*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月の休診日のお知らせ
6月の休診日は、下記の通りです。

毎週水曜日    ・・・1日、8日、15日、22日、29日
第1・第3日曜日 ・・・5日、19日
祝祭日      ・・・なし

*休診日や19時以降など、時間外も対応しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

*メール でご連絡の方で24時間以内に回答がなかった場合は、
お手数ですがお電話 090-4136-8592にてお問い合わせ下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
螺鈿迷宮
海堂尊さんの本。





旦那が読み終わった本の山からピックアップした本だったので、海堂尊?と思って手に取りました。
この本↓の作者だったのですね。
ご存知、田口・白鳥コンビのシリーズ!
このコンビのシリーズは、映画やテレビになった作品だから知っている人も多いはず!







肝心の螺鈿迷宮は。
「どゆこと?どゆこと?
「あのエピソードがここに繋がるのかぁ。
「えっ、結局この人が助かるの?

なんだか、最後までいろいろわかりませんでした。
もう1回読もうかな?
それとも。
シリーズの最初から読む?それも大変か?



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


関東甲信梅雨入り、過去2番目の早さ/神奈川
今朝、旦那に「関東、梅雨入り したんだって~」って言われました。
「へっ 梅雨入りって だってまだ5月だよ 幾ら何でも、ひと月は早いでしょ~
「この雨は台風 だよ

全く!何を言ってるんだか・・・って感じです。
いつもの調子で旦那が大げさに言って、私をからかっていると思ってました。

でもでも。
ニュースを聞いて、ビックリΣ(゚д゚lll)
ホントに梅雨入り してました。
・・・ごめんよ!旦那! 疑っちまって

5月27日の梅雨入りは、統計を取り始めた1951年以降2番目の早さですって!
昨年より17日、平年より12日早い梅雨入りだそうです。

一体、何年がイチバン早く梅雨入りした年なのか。
何日だったのか・・・
その辺りも教えて欲しかったなぁ。
YAHOO! ニュースさん


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


午後休診のお知らせ
本日5月28日(土)は、セミナー出席のため午後休診します。
12時半が最終受付となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
宜しくお願いします。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


見学に行ってきました@カルド川崎 ラチッタデッラ店
先日、以前ご紹介したカルド川崎 ラチッタデッラ店に見学に行ってきました。

所要時間は、『アンケート記入→施設内の見学→プログラムや料金の説明』でだいたい30分くらいかかりました。
質問がたくさんあったりそのまま契約したりすると、もう少し時間がかかります。
「見に行ってみようかな?」という方は、参考にしてください。

私の第1印象としては、「狭い」。
今まで、いくつかのスポーツジムの会員になったりビジターで利用したり。
今回のように見学にも行ったけど・・・
スゴク狭く感じました。
ワンフロアしかないから仕方がないのかなぁ。

震災の影響で、更衣室用ロッカーの入荷が遅れていて未設置だったりしたので。
実際に営業が始まって人の出入りがあると、また印象が変わると思いますが・・・
6月になったら、また見に行ってみようかな。

ちなみに。
見学に行くと、【特別永久割引チケット】がもらえます。
先着300名様のファナルキャンペーン価格が利用出来るそうです。
チケットには5月31日まで有効となっていますが、6月以降も使えるそうです。

私のように、「どうしよっかなぁ~ とか「オープンして雰囲気を見てから決めよ という人には、ピッタリのチケットですね。

興味のある方は、是非参考にしてください。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


新しいスタッフ~ ♪
先日の火曜日。
このブログの登場回数ナンバーワン の友人Sちゃんが、クローバー治療院 に来てくれました。
前回はGW前に来てくれたので、クローバー治療院に来るのは2度目。
その時は、もう1人の友人Eさんを内緒で誘ってきてくれて楽しい時間を過ごしました。

今回は、なんとお土産↓が

CIMG0280_convert_20110526150558.jpg

クローバーの鉢植え & おやつ
仲六郷の時と変わらず、院内はこじんまり?しているので・・・
テーブルの上に置けるようにと、かわいい鉢植えのクローバーをいただきました。 ワーイ

そうなんです。
以前にもご紹介したブタのプランター↓で育てていたクローバーは、サイズが大きかったので仲六郷からは持って来れませんでした。

P1140128.jpg


それを知っていたSちゃんの配慮です。
いつもありがとぉぉぉ
これからは、この鉢植えもクローバー治療院の新しいスタッフとして、皆様をお迎えします!

そして。
夜は、もちろん飲み に行ってきましたよ。
行ったのは、本場宮崎地鶏 黒木屋 川崎仲見世通り
HOT PEPPER で探して、「飲み放題3時間付!(2.5H L.O)全9品3H飲放付4500円→3480円」をチョイス!
こういうお得なコースが当日予約 で、しかも2名様から だなんて、なんて親切!
(普通、前日までに予約で、3名様から・・・とか。よね?)
給料日前の平日だからか、店内はわりと空いていましたよ。
大人数の宴会は2Fに通されていたからかもしれないけど、比較的ゆっくり静かに飲めました。
3時間飲み放題だけど、なんだかんだで結局4時間居座ってました。

そして、お会計をして帰ろうとカバンをガサゴソしてデジカメが目に入って気づきました。
「あっ、写真撮るの忘れた
またやってしまいました。
ブロガー失格ですね。
世のブロガーさんは、ちゃんと忘れずに写真を撮っててスゴイですね。
見習わないと。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ETERNITY
休日の水曜日、いつもヤクルトさんにヤクルト400を配達してもらっている。

