローバー治療院のHPはこちら

本日オープンしました!!
先週からお休みを頂いて準備してきました川崎への移転。
本日11時に、無事オープン致しました
ありがとうございます

仲六郷よりすこーし広くなったはずなのに、いろいろ設置してみるとなんだか狭い
変だなぁ~
とにかく、モノが多い・・・ということはよくわかりました。
移転を機にアレコレ断捨離してみましたが、まだまだ改善の余地があります。
これからも少しずつ断捨離をして、すっきりシンプル&患者様が落ち着ける空間創りをして行きたいと思います。
ご期待下さい

2011041712420001_convert_20110417130207.jpg




クローバー治療院のHPはこちら

引っ越し準備完了
火曜日に仲六郷での治療を終了してから、かなりバタバタ走り回っています

ようやく仲六郷の引っ越し荷物が片付きました。
2011041514490002_convert_20110417171724.jpg


今は、引っ越し屋さんの車が来るまで待機中
こんな小さな治療院に、どれだけ詰め込んでいたんだか…
ちょっとびっくりです情報が古くなったプリントとか、少し整理しながら荷物をまとめてみましたが…まだまだ断捨離が必要なようです。
移転してから、ゆっくり見直ししていこうと思います。

それと。
川崎の移転先では不要になった備品のアレコレを快く引き取って下さった皆様、ありがとうございます。
大変助かりました!

さあ、早く引っ越し屋さんが来ないかなぁ
4月17日(日)11時からオープンします!!
いつもクローバー治療院をご利用いただきありがとうございます

仲六郷からの移転・川崎オープン準備のため、数日のお休みを頂戴いたします。
患者様にはご迷惑をおかけしております。

4月17日(日)11時オープンします
オープン記念としまして
どなた様も4,000円にて承ります
只今、ご予約承り中です
お電話お待ちしております。

TEL090-4136-8592
川崎市川崎区小川町11-2 PirkaStyle


クローバー治療院がオープンするビジネスホテルPirkaStyleについては、過去の記事「PirkaStyleってこんなとこ」を参考にしてください。

map.gif


クローバー治療院のHPはこちら

ありがとうございました
仲六郷でお世話になりました皆様、ありがとうございました。
本日、無事に仲六郷での最終日を迎えることができました。
2年弱の短い間でしたが、本当にお世話になりました。
今後は、「川崎で気持ちも新たに再スタートを」と頑張って参りたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

↓いつも治療院の入口で、患者様をお迎えしてくれていた大事なスタッフ。
 ブタの親子とwelcomeボードのプランターです。
P1140128.jpg



クローバー治療院のHPはこちら


東北の日本酒片手にお花見@多摩川
土曜日のしとしと雨がうそのように、日曜日は良いお天気でしたね。
宣言通り、東北のお酒を持ってお花見に行ってきました。

前日の仕事帰りに、東北のお酒を探してウロウロ キョロキョロ
川崎BEの地下1F成城石井でやっと見つけました。
↓岩手のお酒南部美人
2011040918160000.jpg

日曜日は、マンション大規模修繕に備えての家の片付けがまだ残っていたので朝からバタバタでした。
クタクタになってお腹ペコペコで、いざ 多摩川へGO 

14時位に着いたのですが、花見客だけでなくサッカーや野球少年もいて人が溢れていました。
桜は満開
時折吹く風で、花吹雪がキレイでした多摩川の桜

さあさあ、南部美人を片手にお弁当の時間ですよ
南部美人②


↓「日本酒に合わせて、和食中心に・・・」と、旦那がお花見弁当を作ってくれました。
私の写真の腕がイマイチだから、おいしさが伝わらなくて残念
炊き込みごはんで作ったおにぎりもおいしかったです

2011041014320002_convert_20110411110618.jpg

2011041014320003_convert_20110411111059.jpg

桜のお花見はもうじき終わってしまうけど・・・
これからも、日本酒だけでなく食材なども積極的に被災地のモノを使って応援していきたいと思います。




クローバー治療院のHPはこちら


MARKS&WEB
今日のお昼休みに、患者さんのTさんがお出かけ前にわざわざクローバー治療院に寄って下さった。
お忙しいようで、移転前には時間が取れずに治療に来れないとのこと。
「川崎に行きますね」と約束してくださった。嬉しいです。ありがとうございます。

「Tさんどうしていらっしゃるかな?」と思っていたので、元気そうなお顔を拝見できて嬉しいのにお手紙を添えてMARKS&WEBのギフトまで頂戴してしまいました。
MARKS&WEBのギフト

