*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さいか屋ケータイサイトオープン1周年記念抽選会 第2弾
川崎駅前にある『さいか屋』さん。
地元に愛される百貨店・・・という感じでしょうか。
川崎、横須賀、藤沢に店舗があります。

私も神奈川に引越して来てから、お化粧品を購入する為にさいか屋さんに立ち寄っていました。
でも。
今までは、JR川崎駅は乗り換え駅。
なので、わざわざ改札を抜けて駅周辺で寄り道することはあまりありませんでした。
うーん。
映画を観る時と、化粧品を買いに行くくらいだったかな?

でも。
今はすっかり毎日の通勤コース。 
地元の情報収集は大事だわ!と思って、何かお得な情報はないかとアンテナを張ってます 
先日も、さいか屋でお化粧品を買った時に『さいか屋ケータイサイト』への登録を勧められました。
あんまり広告メールばっかり届いても面倒だなぁと、以前に1度断った事があるのですが。
その日は、普段使っている乳液のミニチュアをもらえるというので、現金な私はその場で登録 

あまり意識していなかったけど、確か週1回メールが送られてきます。
届くようになってみると、意外とお得です。
新聞をとっていない我が家には、チラシがありません。
なので、イベントや安売りの情報が届くのでとっても便利。

毎週内容が変わる『会員限定クーポン』も魅力です。
先日は、野菜の皮を剥くピューラーを無料でもらってきました。

CIMG1045_convert_20110829120755.jpg

初めてもらってみましたが、無料でもモノは悪くないです。
他にも、食器を洗うスポンジとかタッパーだった時もあります。

あとは、さいか屋の中にあるレストランのクーポンの案内などもらえます。
ドリンクやデザートの無料クーポンや、お食事の割引クーポンなど・・・
上手に利用できると、お得ですよね。

先日のお知らせは。
タイトルにもあります『さいか屋ケータイサイトオープン1周年記念抽選会 第2弾』です。
第1弾の時は見逃したのですが、先日お買い物ついでに応募してきました。
商品券1,000円分を70名にプレゼント!!

しかも。
応募した時のメールをサービスカウンターで提示すると参加賞をプレゼント!!
と言うので、滅多に行かない7階まで上がってきましたよ。 
参加賞のミニタオルをもらってきました!
色もいろいろあって、選べました。
私は、グリーンをチョイス!! 

CIMG1046_convert_20110829120827.jpg

お洗濯前に写真 を撮り忘れてしまったので、物干しの跡がついてて恥ずかしい ですが・・・
綺麗なグリーンですよね。

興味のある方は、是非登録して活用してみて下さい。 
1周年記念抽選会は、9月20日(火)までです!
 
『さいか屋ケータイサイト』


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
CITTA' DJ Beer Garden に行ってみようと思ったの・・・
昨日の仕事帰り、以前ブログでご紹介したCITTA' DJ Beer Garden に行ってみようとラチッタデッラへ。

外のスタンディング席もなんだし、噴水広場前にあるレストランARIA.C のテラス席にしてみようかと初めて行ってみました。
「テラス席なら、DJも聞けるしね  」と、思ったから。

ん~ 残念。
テラス席は、喫煙席だった・・・  

喫煙席でもいいからテラス席にしようかと相談しているうちに・・・
結局、「禁煙席はこちらです」と店内へとご案内。
・・・店内じゃあ、DJは関係ないじゃん 
なんてこった 

しかも、昨日たまたまかもしれないけど・・・
店内の席数に対して店員さんの数が少なっ 

そんなに混んでいるわけではなかったけど、オーダーやら何やら・・・
いろいろタイミングが悪くてスムーズにいかない。 

お腹 空いてるのにぃ~ 
のど 渇いてるのにぃ~ 

なんだか店員さんから『愛』が感じられなくて・・・
気持ちよく過ごせない感じでした。 

我慢して飲んでも、ビール に申し訳ないし。。。
やっぱりお酒は楽しく飲まないとね~ 
1杯だけ飲んで、そそくさと店を変えましたよ。 

『CITTA' DJ Beer Garden 』、せっかく行ったのに残念です。
リベンジするかな?できるかな??