先日の水曜日も、窓を全開にして掃除や洗濯をしながらヤクルトさんを待っていました。
ちょうど廊下側の部屋で洗濯物 を部屋干していると、本棚の上にいるばたちゃんがなにやら反応した。
「どした?」と声をかけたら、階段をパタンパタンと上がってくる足音が聞こえてきた。
ヤクルトさんの配達かな?と窓から覗いていると大正解
他の階の配達を先に済ませてきた模様。
以前にもブログでご紹介しましたが、うちのにゃんずは『ピンポ~ン  が苦手。
なので、窓からヤクルトさんに声をかけてお待ち頂いた。
 
「お待たせ~」と玄関に出たら、いきなり「ETERNITY つけてます
ベランダ側と廊下側の窓を開けていたので、風が通って室内の香りが廊下にも届いたらしい。
・・・ 良かったよ。猫トイレのかほり じゃなくて。

フローラルな香りが苦手な私は、以前はメンズばかり使っていた。
ETERNITY↓もそのひとつ。



今は、安く買えるようになったのね。ビックリ!

香水の類を使わなくなった今は、すっかり旦那のモノになりました。
ヤクルトさん(女子、たぶん30代)も、以前は好んで使っていた香りなんだそうです。
今は、やはりお仕事柄使わなくなってしまったんだとか。 お互い残念ね。

「香りって当時の記憶を呼び起こすよね~ 」 なんて。
朝の配達で忙しい時間だろうに、2人で盛り上がってしまいました。
あぁ・・・ もっと突っ込んで話を聞きたかったな



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


やっぱり紫陽花は雨が似合うぞ!
今朝は、結構しっかり雨 が降りましたね。
皆さんの通勤時間帯は、まだ雨足 が強かったから大変だったのではないでしょうか?
目覚ましが鳴る前は「今日はレインブーツが必要かなぁ 」なんて、寝ぼけながら考えていました。

でも、私の出勤時間には雨もずいぶん弱まっていましたよ。
まだ傘 は必要でしたけどね。

出掛けに見た天気予報。
お天気おねーさんが、「午後には外に洗濯モノ を外に干すことが出来ます!」と言っていました。
「オイオイ それは無理でしょー 」と思っていましたが・・・
晴れ ましたね~。
むっちゃくちゃ 青空です。

今日は、別の記事を用意していたのですが。
今朝、綺麗に咲いている紫陽花 ↓を発見

CIMG0267_convert_20110524145753.jpg

観察日記を付けているいつもの紫陽花 ではないのですが。
雨の日に綺麗に咲いていたので、思わず写真を撮ってしまいました。
私にしては、まともに撮れているのでは?と思って早速ブログに載せました。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


水と光と音楽の織り成すショー噴水@PIAZZA CENTRALE
みなさんはご存知ですか?
ラチッタデッラのPIAZZA CENTRALEで定期的に繰り広げられる、水と光と音楽の織り成すショー噴水

先日の土曜日、仕事帰りに通ったらタイミングよく噴水ショー↓をやっていました。
ピントが手前に花壇にあっているのは、お許しを。

CIMG0260_convert_20110522134203.jpg

CIMG0261_convert_20110522134245.jpg

かかっていた曲は、『PIRATES of the CARIBBEAN パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』。
この曲に誘われて、噴水広場に寄って行ったのは私です。
なかなか迫力ある噴水ショーでしたよ。

最新作の『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉』の公開に合わせて、23日(土)と24日(日)にシリーズを最初からテレビ放映していましたよね。
観ましたかぁ

私は、この作品↓でジョニーデップを初めて知りました。
ファンとしては、ちょっとスタートが遅いですかね。



かっこいいですよね~
ファンになってからも、過去の他の作品をいくつか観たけど・・・
ジャック・スパロウがイチバン好きだなぁ。
たしか。
ジョニー・デップのお嬢さんも、ジャックの役が好きなんですよね。
自慢のパパなんだろうなぁ~ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら



紫陽花、咲いたよ!
先週お伝えした紫陽花

今朝見たら↓、すこーーーーし咲き始めました。
CIMG0263_convert_20110522134357.jpg

わかりますか??
外側に少し。
毎日良いお天気 が続いているから、ちょっとお水が足りない感じなんだけど・・・
勝手に水撒き をするわけにもいかないし。
でも、なんだか気になります。
天気予報を信じて、今夜の雨 に期待しましょう!!
また変化があったらお知らせしますね。

紫陽花の葉っぱに隠れて、サボテン が頑張っているのを発見!!

CIMG0265_convert_20110522134508.jpg

CIMG0264_convert_20110522134430.jpg

サボテン も、ちゃんと花が咲いているんですよ!
わかります
やっぱりわかりにくい??