温かいお言葉、ありがとうございます。励みになります。
いつもお気遣いありがとうございます。
大切に使わせて頂きます

川崎でお待ちしています



クローバー治療院のHPはこちら


pirka style ってこんなとこ
川崎移転の話が確定してからというもの、患者様に移転の説明をさせていただくと・・・
「最寄り駅はどこ?」「駅から近いの?」「ビルの中?」などなど。
質問の

そうですよね。気になりますよね~
今日は、川崎にオープンするクローバー治療院のことをお話します。
pirka styleというビジネスホテルの1室なんです。

↓ホテルの玄関です。
ac1.jpg

HPをみると、20年経ったビジネスホテルをリノベーションしたところなんだそうですよ。
私は治療室として使うので撤去してもらっていますが、宿泊客は宮崎県産の飫肥(オビ)杉集成材を使用したオリジナルに製作したベットが使えるそうです。
内装もこだわっていて、南九州の火山灰シラスを使用した塗り壁で仕上げてあります。
調湿・消臭機能に優れているそうです。
梅雨のジメジメした時期には、特に快適に過ごせるのではないかと今から楽しみです

このホテルは「ホテルに住まう」のコンセプトで、年間契約で部屋を貸してくれるんです。
3月には、TBSのひるおびでプラスαがある物件ということで紹介していました。
私のようなマッサージ治療院はまだ入居していないみたいですが、アロママッサージとか整体のようなサロンが2件ほど入居していらっしゃいます。
あとは、単身赴任の方や事務所などとして使っているみたいです。
面白いですよね

地図をご確認頂ければわかりますが、さいか屋さんやチネチッタなどがあるラチッタデッラの裏手にあります。
駅からも近く、途中までは川崎アゼリアの地下街を歩いてこれるので、雨の日や暑い夏の日など助かるなぁと思います。

map.gif


仲六郷からの患者様には、少し遠くなってしまいご不便をおかけします。
後日、改めて「川崎オープン記念キャンペーンのご案内を致します。

お仕事帰りや映画・お買い物の前後に、是非お立寄りください。
ご予約のお電話をお待ちしております。
TEL090-4136-8592

ホテル内では、残念ながら看板等々のご案内が出せません。
んん~。よくいえば、看板を出してない隠れ家的治療院 言い過ぎかな
なので、おいでの際はホテル入口を入ってロビー左手のテーブルセットでお待ちください。
ご予約時間の前にロビーまでお迎えに参ります。
ご不便をおかけして申し訳ございません。


クローバー治療院のHPはこちら


東京島
久しぶりに小説を読みました。
最近は仕事に関連した本ばかりだったので、新鮮




この本は、2010年8月に映画化されて公開しています。
公開当時は、通勤途中の川崎地下街アゼリアに貼ってあるポスターが気になって横目でチラチラ見ながら歩いていました
何故って、エルメスのスカーフをまとった木村多江さんがキレイだったから・・・
残念ながら機会がなくて観に行けなったので、この本を手にとってみました。

まだ読んだことがない人もいらっしゃるだろうから、内容ははしょりますが。
うーん。これをどんな風に映像化したんだろうかと、これまた気になる。
今度はDVDを手にとってみようかな



桐野夏生さんの小説は以前も読んでいて、村野ミロシリーズを好んで読んでいたと思います。
あんまり前で、HPであらすじに目を通したけど、すっかり忘れていました。
もう1度読んでも、きっと新鮮だと思う。


クローバー治療院のHPはこちら


東北のお酒でお花見を!!
昨夜は、大きな余震でしたね。
皆様、ご無事でしょうか。

我が家は、すでに旦那がぐーすかぴーと鼾をかいていて、私もそろそろ寝ようかな?と思った矢先でした。
携帯電話とテレビから緊急地震速報が流れて、その音でにゃんずが「うぅーーー」と唸り・・・
「くるぞ来るぞー」と、何故かオオモノの予感。
座っていたおしりから、縦揺れのドドドーの後で横揺れのグラグラーー
あれは、本当に震度3かしら
かなり大きかったように感じました。
震源地近くの方々には、震度6強だなんて・・・さぞかし恐ろしかったことでしょう。
もうこれ以上勘弁してくださいって感じです。


こんな大きな余震が来るとは知らずに、のんきにお夕飯を食べていた昨夜。
旦那に「週末は、東北のお酒を持って多摩川でお花見だ!」と宣言されました。
皆さんは、タイトルにも書きました東北のお酒でお花見を!という活動をご存知でしょうか?
私は知らなかったのですが、いつもお邪魔している猫ブログで紹介していたままりんさんのブログでも「被災地産のおいしいものを持ち寄ってお花見しましょう」と呼び掛けていました。