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


「居酒屋のビールは中ジョッキのほうが高いけど、じつは小と量は同じ」
「居酒屋のビールは中ジョッキのほうが高いけど、じつは小と量は同じ」――

こんな都市伝説、聞いたことがありますか?
この記事、Yahoo!のトップ記事として昨日upされていたらしいです。

私も、この噂というか都市伝説というか。
何度か聞いたことがあります。
でも、特に検証しようと思ったこともなく、いつも「中ナマ 」って頼んでしまうんですよね~ 

この都市伝説、真面目に検証した人達がいるらしいです。
女性週刊誌の『女性自身』さん。
記事は、こちら。。。

生ビールの小といっても、お店によってグラスは様々ですよね。
ジョッキだけでなく、グラスとかピルスナーとか・・・
ちょっとオシャレなピルスナーで来たら、小と中の量が逆転しているお店もあるとか。。。

単なる都市伝説  と思って馬鹿にしてはいけませんねぇ。
ビール好きの私としては、今後生ビールは『小』を注文します 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


あたらしいふりかけ (^^
先日、猫ごはんを注文した時のこと。
我が家は、いつもピュリナワンのカリカリを選んでします。



2,950円以上で送料無料なので、2袋購入しても・・・あと少し足りない。
なので、そこにちょこちょこ『猫のおもちゃ』や『猫おやつ』を入れてノルマを達成させています。

今回は、タイムセールを狙って時間調整してチョイスしたのはコレ 
それぞれ、222円と22円でgetできました。 エライ!





今朝、早速鶏のふりかけをあげてみましたよ。 
いつも週2回、ふりかけをかけてあげるのです。
その方が、匂いに誘われて食いつきがいい感じがします。

普段のふりかけはコレ 
かつおといわしです。

CIMG1041_convert_20110828133312.jpg

でも、もともと腎臓が弱い猫族 
塩分が高いと心配です。

そこで、今回見つけた鶏のふりかけ  

CIMG1040_convert_20110828133240.jpg

毎朝カリカリを30gづつ。

CIMG1042_convert_20110828133347.jpg

その上に、パラパラと・・・

CIMG1043_convert_20110828133426.jpg

ちょっと、くせのある香りです。
にゃんず   が気に入ってくれると良いのですが・・・


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


レザーブックカバー
最近買い物した中で、良かったモノをご紹介します。 
レザーのブックカバー です。 



サイズは、A5判、B6判、文庫判の3種類。
色は、ベージュ、オレンジ、ライトブラウンを購入。
色も綺麗だし、柔らかくて本にも馴染むし・・・なによりお手頃価格なのが嬉しいです! 

今までも、ブックカバーは色々なモノを使いました。
布、プラスチック、ビニール、紙、レザーなどなど。
レザーも、硬いと本との馴染が悪いし。
形状が本の厚さに対応出来なかったりで、結構失敗しましたよ。 

でも、これはオススメ 
私のようにトートバックに無造作に本を入れて持ち歩く、ちょっと荒い扱いをする人には良い商品です。
お気に入りの本も綺麗に保てます。 
久々にヒットだなぁと思ってます。 

今読んでいる本には、B6判のオレンジのカバーを使ってます。
実物が見てみたい患者様は、いつでもお声がけ下さい。
オレンジも発色が良くてキレイですよ~ 

それと。
ここのショップのレザー商品。



色々なTVドラマのインテリア小物として使われているみたいです。
残念ながら、私が観ていなかったドラマばかりなので・・・イマイチ共感できなかったのですが。
もし、お気に入りのドラマや俳優さんが使っていたら・・・うっかり買っちゃうかも 
ミーハーだなぁ・・・私。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


超コンパクト洗剤・・・エコ?
以前、ブログに『洗濯洗剤の香り』について書いたのを覚えていますか。
大方の予想通り、気に入っていた『あおぞらソープの香り』が『はじけるフローラルの香り』に押されて廃盤になってしまいました。



次の洗剤をどうしようかと、しばらくアチコチの薬局に通って物色してみました

じつは。
我が家の洗濯機、すでに使い始めて10年超えてます 
保証期限ギリギリの時に、排水がうまく行かなくて修理に来てくれたおにーさんに「モーターの音が少し変?」と注意を受けていました。
正常な音を知らないから何が不調なのかわからず、だましだまし使って現在に至る・・・という状況です。

しかーし。
数年前から柔軟剤の投入機能が壊れています。
こんな機能が壊れるのか?って気もしますが・・・
脱水が終わって「さて!干すぞ!」って洗濯機から衣類を取り出している途中で、ダァ~と柔軟剤が流れ出てきてすすぎのやり直し・・・なんてことがちょくちょく。 
なので、最近は柔軟剤入り洗剤を使っています。
なんてラクチンなの~。 

柔軟剤入りというと、その段階である程度商品は絞られてしまいます。
いくつか考えた結果、決めたのはコレ 



初めて使いました、超コンパクト洗剤。 
香りも良いし、とても気に入ってます 

難点があるとすれば・・・
キャップで量るとあまりに洗剤が少量過ぎて、「大丈夫かなぁ~」「汚れ落ちるの?」と心配なこと。
結果、少し多めに洗剤を入れると、その分洗濯機の水量も多めに設定することに。 
エコなんだか、なんだか・・・わからない状況です。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


みんなが幸せになるホ・オポノポノハワイに伝わる癒しの秘法 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
以前ブログで紹介した服部みれいさんの本に載っていた10のテーマの中のひとつ。