少しカメラの勉強もしないといけないかな?と思い始めた今日この頃。
川崎BEの4Fにあるよみうりカルチャー川崎でデジカメ教室の講座でも受けてみようかと思ったけど。
講座開始期間が合わなくて断念。

まずは、本でも買ってみようかな?
その前に。
まずはカメラの取説だ!
どこまで機械音痴なんだ。私は。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


フリーマーケット@川崎競馬場
今朝はいつもより早く家を出て、出勤前に川崎競馬場に行ってきました。
5月と6月、ほぼ毎週末フリーマーケット↓をやっているようです。

2011052110120001_convert_20110521141900.jpg

大井競馬場には行ったことがありますが、川崎は初めてです。
競馬場までの距離感がわからなかったので、電車に乗って行ってみました。
京急川崎から京急大師線に乗って、ひと駅目の港町駅の目の前。

CIMG0250_convert_20110521142649.jpg

CIMG0251_convert_20110521142731.jpg

CIMG0254_convert_20110521142604.jpg

中に入ってスグ目の前。
大きなスクリーン↓がありました。

2011052110130000_convert_20110521142207.jpg

スクリーンの左下に、ベンチに座っている人がいます。
迫力の大画面がわかるかと思って写真を撮ってみましたが・・・
小さくてわからないかな?

車で直接会場まで乗り入れられるので、大きな荷物の搬入も楽ちんですね。
ちょうど、タクシーで中まで乗りつけている人もいましたよ。そんなことできるんですね。

結構な数、出店していましたよ。
これ↓は、奥行きを感じてもらおうとイチバン端まで来て撮ったのですが。
逆に、ちょっと寂しげな印象になってしまったかも。
逆効果ですみません。

CIMG0258_convert_20110521142810.jpg

フリマというと、家にある使わなくなったモノや洋服を売るイメージがあったけど。
普通に新品を売っているお店もたくさん出店してました。
民芸品っぽいバックやポーチを置いてるお店とか。
薬局みたいに洗剤とかラップを置いてる雑貨屋さん?とか。 なぜここに?

キルティングの布で作った大小様々なトートバックを売っている人もいました。
この人は、拠点は千葉なんですって。
船橋競馬場とかにはよくいるみたいです。
川崎には年1回くらいしか来ないとか言ってました。

なんだか、あちこちのお祭りをグルグルまわって出店しているテキ屋さん?を思い出しましたよ。
フリマもプロ?が多いんですね。
ちょっとビックリ  しました。

警備のおじさんに聞いたら、13時頃がイチバン盛り上がるみたいです。
「フリマで掘り出し物をゲットするには、朝イチで!」と思っていたら、違うんですね。
これもビックリ です。

帰りは、のんびり歩いてクローバー治療院まで来ました。
意外と近かったですよ。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


断捨離セミナー
以前、ブログでご紹介した断捨離のすすめ
著者である川畑のぶこさんのブログNon's ~ Insomnia ~で、セミナーのお知らせをしていたのでご紹介します。

きっちり内容を理解するには、通常の1日半コースがいいのでしょうが。
時間もお金もかかるので、本を読んである程度理解している私は朝日カルチャーセンター 新宿教室さんで開催する2時間コースをまずは受講してみようかと思います。
ご本人にもお会いしてみたい っていう、ミーハーな私にはぴったりのコース。
セミナーに参加して、また断捨離熱を再燃させなくては。

単発のセミナーなので、朝日カルチャーセンターさんへの入会は必須ではないようです。
参加費のみで  なら、ますますお手軽ですね。

◆日時:5/28(土)15:30-17:30
◆参加費: 会員 2,940円 一般 3,570円
◆お申込み・お問い合わせ:朝日カルチャーセンター 新宿教室 03-3344-1941

興味のある方は、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


SUBWAY
またまた『いつまでもデブと思うなよ』ネタです。
この本でおススメしていた、ダイエット食?ダイエット外食?というのかな・・・
「毎日に野菜をはさもう」の野菜のSUBWAYに行ってきました。

SUBWAYは、野菜たっぷりのサンドイッチというイメージはあったけど。
そういえば、私。 利用したことがありませんでした。
五反田に通勤している時には、「あそこにSUBWAYがある」のは知っていましたが・・・行く機会はなく。
いや、1度飲んだ帰りに行ったかなぁ??って程度です。

「いつまでもデブと思うなよ」を読んだ時に、私もダイエット生活に取り入れたいけど近所にないからなぁって諦めていたんです。
でも、移転して川崎に通ってみると・・・
あるじゃん!通勤途中に!!って、1ヶ月も経って今ごろ見つけましたよ。
っていうか、何度も通っているのに目に入りませんでした。

川崎ルフロン店↓だよ ヤッター!

2011051310460000_convert_20110513144118.jpg

思いっきり、写真を写している私の影が映り込んでます! 
見苦しいがお許しを!

試しに、「エビとブロッコリーのカルボナーラサンド」 390を食べてみました。
283kcalです!
これは、期間限定の季節メニューみたいですよ。
確かに、野菜たっぷりで美味しかったです。食べごたえありました!
カルボナーラのソースがかかるので、ドレッシングは不要だそうです。
その分、カロリーも抑えられますよね。
ちょくちょく利用させてもらいます!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

久し振りに同期と
第3日曜日でお休みだった15日。
マッサージの学校で同期だった友人Kちゃんが、「近くまで行くから会おうよ!」と誘ってくれた。

テーマは3つ。
1つ目は、「川崎に移転した治療院に行ってみたい!見て見たい!」

仲六郷にオープンした時も、彼女は見に来てくれました。
都内に住んでいると言っても、川崎までは小1時間かかるし・・・
わざわざ足を運んでくれるなんて、ありがたいことです。