693e1de08b664053b8bad2f63797ea93.jpg

9b67877875874341c06340efe4abae2e.jpg

なんて素敵な活動でしょう!!
離れていても、こういう応援の仕方もあるんだなぁと感心しました。
私も協力します 
皆さんも宜しくお願いします。



クローバー治療院のHPはこちら


ビールまで・・・
我が家は、地元の酒屋さんわんまいる のぐち屋さんに昔の御用聞きみたいに電話で注文して配達してもらってます。
ルート配達をしている営業形態の酒屋さんなんです。
詳しくはHPで!!
イマドキは、お酒だけでなくトイレットペーパーやティッシュボックスなどのかさ張るものや贈答品も扱っています。
我が家のような、共働きで時間がなかったり車が無くて重いものを買うのが大変な家庭には重宝な存在なのではないでしょうか。
もう10数年のお付き合いをさせていただいています。
大変助かっています。ありがたいです。

先日配達して頂いたときに店長さんに伺ったのですが・・・
今はビールまで品薄になっているそうです。
工場が被災地である仙台にあったり千葉にあるからなんだそうです。

品薄といえば。
最近話題の納豆。
納豆そのものの不足というよりも、包装用のビニール?ラップ?が不足しているからなんですってね。

ニュースでやっていました。
ヨーグルトも納豆同様に包装の問題もあるようですが、計画停電が影響しているらしいです。
機械を止めるためや立ち上げるために丸1日かかるとか。

いろいろなところに影響を及ぼしていますね。
ますます節電に励んで、計画停電しなくて済むようにしなくては!!



クローバー治療院のHPはこちら


桜満開宣言@都内
昨日、予想通りの6日に都内で桜の満開が発表されましたね。
気象庁、予想が当たって良かったね。

今日のお昼休みに、ご近所さんのお庭に咲いてるソメイヨシノを写真に納めてきました。
ソメイヨシノ①


毎年、綺麗な花を咲かせてくれて通勤の時には楽しませてもらっています。
今年も綺麗な花を見せてくれてありがとう


クローバー治療院のHPはこちら


いつの間に…
以前、我が家のマンションが大規模修繕を始めたとブログに書きましたが…
いくつかの棟に分かれているので、順番に足場がくまれていくのです。
そのスケジュールは、ロビーの掲示板に貼り出されているのでチェックしていました。
地震の影響で遅れていたようですが、このところ遅れを取り戻すべくかなり急ピッチで作業が進んでいたみたいです。

まだ大丈夫だと思って、昨日もベランダに思いっきり洗濯を干して出勤したのです。
仕事を終えて、家に帰ってビックリ
足場が組まれてるぅ

足場が・・・②


あぁ~
部屋は丸見えだし、ベランダは埃だらけになってるし…
散々でした。

掲示板は、毎日チェックしましょう!!
はい…反省しました。


クローバー治療院のHPはこちら


ユーハイム
月イチでメンテナンスに来てくださるKさん。
本日、仲六郷での最後の治療に来てくださいました。

度重なる余震の影響で落ち着かないからとストレスをためていらっしゃるところなのに・・・
仕事も忙しくてぐったりしておられました。
2kgも体重が落ちてしまったとか。
いつも以上にお疲れを溜めていらっしゃいました。
少しでもお楽になれるように、一生懸命施術させていただきました。

「最後の予約だと思って・・・」と、差し入れしてくださいました。
ユーハイムのクッキーです。
美味しそ~お

ユーハイム戴いちゃいました!

開けたら、甘~くて美味しそうな香りがしました。
3時のおやつにありがたく頂戴致します!!

Kさんへの施術後の健康茶は。
精神的ストレスや不眠にも効くジャスミン茶をお出しして、お世話になったご挨拶を・・・と思ったら。
「ここのところ疲れすぎちゃったし、せっかくだから」と、来週の最終日にもご予約を戴きました。
最後までありがとうございます!
来週も精一杯施術させていただきます


クローバー治療院のHPはこちら


私はネコロジスト
題名に惹かれて手にとった本です。
吉田ルイ子さんが愛猫寅之介を綴ったファミリーアルバムです。

プロが撮った綺麗な写真・・・というよりも、見ていて吉田さんの寅之介に対する愛情を感じます。
それに、こんな風に表現できることを羨ましく思います。

私も我が家のにゃんずの成長の記録というか、小さい頃から写真を撮っています。
初めは携帯電話のカメラです。
子猫の素早い動きについて行けずブレブレで綺麗に撮せないから、そのうち猫のためにコンデジを買ってみたり・・・
親ばかでしょうか

でも。
それすらうまく使いこなせなくて、思うように可愛さを表現出来ず・・・  
悪戦苦闘しております。

「うちの子がイチバン!」と思っている私でも、「寅之介かわいい」と素直に思います。
猫飼いさんもそうでない人も、是非一度お手にとって頂きたい本です。




クローバー治療院のHPはこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