ホ・オポノポノ

「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」たったそれだけの言葉で、誰にでも、いますぐに、簡単にあらゆる問題が解決できる奇跡の秘法「ホ・オポノポノ」。
ハワイの州宝だったモナ・ナラマク・シメオナから伝統ヒーリングの伝承を受け継いで体系化した「セルフ・アイデンティティ・ホ・オポノポノ」を継承者のヒューレン博士自身が初めて語る。
もしわたしたちの人生がうまくいっていないなら、それは過去の記憶が現在に反映されているから。わたしたちの潜在意識に1秒間に100万個も立ち上がってくる記憶をクリーニングしてゼロの地点に立つことができれば、聖なる知能がわたしたちに降りてくる。自由で、豊かな人生を約束する「ホ・オポノポノ」のすべてがここに。
・・・Amazonでの本の紹介記事より・・・






この2冊を読んでみました。
正直、よくわかりません。 
潜在意識に働きかけるようです。
宗教的なモノでもないし、なにか買わされるわけでもないです。
関連グッズはあるようですが・・・

「ごめんなさい。許してください。愛しています。ありがとう」
この4つの言葉を唱えるだけで、クリーニングしてくれるらしいです。
感情を込めなくていいし、声に出して言わなくてもいいみたいです。

もっと詳しく突っ込んでいくと、状況に応じた対応の仕方があるようです。
こんなザックリとした説明では、詳しい人に叱られそうですが・・・ 
興味のある人は、ネットで検索すればいくらでも事例が入手できると思います。

「唱えるだけでいいなら・・・」
どんなものかと、私も試しています。
確かに、なにか流れが変わって来たような??
どうなんでしょう?
もう少し続けてみますね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


CITTA' DJ Beer Garden
休み明けの月曜日。
いつものように、ラチッタデッラを通って帰ろうとチネチッタ通りをテクテク。 
あれ?いつもと違うぞ 
中央噴水広場の辺りでテーブル席やスタンディングテーブルが作ってあったり・・・

なんのイベントかと思ったら、DJ Beer Garden  ですって
先週からやっていたんですね~ 
お休みだったので、知りませんでした。

DJが日替わりで登場するみたいだから、日によって雰囲気も違うんでしょうね~
面白そうです 
私も、1回くらいは寄り道 してみたいですね~ 

この企画、9月4日までやってますよ 
興味のある方は、是非お立寄りください!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


無印良品 50,000人の履き心地体験キャンペーン
私は、無印良品のネット会員(MUJI.netメンバー)になっているんです。
会員に登録していると、10%offキャンペーンのお知らせなども届くのでお得ですよ。
私は、このキャンペーンの時に猫草などをまとめ買いしています。 

先日も、『新・足なり直角靴下 50,000人の履き心地体験キャンペーン』のお知らせが届きました。

CIMG1036_convert_20110822183211.jpg

発売5年目の『足なり直角靴下 』を大リニューアルしたから、試して見て!!お話聞かせて!!ってことみたい。
クーポンを提示すると、靴下1足無料でくれますよ。
うん!太っ腹 

私は、早速初日である19日(金)に行ってきました。
川崎は、ラゾーナ川崎店でやっています。
キャンペーン実施店が決まっているから注意してくださいね。

私が頂いてきたのは、この色 

CIMG1037_convert_20110822183335.jpg

3色あったので、早く行けば色味も選べますよ!
もちろん、メンズもあります。
数に限りがあるそうなので、お急ぎください~ 

体験後には『履き心地アンケート』に答えると良いみたい。
回答者の中から、さらに抽選で5,000円のキフトカードなどがもらえるんですって!
興味のある方は、是非お試し下さい!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


カヴィーダンス 1ヶ月の報告 (^^v
7月20日から始めたカーヴィーダンス。 
はや1ヶ月。。。
毎朝、お尻ふりふり続けていますよ。

普段は、ゆるカーヴィーorメラカーヴィーのどちらか10分。 
頑張っても、ゆるカーヴィー+メラカーヴィーで20分。 
それでも、エアコンのないところで踊るので・・・なかなかいい汗かきます。

最近は、ちょっと慣れたと思って使う筋肉を意識しないで流してしまうことも。
気をつけないと!!
でも、少し飽きちゃったのは・・・正直なところです。 

さて、気になる成果です 
最初の1~2週間は、身体が締まった感じがある割に体重はあまり動きませんでした。
1週間で500グラムづつ減。
丸3週間経った頃に、さらに1キロ減。
でも、500グラム行きつ戻りつ・・・って感じですね~。  

丸4週間たった所で、スゴイ成果を報告しようと思っていましたが・・・
先週夏休みで、カーヴィーダンス もちょこちょこサボり・・・ 
ダラダラと不規則な生活をしたからか、思いっきりリバウンドです  ガーン
結局、このひと月トータル500グラム減です。 