2つ目は、「お互いの身体を治療しあおう!」

卒業後、私は学校の臨床室に残り空いた時間で整形外科で働いたりしていました。
「この整形外科がまたすごいハードで・・・」って話は、別の機会にでも。

彼女は、知り合いの先生のところに修行に行きながら、訪問マッサージや接骨院で働いています。
(もう修行は卒業したようですが・・・)

同じ学校で学んでも、どんなところで働くかで対応する患者さんや症例も違います。
手技や手順、アプローチも当然違います。
そんなことも意識しながら、お互いを治療。

まずは、当日お仕事をしてきてお疲れのKちゃんから。
首のここがどうで腰がこうで・・・って自覚症状の説明も的確!
「へぇ~ 」「ほぉ~」
触って確認
「あっほんとだ!」
「じゃあ、こうして、あーして・・・」

お互い、人の施術を受けるのが久しぶりで「ガッチガチな身体」をじっくり弛めてもらいました。 スッキリ
いろんなところで施術を受けて勉強したい反面、なまじ資格や知識を持っていると施術するのが誰でもよいというわけにはいかず・・・
自分のメンテナンスには困るものです。
この勉強会は、ホントに貴重
定期的に開催したいです!Kちゃん!!

そうそう。
大事なことをひとつ。
施術して、お蔭様で翌日のヨガがとても楽でした。
歪みがとれているので、腕の上がり方とか股関節の開き方等々。
ロックがかからずスムーズに動くというか、可動域が広がるというか、安定しているというか・・・
こんなに違うのかと驚きましたよ。

・・・というか。
私ったら、自覚している以上に歪んでいたのね。
ちゃんとメンテしなくちゃ! 


3つ目は、「たまにはご飯でも食べに行こう!」

前回、いつ会ったかな?
たしか去年の秋に会ったきりだったので、本当に久しぶり!
治療しながらもアレコレ近況を話したけど、場所を移しても話は止まらず 
治療院の近く、チネチッタ通りにある手羽先 唐揚専門店 鳥良に行ってきました!
またまたお料理等の写真は撮り忘れるという失態をしてしまいました。
ブロガー失格な私です。

お料理も美味しく、もちろんビールもクイクイ。
楽しい話で盛り上がりました。
同期っていいなぁと改めて思いました。

そうそう。
こんな良いモノ↓を頂戴しました。
枝豆あられ! これまたビールのおつまみによさそうです。 おいしそー
CIMG0238_convert_20110516175139.jpg

↑右側のフルーツ柄のは、フキンなんですが・・・
2枚あって、もうひとつはクローバー柄↓。
CIMG0239_convert_20110516175215.jpg

細やかなお気遣いをありがとうございました。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


今日、気づいた!!
今朝の通勤途中。
朝からぼけぇ~っと歩いていて、もう少しでPirkaStyleってところでぷ~んといい香り。
ふと立ち止まると、道路と歩道を隔てる位置にある花壇。
普段、あまり意識して見ていなかったのですが・・・

よく見るとその花壇には紫陽花↓が植えてありました。
2011051710270000_convert_20110517163430.jpg

2011051710270001_convert_20110517163401.jpg

花が咲くのはまだ先でしょうが・・・
もう、いい香りはするんですね~ 
花が咲いたら、またお知らせしたいと思います。

ちなみに。
他の花壇も見てみましたが、雑草しかない所もありましたよ。
この花壇は、誰が管理しているんだろう??


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


カルド川崎 ラチッタデッラ店 オープン!
川崎をウロウロしている人なら、もう目にしていると思いますが。
6月から、カルド川崎 ラチッタデッラ店がオープンします。 イエ~イ

14日(土)からは、施設見学も始まったみたい。
知らなかった・・・ 行ってみなくちゃ

昨日、患者さんと話していて「なにか身体を動かさないと・・・」って話になって。
まぁ、私は当然自分が通っているヨガのセミプライベートレッスンが受けれるERIKA YOGAをおススメするのですが。
その患者さんは、お仕事の関係で決まった曜日のレッスンは受けるのが難しそう。

そこで。
「そうだー!」と思い出したのが、6月にオープンを控えて会員大募集中のカルド川崎 ラチッタデッラ店
オープン前なので、今契約するとずっと割引価格での会費でみたいですよ。スゴイですね。
私が気になっているのは、「マンスリー4」¥6,300のコース。
月4回利用できて、このお値段ならお得ですよね~

今のところ、週1回のERIKA YOGAセミプライベートレッスンに通うのが精一杯だから・・・
それと別にカルドに入会するかどうかはまだ悩み中

まだ珍しいボルダリングの施設もあるし。
とりあえず、ちょっと見学に行ってみようかなぁ・・・
そしたら、施設の様子もわかるし今回のように「なにか身体を動かしたい!」という患者さんにもおススメしやすいですよね。
よーし!行ってみよう


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

水川あさみが来た!
14日の土曜日。
仕事が終わってエレベータに乗り合わせたフロントスタッフさんに、ロビーでテレビの取材をやっていると教えていただいた。
1Fに降りてみると、こじんまりしたロビーにわらわらと人が溢れていました。
すでにインタビューしていたので、邪魔してはいけないとフロントスタッフさんには小声で挨拶。
誰が来ているのかと横目で見てみましたが、あいにくすっかり視力の落ちた私にはピンクのスカート?くらいしか判別できませんでした。
おまけに、テレビ局のスタッフさんにロビーのドアを開けられ「とっとと出なさい!」的に流れるような誘導。
仕方ないです。 スゴスゴ帰りました。

今朝出勤した時にいらしたフロントスタッフさんは、土曜日に居た人だったので真相を聞いてみました。
土曜日に、チネチッタで映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」の舞台挨拶に水川あさみさんが来ていたようです。
その後の、テレビ取材の場所としてクローバー治療院のあるホテル pirka styleのロビーを利用したようです。
取材の模様は、日本テレビで毎朝5:50から放送しているZIP!という番組で朝7:20ごろ放送とのこと。
番組表にも、「水川あさみに究極質問!」と出てました。
観てみよう!楽しみですね



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ミネラル豆乳ダイエット
ミネラル豆乳ダイエット。
昨日ご紹介した『いつまでもデブと思うなよ』の中で紹介していた本↓です。



へぇ~と、納得するようなこともあり、やってみようかどうしようか
豆乳がイマイチ苦手な私。
あの舌に残る後味が嫌いなんですよねー。

でも、久々に紀文↓の紙バックを飲んでみたら、「これならいけるかも?」と思いました。


ダイエットを長続きさせるには、無理は禁物!なので。
とりあえず、この200mlのパックで豆乳を飲むことに慣れさせてみようかと思います。
慣れたら、大きいパックをどーん!と買って冷蔵庫に常備??
うーん。出来るかなぁ


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

いつまでもデブと思うなよ
今年の始めごろかな?
こんな本↓を読みました。



レコーディングダイエットの本です。
ダイエットは永遠のテーマですからね~

レコーディング用のノート↓まで買って、張り切ってやったのですが・・・


肝心のヘルスメータを、確か年末の大掃除の時に断捨離しまして・・・
まぁ、今ドキはお手頃価格で買えるから買えば良かったのですが。
なんだかんだと吟味しているうちに買うタイミングを逃してしまいました。

目に見える変化がそんなにないので、だんだんつまらなくなり。
地震でゴタゴタしているうちにレコーディングしなくなってしまいました。 
うん、1ヶ月半くらいで終了・・・ 



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


うまうま便
この前の水曜日は、予定通りマンションの「排水管清掃」と「消防設備点検」が行われました。

すっかり箱入り娘に育った我が家のにゃんず
宅急便の 『ピンポ~ン   のチャイムの音でさえ、未だにスタコラサーと散って行きます。
大体が、テレビの裏とかベットの影とか・・・ に隠れるのです。

なので、知らない人(特にデカイ男の人が苦手)が部屋に入ってくるとか、あり得ないくらいの恐怖ではないかと想像します。
以前、うちの姉の家族が遊びに来た時は。
ベットの布団の中に、縦列駐車のように縦に並んで伏せをしたまま待機していました。 
そんなに怖いのか・・・

猫育書によると。
生後2ヶ月(だったかな?)位までに、人の出入りに慣れさせておくと良かったんですってね。
その頃は、育児(猫)に必死で人様を我が家に呼べる状況ではなく・・・ 
慣れた頃には、すっかり大人の猫になっておりましたよ。

ってことで。
水曜日は、朝から
『ピンポ~ン   『消防設備点検でーす!』
「火災報知器」を作動させ、「火事です!」「火事です!」とオニーサンの声が響きわたり・・・

落ち着いたと思ったら。
『ピンポ~ン   『排水管清掃でーす!』
私もビックリするくらいの音で「ズゴゴゴゴ-ーー」とホースを使って掃除してました。

昼になっても
『ピンポ~ン   『のぐちやでーす!』
以前にもご紹介したわんまいる のぐちやさんにお酒などを配達してもらいました。
まだ2リットルのベットボトルのお水は入荷が難しいんですってね。
ペットボトルのキャップサイズ(規格?)を統一させて、製造しやすくしたと以前ニュースでみました。
まぁ、お水はもう少し在庫があるから大丈夫。
入荷したらお取り置きしていてくれるそうです。
こういう融通がきくので助かります。

ここで「もう『ピンポン』は鳴らないから大丈夫だよ!」と、にゃんずに言い聞かせていたら・・・
またまた
『ピンポ~ン   『やまとでーす!』 

スタコラサー  と消えるにゃんず

特に通販で買い物もしていないはずだけど??と出てみたら。
私の実家、新潟からのうまうま便でした。 ありがとう

ジャジャーン↓
CIMG0232_convert_20110513125728.jpg

越乃寒梅と朝日山
どちらも新潟のお酒です。
実家の父は、寒梅が手に入るとこうしておすそ分けしてくれます!