簡単にはいかないようですね~。
でも、身体のラインは・・・あきらかに変わりましたよ。 
もちろん、まだまだぷよぷよしてますが。。。 
背中とか二の腕とか、締まってきた感じです。

暑さがゆるみ過ごしやすくなってきたことだし、もう少し頑張ってみようと思います。
また、なにか変化があったら報告しますね。 



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


さだまさし・・・ おそるべし!! 
最近、よくさだまさしさんをテレビで見かける。
なんの番宣?と、感じながらもスルーしていましたが。
デビュー40周年なんですね。

日曜10時から放送している『Exile魂』に、久保田利伸がゲストだったのをきっかけに、毎週録画に設定!
先日、この番組にさだまさしさんがゲストで登場 

子供のころはフォークソング好きだったけど、なんとなくさだまさしさんは避けていたかも 
でも、専門学校の頃の友達がさださんの大ファンだったので、CDを借りたり(聴かされていた?)していました。 

久々にさださんの歌 を聞きましたが・・・ スゴク良い!! パチパチ
感動した 

加山雄三さんのこの曲にまつわるエピソードを紹介していました。
『案山子』 



じっくり聴いていて、思わず涙が出てしまいました。

それと、山口百恵さんに楽曲(秋桜)を提供した時のエピソードも・・・ いいんですよ。

”結婚前夜の曲を歌う事に、18歳の少女は「ピンとこない」と…。
「なぜ、さだが、このテーマを選んだか?
あなたに伝わる日が早く来るといいですね。」
そう、彼女に告げた。”




”その3年後に結婚した山口百恵から、
「この歌を作ってくださった気持ちが、やっとわかる日が来ました」
というメッセージに…感動したとか…。”


それと。
さださんは、小説家としての顔もお持ちとか。
私は知りませんでした。
才能のある人は、なんでもできますね~

今度、この本 『アントキノイノチ』  が映画化されますね。



映画の公式サイトを見つけました。
岡田将生&榮倉奈々のコンビ!!
内容は重そうだけど、興味深いですね。
まずは、本を読んでみようかしら?


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


緊急地震速報はドキドキします
急に涼しくなりましたね。
皆様、いかがお過ごしですか?

昨日は、地震怖かったですね。
福島県沖が震源地で、震度5弱でしたね。

私は、休みなのでひとり家に居たのですが・・・
テレビから、緊急地震速報が聞こえて来た時はどうしようかと思いました。 
あの音を聞くと、一瞬手 が止まりますね。  

りんちゃん は、慣れたもので・・・ 隙かさずテーブルの下に入っていきました。
ばたちゃん はどうしたかな?と、気になりつつも・・・私も揺れに備えて這いつくばっていました。
揺れが収まった頃に見ると、廊下に出てきていたので安心。 
にゃんずの方が、意外と冷静に行動しているみたいです。 

にゃんずを見習わないと。。。と、反省した1日でした。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!
先日のブログでとりあげた、パパイヤ鈴木さんのダイエット本 を読んでみました。



面白かったです。
パパイヤ鈴木さんの人となりが見えるというか・・・
可愛くて、よいパパなんだな!と感じました。

やり方は、以前にもご紹介した『いつまでもデブと思うなよ』 に似ています。



腹6分目 ← これは慣れるまで大変だったみたい。
体重をこまめに計る
カロリーをちょっと気にする などなど。
きっとダイエットをいろいろやっていくうちに、そこに行き着くんだと思います。

そこへ持っていくまでのプロセスが人それぞれなんでしょうね。

本を読んで気になった語録 をいくつかご紹介します。

○ダイエットではなく、「生活改善プロジェクト」だ
 ・・・「痩せる」はいっとき、「健康になる」は一生の宝物

○「脂肪として蓄積されるのは3日後くらい」
 ・・・そこにはタイムラグがあって、食べ過ぎてもその間に運動したりカロリーをきちんと消費すればつかない

○「履くだけで~」「飲むだけで~」などなど。 お金を使って生活習慣を変えてはダメ
 ・・・経済面でも余計なものを削ぎ落していったほうが「やっているぞ感」が得られる

○生活習慣運動のススメ
 ・・・日常生活のなかでのちまちま運動で、1年後の勝利者に


私も

『ルールでがんじがらめにしない。
 ゆるーくやって結果を出す。
 それがパパイヤ美学』


を見習って、1年くらいかけて頑張ります


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本
服部みれいさんの本



”冷えとり健康法、白湯、部屋の大浄化作戦、アファメーション、ホ・オポノポノ……etc. 本誌でも紹介している10のテーマについて、編集長自身の体験談や考察をふんだんに織り込み、書き下ろしました。からだもこころも、たましいも(!)、自分の力で浄化する方法をご紹介しています。冷えとり健康法の進藤幸恵さん、アーユルヴェーダの蓮村誠先生、ホ・オポノポノのイハレアカラ・ヒューレン博士のインタビューも収録。いまよりも、もっとかろやかに甘く生きるための、具体的なヒントがいっぱいつまった一冊です!”
・・・HPより抜粋・・・