私は普段ビール党なので、これは旦那のお楽しみ
旦那よ。まぁ、じっくり楽しんでくれたまえ。

とにかく、にゃんずにとっては昼寝もままならない忙しい1日でした。
お疲れ様


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

祝4歳!! りんちゃん ばたちゃん
以前、ブログでもご紹介しましたうちのネコ 
本日、めでたく4歳の誕生日を迎えることができました~
わーい \(^o^)/

私は、実家にいるときに犬を飼っていたけれど、ほとんど母が面倒をみていました。
私の担当は、気が向いた時にシャンプーしたり犬小屋の掃除をしたりお散歩したり・・・ 
まぁ・・・ぶっちゃけおいしいとこどりしてました。 

だから、りんちゃんばたちゃんを迎え入れた時は・・・ホントに大変でした!
食事の量から、ネコトイレの作り方まで・・・ 
にゃんずを里子に出してくれた、今は亡き友人Sさんに質問しまくりでした。

それでもあまり頼り切ってはいけないと思い、そのうち育猫書を読んだりネットで調べたり・・・
○ネッセさんから出ている「ねこのきもち」を年間購読して猫のことを勉強しました。
りんちゃんがふんずり して驚き!
毛玉を吐いてビックリ して病院に連れて行ったり・・・ 
旦那も飼い主初心者 。私も初心者
毎日大慌てでした。

まだSさんちにいる頃。お嬢さんが撮してくれた写真↓。
生後1ヶ月半くらいかなぁ~
P1170007_convert_20110512141334.jpg

以前は、こんなに寄り添って猫団子を作ってくれていたのに・・・ 
P1010076_convert_20110512142648.jpg

あぁ・・・ りんちゃん。お子ちゃまとはいえダイタンな寝姿。 
P1010044_convert_20110512142622.jpg


大人になって縄張り意識が出てきてからは、ちっとも一緒に丸まってくれません。
よその多頭飼いしているブロガーさんち子は、血の繋がりがなくてもスゴく仲良く寄り添っているのに・・・
なんでだろう

今朝のりんちゃんばたちゃん
いつもは、だらだらと気が向いた時にカリカリをつまんでいるのに。
ガッツリもぐもぐ食べてます
CIMG0225_convert_20110512143552.jpg

なぜって。
今日はいつものカリカリごはん↓じゃなくて。


ごちそうごはん
黒缶の「かつお節入りまぐろの白身のせかつお 」だぞ



しっかり食べて、今年1年も元気に楽しく過ごしてくださいね


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

何事もほどほどがイチバン!
最近我が家の洗濯洗剤 は、柔軟剤入りの「ボールド」↓を使っている。
「おおぞらにソープの香り」というバージョン。



この仕事を始めてから、大好きだった香水 の類は一切つけなくなった。
物理的に人との距離が近いし、人によって香りの好き嫌いもあるだろうと思うから。
私は、もともと香水などもフローラル系は好きではなかったのです。
もちろん、生花の香りは大好きですよ!

だからかなぁ。
今では洗剤やデオドラントの類も、自ずと一般的な「ソープの香り」を手に取るようになりました。

ちなみに。
クローバー治療院の院内で使っているのはコレ↓


アロマウォーターです。
オイルではないので、猫飼いさんも安心ですね。
(一部のアロマオイルは、猫の身体に良くないそうです。)

400倍に薄めて使えるので、使用感もたっぷり!
スプレーボトルに入れてファブリックウォーターとしても、加湿器にいれてもです。
さわやかなグリーンティーの香りがリラックスさせてくれます。

まだ六郷にいた頃に、洗剤の在庫がないので出勤前に○ーケーに買い物に行ったんです。
棚には、残り1個しかボールドの詰め替えがありませんでした。
値段はよく覚えていませんが、たぶん通常より安かったからだと思います。
「大変!大変!」と、残り1個に手をのばして買って帰りました。
その時、確かに「いつもよりパッケージに赤みが多いな・・・」という漠然とした印象はあったんです。
デザインを変更したのか?春バージョンか??くらいしか意識していませんでした。

2週間位い前に、買ってきた洗剤を詰め替えたんですが・・・
使ってみてビックリ!! Σ(゚Д゚|||)
香りが違います。
「はじけるフローラルの香り」になってます! 



P&GのHPで自慢↓しているように・・・
お洗濯後にたたむとき、衣服を着るとき、タオルで顔を拭くときなど、衣類に触れたりこすったり“タッチ”するたびに「香りのマジックビーズ」が“Pon!”とはじけて、新鮮な香りがひろがります。

その通り!その通りなんです!!
いつまでぇ~も、「臭う」んです。
香り過ぎなんです!

マンションの大規模修繕中で、工事がお休み又はスケジュールの都合の良い時以外はずっと部屋干し。 の我が家。
家の中もフローラル
シャツに袖を通す度にフローラル
ある意味スゴイ
「香りのマジックビーズ」たいそうな開発だと思います。

でも。
嫌いな人には、この香りは拷問です・・・
香りに気づく度に「うっ・・・」っと吐きそうになります。P&Gさんごめんなさい
香りの好き嫌いばかりは、生理的というか体質というか・・・ どうにもなりません。

もしや、今までの「おおぞらにソープの香り」が廃盤になるのではないかと、心配で仕方ないです。
だって、Amazonでも本体は売り切れでしたよ!
結局、薬局で見つける度に「ソープの香りだね!」としっかり確認して買ってます
昨日もマツキヨで2つ買いました!



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

【冷えとり健康法】シルクの靴下 重ね履きしています ②
以前ご紹介した記事シルクの靴下 重ね履きしていますの続きです!

昨日は、先週GWでお休みだったので久々のヨガレッスンだったのです。
ギリギリ?ちょっと遅刻かな?位に到着したのですが、同じくらいの時間に着いたお仲間があとお二人。

ちょっとおしゃべりしながら着替えをしていました。
靴下を脱いだと思った足に、5本指靴下がどどーん!と登場した私の足を見て「靴下2枚履いてるんですか」とチェックがはいりました! だーよーねー

「んー。残念ながら3枚履いてます
ますますビックリしたお顔。 をしていました。

先生や他のレッスン生も待っているので、「冷えとり健康法と言って、シルクと綿の靴下の重ね履きをしているの。」「ベテランさんは、10枚とか重ねているんですよ」「ちゃんと重ね履き用の靴下があるので、きつかったり苦しかったしはないのよ」と要点だけ伝えましたが。
いやぁ~ やっぱり驚き。 ますよね。
真冬でもないのに、そんなにたくさん靴下履いてたら
確か、昨日の気温は23度。
そんな中でも、当の本人は不快感ゼロなんだよなぁ。
というか。
「今まで、よく裸足でいて平気だったなぁ」って言うのが本当のところ。

お風呂に入る時以外は、すっと靴下を履いている状態なので・・・
「ヨガをやる時は靴下を脱がなきゃいけないのかぁ」と心配していたら。
あるんですね~ 便利なモノが。
ヨガ用の5本指ソックス↓です。



ヨガマットの上で踏ん張らないといけないから、指先や踵とか穴が開いているけど。
全くの裸足よりは、甲の部分とか関節を守ってくれるので安心です。
他にもハイソックスタイプとか、いろいろありますよ。
考えた人、えらい

私は、当たり前のように昨日もヨガ用ソックスを履いてヨガをやったのですが。
見渡してみると、他の皆さんはすでに裸足!!
うーん。季節感のズレを激しく感じてしまいました。

夏も冷えとりは大事だぞぉ~


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

あっという間のGW
長い人は10日間(もしかして有休使って、もっとお休みした人も?)という、今年のGW。
皆様、いかがお過ごしでしたか?満喫できましたか?
明日から仕事ですよぉ~

クローバー治療院は祝祭日はお休みなので、いつもの月に比べればずいぶん休んだ気分になります。
でも、なかなか連休が取れないので5月3日~5日の3連休は貴重でした。
とは言っても、別に行楽に出かけたわけではありません。

例年通りの行動でしたね。
衣替えをして、シンクやガス台まわりの掃除やモロモロの大掃除して、カーテン洗って・・・
旦那には、お風呂掃除を頑張ってもらいました。スゴイ!スッキリ!!

毎年連休明けにはマンションで「排水管清掃」や「消防設備点検」等々で人の出入りがあるので、1度さっぱりスッキリさせるんです。
我が家は、年末の大掃除はあんまり張り切りません。
・・・だって。年末は寒いしぃ~ 忙しいしぃ~ 

その分、毎年のGWや秋の連休(シルバーウィークでしたっけ?)は天候にも恵まれるので掃除にはもってこいです!
換気扇などの油周りは、年末の寒い時期よりも暖かい時期の方が掃除しやすいんですよ。 ← 言い訳??

掃除のあとは。
例年なら、旦那と二人でバルコニーにテーブルやイスを出してビール片手に七輪でじゅーじゅーとちんまりバーベキューをやるんですが。
今年は、大規模修繕中なのでそれはNG!!  
残念です。

そうそう。
家のことだけでなく、クローバー治療院の仕事もはかどりました。
のびのびになっていた川崎バージョンの名刺やサービスチケットのデザインを考えたり、HPの修正をしたり・・・
↑ほとんど旦那の仕事だけど。
普段出来ずにいたことも、アレコレ集中してできました。

もちろん、旦那の腰痛治療も頑張りましたよ!
普段、なかなかゆっくり施術できませんからねぇ。
連休っていいなぁ~

私の今度の連休っていつだろう? 
あれれ・・・ 9月?? 遠いなぁ 



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

はいさいFESTA@ラ チッタデッラ
はいさいFESTA!!いよいよ今日が最終日ですね。

いつも出勤する時にラチッタデッラを通ってくるのですが。。。
今朝は、10時半だと言うのに人が大勢いました。
昨日は、あいにくのお天気だったから・・・
その分、今日に集中したのでしょうか

CIMG0222_convert_20110508114002.jpg
焼きそばなどの食べ物の屋台から、シャツや縦笛などの民芸品も売ってましたよ。
昨日の帰りに、お店の女性がこの縦笛を吹いていて・・・綺麗な音色だったんです。
「安かったら明日にでも買ってみようかな?」と思っていたんですが。
今朝、通りすがりにチラッと値段を見てビックリ 

9,800也  
買えませーん がっかり  

かわりに、こんなシーサーがお出迎えしてくれました。
CIMG0219_convert_20110508114049.jpg

左足に「乗ってはいけません!」って張り紙がはってあります。
・・・でも、「乗って下さい!!」っていう手頃な大きさなんだよなぁ~ これが!!
お子ちゃまには、辛い選択だと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

鉄鍋棒餃子
昨日の仕事帰りに、先週満席で入れなかったラ チッタデッラにある紅虎餃子房に行って鉄鍋棒餃子を食べてきました。
GW中の平日だからか、金曜日だというのに店内はずいぶん空いていました。

私は初めてのお店だったので、店名にもなっているし・・・じゃあ餃子でもいただきましょう!!
まずはビールで乾杯

「大餃子」と「鉄鍋棒餃子」の何が違うの?中身は一緒なのかな?形が違うだけ??
イチオシみたいだから、「棒」の方を注文。
ん~ 普通?? 
そう言いながらも、お腹空いていたのでペロっと平らげてきました。
ごちそうさま

そうそう。
あれは、美味しかったです。
HPのメニューには載っていなかったのですが、豚肉とレモンの焼きそば?だったかな?
さっぱりしていて良かったですよ。
しまった!写真がないです。・・・ブロガー失格ですね。
お腹が空いていても、まず写真!
次回は頑張ります!!