この本には、『冷えとり健康法』からたどり着きました。
以前ご紹介した冷えとりの本 



この本の生みの親『マーマーマガジン』 の編集長である服部みれいさんの体験記です。
「なるほど」と思ったり。
「ホントかな?」と感じたり。

みれいさんが本書で紹介している本を調べて、面白そうなものをいくつか読んでみました。
読んだ本も、おいおいご紹介させて頂きます。

時間的や金銭的に「無理!」と思わなければ、試せるものは試してみます。
なにかが変わるのかな?と楽しみです。

どなたかすでに実践しているものがあったら、教えてくださいね。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ようやく使ってくれました (T_T
ペットが使う『冷え冷えボード』。





アルミだったり、人工大理石だったり、抗菌仕上げだったり・・・
色々な素材で販売しています。

我が家も、昼間の暑い中でお留守番している猫たちに・・・と、昨年の夏に猛暑を乗り切ってもらう為に購入。
アチコチのネコブログで見かけて、一目惚れ。 
欲しくて欲しくてネットで検索して、見つけたのがこれ

CIMG1024_convert_20110814132531.jpg

アルミホードに、涼しげなブルーのタイルが貼ってあります。
たしか、サイズもSとMがあったハズ!
りんちゃんとばたちゃんが、二匹で取り合いをしてはいけないと2枚購入。  親バカ 

しかも 
ネットで購入する時に、間違えて1回多くクリック 
3枚も届いてしまいました。

まぁ、それでも使ってくれるなら・・・
にゃんずのお気に入りの場所やいつもくつろぐ場所に、冷え冷えボードを設置。
「さぁ、寛いで頂戴!」と、様子を観察していたら。。。
なんと! 
ホードを避けて歩いているではないですか!!  ガーン

それでも。
『初めて見るモノだし。最初は、警戒するよね~』と余裕で眺めていました。

しかーし 
結局、ひと夏使われた様子もなく・・・ 
気温の低下とともに、撤収。押入れに 

今年も使ってもらえないかもしれない・・・と思いつつ。
出したり仕舞ったり、アッチに置いたりコッチに置いたり・・・
掃除の度に、ちょっと変化をくわえていました。

でも、あまりにも使う様子も見られず。
最近は、それも面倒になって放ったらかし状態。 

なのに。なのにぃぃぃ 
先日、ふと見たらりんちゃんが寝ているではないですか   ウレシー

CIMG1025_convert_20110814132605.jpg

ようやく、ここに寝るとひんやりするって気づいてくれた  アア、ウレシー
ゆっくり寛いでおくれ・・・ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ドラマ『ドン★キホーテ』  川崎ロケ情報!!
先週の木曜日こと。
出勤前に急に入った予約の患者さんをお迎えすべく、バタバタと走って   川崎の改札を抜けてクローバー治療院に向かっていました。
いつもなら、地下街のアゼリアを通って少しでも涼しいところを歩いて通勤しているのですが。
家を出るのに手間取ってしまったので、少しでも遅れを取り戻すべく最短距離で!!と炎天下の地上を小走りに。 
ちょうど丸井 川崎店&ヨドバシカメラの前の広場に差し掛かった辺りで、交通整理をする集団が!
よ~く見ると 、「アレは、撮影隊  では  」

 「はい、本番!!」という掛け声まで聞こえて来ました。
うーん。メガネ が無いとよく見えない  

とりあえず、携帯の写メ で、慌てて1枚撮してみました。 

2011081110430000.jpg

をを~ 
兵藤さんにヤスさんとケンさんだ~ 
なんと!  鯖島組の組員の方々ではないですか 

先を急ぐ身だったので、デジカメを出して撮す余裕もなく。
携帯のカメラで撮した、渾身の1枚でした。 

たまには、暑さに負けず地上を歩いてみようと思った朝でした。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


クローバー治療院 休診日のお知らせ
【8月の休診日のお知らせ】 にも明記しましたが。
本日より21日(日)まで、休診致します。
患者様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
宜しくお願いします。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


~80's Night Fever in CITTA' 8月15日
CLUB CITTA’でのイベントですよ~ 

~80’s Night Fever in CITTA’
80年代を中心とした大ヒットディスコ&ダンスナンバー


なんと!入場無料(別途ドリンク代は徴収されます)なんですって!!
事前に招待状は入手しないといけないみたいです。
詳しくは、ラチッタデッラのHPでご確認下さいね。

”皆さんの熱~いご要望にお応えして、またまたやります!” ってことなんで。
かなり盛り上がるんでしょうね。

なんたって、『クラブ』 じゃなくて『ディスコ』 だもんね~。
やっぱり、年齢層は高めなんでしょうか。 
小中学生も入場可だから、かなり健全ですよね。 
どんな感じなのか、ちょっと興味あります。