結論。
やっぱり、いつも行ってる成貴の方が安くて旨いなぁ~ 



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

【解決しました】ブログCloverCafeのトップページ・・・よれてますね。Σ(゚д゚;)
昨日、気づいたのですが。
ブログのトップページよれてますよね? 
皆さんから見てもそうですよね??
どうしたんだろう?
FC2のHPを見ても、それらしい障害?ことは書いてないし。
他のFC2ブロガーさんのところにお邪魔しても、いつも通りなんです。私だけ? 
勝手によれたんだから、勝手に直ってくれないかしら?
GW中で対応してくれないんですよ。
読みにくかったらごめんなさい。 




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

続きを読む

【冷えとり健康法】シルクの靴下 重ね履きしてます
以前ブログでご紹介した「冷えとり健康法」
試してみた方はいらっしゃいますか?

本で紹介している「半身浴」。
私はなかなか実行できずにいます。
我が家はシャワー派で、冬でもお湯張りをするのは数回です。
家族が二人なので、つい「もったいない」と思ってしまうのです。

だから、手軽に始められる冷えとりとして「シルクの靴下の重ね履き」から始めました。
OLを辞めてスーツを着なくなってから、ほとんど靴下生活。
おまけにマッサージの学校にいくようになってから、靴下は5本指
踏ん張りやすいというか・・・ 1度履いたらやめられません
なので、簡単に冷えとり生活を始めることができました。

最初は、シルクの靴下ってどこに行けば買えるのって思いました。
今となっては、「自然派化粧品」などを扱うエコなところに行けば売っているってわかりますが。
最初は、駅ビルに入っている靴下屋さんとか見に行きましたが扱っておらず・・・
冷えとりの本には、買えるお店も紹介していましたが、あまりおしゃれじゃないというか・・・
それまではカラフルなかわいい靴下を履いていたので、白くってつまんないなって思ってしまいました。
 (・・・ 今は、シンプルでもそれぞれの靴下の良さがわかりますよ!!)
結局、インターネットで検索。


現在私がお世話になっている、
↓冷えとり健康法(冷えとり靴下)、アームウォーマーの通販ショップ841さん。


もともとは、Tシャツをデザイン・販売していたショップだったようですが。
自分が欲しくて作った「アームウォーマー(ハンドウォーマー)」が大ヒットしたことから路線変更!
店長さん自身が欲しい物、更にお客様の欲しい物を販売するお店になったのです。
だからかな?お客様のリクエストは、スグに商品に反映してくれてバージョンアップされます。

最初はわからなくて面倒だからといくつか気に入った商品をまとめて購入していましたが、次々と改良され良くなっていくので今ではまとめ買いをやめました。

でも、定番商品は変わらずあります。
この↓シルクインナーソックスは私のお薦めです。


薄くてフィットしているので、靴のサイズを変えなくても大丈夫!
冬の間なら、タイツの下にこのシルクインナーを履いてブーツを履けばあったかいし。
なにより、シルクなのでブーツを履いていても足が臭くなりません。← これ重要!

私はシルクの重ねばきを実践して、そろそろ1年が経ちます。
どんな変化があったとか、そんな話をしたかったのですが・・・
長くなってしまったので、本日はここまで。
次回にこうご期待


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

告白
昨日ご紹介した「悪人」の映画情報を探している時に、偶然見つけた「告白」。
今年の衝撃作。どちらを支持する?なんてふたつの作品を比較してあると、私も紹介したくなります。
確か、映画化されてから読んだので、今年に入ってからかと思います。
読んでますよ!「告白」。
しかも2度読み。

うん。確かに衝撃。
私的には、大どんでん返し
そうくるか!! と、思いましたよ。




映画は、R15指定の作品。


予告編もなんパターンか作られていて、衝撃映像がある放送禁止バージョンもある。
うーん。観ちゃった。
作品として読むなら面白いけど。
衝撃映像があるから・・・どうかな? 私、観るかな? 




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


悪人
吉田修一さんの作品。






2010年秋に映画化されましたね。
深津絵里さんは好きな女優さんなので、モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞した時の模様もテレビで見ていました。
妻夫木くんとかも嬉しそうでしたよね。

まだ読んでいない人もいるから、内容は語れませんが・・・
映画のキャスティングのイメージが強すぎて、この人の役を深津絵里が?
あれ?違った。殺されちゃった。
んっ?この人が深津絵里?
あれ?違った。
って感じで読み進めちゃったので、途中まで話がよくわからなくなってしまいました。
今、落ち着いて2度目を読んでます。

続けて2度読むことは、私にはよくあることなんです。
面白くてサクサク読めちゃうような本だと、先が気になって気になって。
あまりじっくり考えずに、とにかく先へ 先へと。
で、最後まで読んで結論が分かってから、落ち着いて最初から読み直すんです。 変かなぁ

周りから不可解に思える祐一の行動も、読んでみると彼なりの筋が通っていて。
最後は、あんな形だけど光代を守りたかったんだろうなぁって思いました。

あぁ。映像↓でも観てみたい




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。