興味のある方は、是非どうぞ!!
 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


【夏祭り】行ってきました~ CITTA'の夏祭り
昨日は6時過ぎまで仕事をして、ちょっと早仕舞いしてCITTA'の夏祭り に行ってきました。

まずは、ビール で乾杯

CIMG1011_convert_20110813125019.jpg

立ち並ぶ屋台のところどころで、イスやテーブルが配置してあります。
焼き鳥を買ったお店横のテーブルで、まずはひと息 

こちらは、普通の生ビールなので350円。
ほかには、氷で作ったジョッキの生ビールや、エビスの樽生、ハイネケンなどなど。
ビールだけでも、いろいろな種類がありました。
特に、氷で作ったジョッキで飲める生ビールを飲んでいる人は、注目 を浴びていましたよ。
私も気になったけど、結局買いませんでした。
・・・飲んでいた人に写真 撮らせてもらえば良かったと、今になって後悔 

ビールを飲んでひと息ついた頃になって、どこからともなく人で溢れてきました。

CIMG1020_convert_20110813125230.jpg

CIMG1013_convert_20110813125130.jpg

CIMG1012_convert_20110813125051.jpg

次にビールを買ったお店では、店長さんが殺気立ってましたよ。  
新人らしき男の子の対応が悪かったみたい・・・ 

でも、私の目の前でパンチ はやめようよ。パンチは・・・
その後、私に向かって笑顔で「お待たせ~」とか言われても。
ビール を受け取る手が震えちゃう  ビックリダ・・・

噴水ステージのある中央広場では、bossarica というグループが歌っていました。 
ステージをぐるっと囲んだ階段席で、ざっくり数えただけで100人くらい観客がいましたよ。
これが無料で楽しめるなんて、お得ですね。

CIMG1016_convert_20110813125200.jpg

今日は、天然氷のかき氷 を食べて帰ろうかなぁ~ 

CITTA'の夏祭りは、明日までです。
クローバー治療院で癒されて、スッキリとしたところで盆踊り に参加してね 
ご予約をお待ちしています。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


【夏祭り】準備も着々! CITTA'の夏祭り
今日から始まった、『CITTA'の夏祭り』 

イベントが始まって、盛り上がるのは夕方になってからでしょうが・・・
昨日の帰り道には、テントを張ったり照明が増えていたり。
準備が着々と進んでいましたよ。 

CIMG1007_convert_20110812133243.jpg

ここ はクラブチッタ通り。
角に、石釜のあるイタリア料理のお店『イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ』のある通りです。
等間隔に照明が置いてあったけど、これは当日移動するのかな?

ここ は、おなじみのチネチッタ通りの噴水前広場。

CIMG1008_convert_20110812133321.jpg

CIMG1009_convert_20110812133403.jpg

そんなに遅い時間でもないですが、あまり人通りがありませんでした。
お祭り前の静けさ 

今日の仕事帰りの時間には、さぞかし盛り上がっているんでしょうね。
帰りが楽しみです
あ~あ  今日は、早仕舞いしてお祭りに行っちゃおうかなぁ



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


【夏祭り】CITTA'の夏祭り 8月12日~14日
8月12日(金)~14日(日)の3日間。

CIMG1003_convert_20110808154001.jpg


チッタで夏祭りをやるようですね。 

”古き良き日本の伝統と、チッタならではの斬新さが融合したオリジナル夏祭り


縁日 や盆踊り はもちろん 
チッタらしく、ライブ&パフォーマンスもありますよ。

クローバー治療院で癒されて、スッキリしたところで盆踊り に参加してみませんか。
ご予約をお待ちしております。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


鉄分不足解消だぁ!
以前ブログに載せた『南部鉄器の湯沸し鍋』↓でお湯を沸かして、麦茶を作ってみました。

CIMG0960_convert_20110728183859.jpg

なにかの雑誌で読んだのだったかしら?
先日、『鉄分不足になると、貧血や冷え性を引き起こしたりします。最近不調だな、と感じたら、鉄分不足を疑ってみてください。』というような内容の話を耳にしました。
『冷え性』に反応したのかもしれませんが、ここ数日「鉄分」「鉄分」と頭の中で響いていました。

こんな時こそ『南部鉄器の湯沸し鍋』だ!!
これでお湯を沸かして、鉄分を摂ろう。

鉄分は、食品から摂取しても実際に吸収されるのは摂取量の約8%と言われているそうで、殆どが体外に排出されます。
また、お茶やコーヒーに含まれている「タンニン」は鉄の吸収を阻害するので、さらに吸収率が悪くなります。

夏といえば『麦茶』!

南部鉄器の湯沸し鍋で沸かしたお湯で、麦茶を作ってみました。
麦茶なら、カフェインやタンニンが入っていないので刺激も少なく安心です。
鉄分の吸収も阻害しないしね。

ちょっと調べてみたら、他にもこんな効用があります。

・胃の粘膜を保護し、胃の調子を整える
・体の余分な熱を冷ます
・疲労回復力が高い
・血液をサラサラにする
・抗酸化作用
・食物繊維が豊富
・糖尿病の合併症を防ぐ
・抗炎症作用 などなど。

とっても夏に適した飲み物ですよね。
麦茶は、夏の間いつでも冷蔵庫にスタンバイしておきたい飲み物ですね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ノーシンピュアのCM ロケはラチッタデッラ
先日、何げなくテレビを見ていたら・・・見覚えのある映像が 

アッキーナが出ているノーシンピュアのCM
『ウキウキ・ウッキーナ』が出現したショッピングモールは、ラチッタデッラでしたね 
何秒も映らなかったですが、毎日通っているとスグにわかるものですね。 
つい反応してしまいました。

合成だったので、アッキーナがラチッラデッラに来たわけではないのでしょうが・・・
それだけのことで、ちょっと親近感 
今の鎮痛剤がなくなったら、ノーシンピュアにしてみよう 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


2011 味スタ6耐 11月13日
私は絶対走らない けど・・・
面白そうなイベントを見つけたのでご紹介。

 2011 味の素スタジアム 6時間耐久リレーマラソン 

すごくないですか?
東京マラソンみたいに、街中を走るのもいけど。
一般人がスタジアムの中を走れるなんて、滅多にないですよね?

しかも。

”ランニング初めての方、大かんげい”

だそうですよ。
詳しくは、公式HPへ 

募集内容は、
○6時間リレーの部と42.195kmリレーの部の2種目
○味の素スタジアム内の1周2kmコースを、10人までのチームでタスキをつないで走るリレーマラソン

定員(2000チーム)に達し次第締め切りますって。
HPを見る限りでは、まだ募集している感じですよ。
我こそは!!と言う方は、是非お申し込みを!! 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


古米が人気??
先日、テレビのニュースでやってました。

”今、古米が人気なんですって!”

ネットでも、関連記事を見つけましたよ。

「例年だと10月位まで残っている古米が、8月上旬なのにもうずいぶん減っている。」とインタビューを受けていたおじさんが言ってました。
この人が何者なのかどこの倉庫なのか・・・
ニュースの途中から見たのでわからなかったのですが。

ネットの記事を読むと、量の問題だけでなくブランド米などの価格も高騰しているようですね。
また震災直後のような買い占めとかってことになるのでしょうか。
嫌ですね~ 

地震による作付の影響や、放射能汚染の問題が理由なんだそうです。
おまけに、今年は雨 や台風 、冷夏の影響もあるのではないでしょうか。

米だけに限らず、『食の安全』。
なんだかいろいろ心配ですね。 

おまけに。
某テレビ局の中傷テロップの件も、ビックリしましたね。
何をやっているんだか!呆れてしまいます。
JA全中(全国農協中央会)が6日分のCMを取りやめるという騒ぎになっているし。
来週以降の対応は未定だそうですよ。
どのように決着するのでしょうね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


今朝の りんちゃん ばたちゃん
今朝は、朝から強い日差し でしたね。
ベランダが解禁になってから、お天気に恵まれなかったので・・・
朝からいそいそと、タオルケットにタオル類にとガラゴロと洗濯機をフル稼働させてきました。 

でも、出かける頃には少し雲行きが怪しくて心配でした。
・・・ところによりスコールみたいにザッと降る かもしれないですね。
どうしようかなぁ。
部屋干しに切り替えようかと悩みながらも。
今日は旦那が休みで家にいるので、安心して仕事へ

朝から気温もグッと上がって きたので、にゃんず も午前中は涼しい西側のベットルームに集合 していました。

CIMG0996_convert_20110806140839.jpg

わかりますか?
奥の本棚の上にりんちゃんがいます。
このベットルームは、ばたちゃんのテリトリーなのでりんちゃんが寛いでいることはあまりありません。

では、ばたちゃんに寄って みましょ~

CIMG0991_convert_20110806140804.jpg

こんなにお腹を出してゴロゴロしているのを撮らせて くれるのは珍しい
貴重な1枚です。
胸元が少し白いんです。 かわいいでしょ~ 
もっとアップで撮ろうと思ったら、スグに足を閉じてしまいました。 ザンネン

今度は、りんちゃんに寄ってみましょ~

CIMG0998_convert_20110806140915.jpg

ん~、反応無しです。
たそがれてます。

窓を全開にしているので、外を見ているようですが。。。
今は、廊下のペンキ塗りちう
窓やドア、廊下の手すりも、すべてビニールシートで覆われてます。
うすぼんやりとした輪郭しか見えないハズ!!
それとも、何か見えるのか  りんちゃん

廊下は、こ~んな 感じ

CIMG1002_convert_20110806140951.jpg

スゴイでしょー 
ドアも、鍵穴以外はぐるりと覆われています。
窓を開けても、思うように風は入ってきません。

ビニールが軽いので、ちょっとの風でも『ガサガサ』『ガサガサ』と音が鳴ります。
夜、窓を開けておくと『ガサガサ』音が人の足音みたいで怖い です。
すでに1週間くらいこんな感じです。
これも、あと何日我慢しないといけないんだろう?

工事のお兄さんがどこかしらの廊下でウロウロ作業してて、いつも元気に挨拶してくれるのは防犯上安心な部分もありますが。
以前の静かな日々も懐かしく思います。
早く、滞りなく無事に終わるといいなぁ~ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


【夏祭り】神輿連合渡御 8月7日
新聞にお祭りの情報が載っていたのでお知らせします!

”若宮八幡宮(川崎区大師駅前)周辺の町内会が合同で主催する夏祭り、「神輿連合渡御」が8月7日に行われます。
今年で27回目を数える神輿連合渡御は、”神輿のお山入り”とも呼ばれ、神社のお神輿が川崎大師平間寺の山門を入るという、珍しい行事です。”


若宮八幡宮のHPはこちら

当日の渡御は、午前10時からです。
若宮八幡宮を振り出しに、11の神輿が商栄会通り、川崎大師駅前、表参道、仲見世入り口を練り歩き、川崎大師平間寺の山門前へと進みます。 
「えいさ、おいさ」の掛け声とともに神輿が競うようにして境内へと進む”お山入り”は一番の見どころだそうですよ。

前日の8月6日(土)午後5時からの宵宮祭では、町内対抗カラオケ大会も!
お近くの方は、ぜひ足 をお運び下さい。

女神輿の担ぎ手も募集しているみたいですよ!
女性の担ぎ手さん、かっこいいですよね~ 

お祭りで疲れた身体を、是非クローバー治療院へ癒しにいらしてください。
ご予約をお待ちしております。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


【夏祭り】 六郷土手の花火 平和都市宣言記念事業「花火の祭典」中止
残念なお知らせです。
毎年8月15日に行われていた六郷土手の花火大会『花火の祭典』は、今回中止だそうです。

ずいぶん前に発表されていたようですね。
よそのブログで6月初めには中止についてのコメントがありました。
うぅ・・・完全に出遅れました。  スミマセン

中止理由としては。
警備協力をいただいている関係機関が、多くの職員を被災地へ派遣している事情から万全な警備体制がとれないこと、夏季の電力不足により輸送機関の臨時対応が望めないことなどから、来場者の安全を確保することは極めて困難であると判断し、中止を決定いたしました。

確かに。
毎年10万人の人出があるそうなので、安全面を考慮して・・・となると無理もないのかもしれません。

川崎に移転してくる今年4月まで、六郷土手でクローバー治療院をやってました。
お盆の時期も休まず営業していたので、花火大会 の開催日は毎年仕事帰りに京急の電車 に乗るのも一苦労。
スゴイ人でした。
今となっては、それが中止となるのは寂しいですね。

でも、花火大会が中止になるだけで、被災地支援を盛込んだ催し「平和の祭典」は実施するようです。
お近くの方は、是非足をお運びください。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


8月の休診日のお知らせ
8月の休診日は、下記の通りです。

毎週水曜日    ・・・3日、10日、17日、24日、31日
第1・第3日曜日 ・・・7日、21日
祝祭日       ・・・なし
夏期休暇     ・・・15日~20日

*休診日や19時以降など、時間外も対応しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

*メール でご連絡の方で24時間以内に回答がなかった場合は、
お手数ですがお電話 090-4136-8592にてお問い合わせ下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


視界良好 (^^v
今年2月からやっていた我が家のマンションの大規模修繕。
ようやく終わりが見えて きましたよ~ 

春に、向いの棟から順番に組み上げられた足場。
我が家のベランダに、いつの間にか足場が組み立てられたのが 4月初め
その時のブログはこちら

窓から外を見ると、こ~んな感じ

足場が・・・②

ぐるりとシートも貼られているので、少し暗く感じます。
でも、網のシートなので風が抜けてくれるのが幸いです。

で。
苦節4ヶ月!
昨日、ついに我が家のベランダの前の足場が外れました~  ワーイ

今朝撮した写真 です。
少し曇っているので・・・あまりスコーンと抜けた感じにはならず。
私の喜びを表現できていません。

CIMG0978_convert_20110802135231.jpg

でもでも。
スッキリしたでしょ?
これで、ようやく部屋干し 生活が終わりになります。
わーい\(^o^)/、外に洗濯物を干すことができるぞ~  ナガカッタナ・・・

まだ廊下などの共用部分の修繕が終わっていませんが、あとひと月もすれば全て終わるかな?
完成が楽しみです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。