*All archives* |  *Admin*

2011/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KAWASAKI Halloween 2011 スゴかったですね~
昨日の、『ハロウィン・パレード』スゴかったですね~ 
スゴイ人でしたね。 
パレードを初めて見ましたよ!

CIMG1243_convert_20111031134256.jpg

CIMG1248_convert_20111031134445.jpg

CIMG1242_convert_20111031134217.jpg

CIMG1250_convert_20111031134512.jpg

ワンちゃん  も仮装しているのをいくつか見ました。
おとなしく、被りものやら洋服やらをつけているんですね。
我が家のにゃんず  では、あり得ないです。
写真が撮れなくて残念 

しかーし 
驚くのはまだ早い!!
もしや、あなたはヤギさんですか 
カートに乗って、あの大音響の中でもおとなしくしていましたよ。  ビックリ!
しかも、しっかり仮装しているし。  ププッ
メイドさん??

CIMG1244_convert_20111031134342.jpg

CIMG1247_convert_20111031134414.jpg

このお立ち台。 
3日くらい前から、チッタ裏の駐車場で出番待ちしていました。
なんの特設アトラクションだろう?と、毎朝ジロジロ見ていました。
パレード用だったんですね。

CIMG1251_convert_20111031134540.jpg

CIMG1252_convert_20111031134611.jpg

このお立ち台の後に、ゾロゾロとパレードが続きます!
なんだか、海賊の格好した人が多かったように思います。
ジョニーディップの影響でしょうか。

CIMG1253_convert_20111031134637.jpg

CIMG1256_convert_20111031134712.jpg

CIMG1260_convert_20111031134744.jpg

CIMG1261_convert_20111031134819.jpg

CIMG1262_convert_20111031134851.jpg

CIMG1264_convert_20111031134957.jpg

テレビ局のカメラマンさんも、三脚片手に走り回って忙しそうでしたよ。 

CIMG1265_convert_20111031135023.jpg

そうそう。
一昨日、3組の親子に囲まれてソロの写真が撮れなかった魔女のオブジェ 
昨日、しっかり撮ってきました!! 

CIMG1239_convert_20111031134146.jpg


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
アルフォート&むき甘栗
先日、患者様からおいしい差し入れを頂戴しました。 

CIMG1221_convert_20111027135726.jpg

『おかしのまちおか』で買ってきてくれました!
このあたりにも、『川崎モアーズ』の地下やアーケード商店街『銀柳街』にも店舗がありますよね。
私も、たまに利用しています。
種類も豊富でお安く買えて、とっても便利 

ブログに載せるからと、『まちおか』を調べてみると・・・
1都5県に130店舗以上も展開している、なかなか大手のお菓子屋さんなんですね。
びっくりしました。 

Nさん、いつもありがとうございます!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Kawasaki Halloween 盛り上がってきましたね
昨日の帰り道に、ラチッタデッラの噴水前を通ったのですが。
朝は裏通りを通ったので気づかなかった、Halloweenのイベント準備が着々と進んでいました。 

なにやら、おばけや魔女のオブジェがアチコチに設置していました。
昨日の帰りは、もう日が暮れて薄暗かったので写真は明日にしようとスタスタ帰ってきたのです。

でも、失敗しました 
今朝、出勤前には・・・ 既に家族連れや仮装した子供達で溢れていました。 

この魔女のオブジェはイチバン人気か 
いつまでも、この3家族が占領していて魔女のソロ写真が取れませんでした。 ザンネン
やっぱり、昨日の帰りに写真を撮っておけばよかったかなぁ。

CIMG1233_convert_20111029132613.jpg

昨日のうす暗い帰り道で最初に見つけたオブジェ。 
こんなのいきなり見つけたら・・・怖いよね? 

イチバン奥にあるので気付かないのかしら?
ポツンとして、あまり取り巻きがいませんでした。 

CIMG1236_convert_20111029132642.jpg

こっちにはドラキュラ?? 

CIMG1228_convert_20111029132444.jpg

これは・・・ なに? ワニ?

CIMG1230_convert_20111029132513.jpg

フランケンシュタイン ??

CIMG1231_convert_20111029132543.jpg

みんな、愛嬌のある顔で可愛いです。 

こちらは、CLUB CITTA'  

CIMG1237_convert_20111029132709.jpg CIMG1238_convert_20111029132733.jpg

昨日に引き続き、今夜も『オールナイト仮装パーティ』  が行われます!
気合の入った全身仮装の方には、プレゼントがもらえるらしいですよ。

明日のハロウィン・パレード。
今のところ、予報では曇り みたいですね。
お天気がもつといいなぁ~ 
楽しみですね。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


人生がときめく片付けの魔法
こんまりさん こと 近藤麻理恵さんの本 




最近はやりの『片付けコンサルタント』さんです。

私は、去年から『断捨離』にハマって家の中を片付けてきました。
最初は、GWや夏休みなどのまとまったお休みにドカンと不要なモノを処分。
洋服などの思い入れが深いものは1度では整理しきれないので、衣替えの季節を利用して何度でも見直し。
先日も、3度目位になるかな?押入れを見直しました。

それでも、最初の頃の勢いはなくなっています。 
なのに、まだまだ家の中はモノで溢れています。
なんでだろう 

そんな時に、この本の存在をしりました。
レビューを読むと「断捨離で行き詰って、これを読んでまた片付けのやる気が出た!」というようなコメントを読みました。
まさに私??と思って読んでみました。

心に響いたセリフをいくつかご紹介 

「場所別」はダメ、「モノ別」に片付けよう
「捨てるのがもったいないから部屋着にします」は禁句
自分がいらないものを家族にあげるのはやめる


あはは・・・ 
やってます。 あげてます。 

読んでみて、反省点はいくつかありました。
『断捨離』を初めて読んだ時ほどの衝撃はなかったけど、考え方として面白かったです。
いろいろな手法のイイトコ取りみたい。

陰陽五行
風水
ホ・オポノポノ などなど・・・

もう1度じっくり読んで、またお片づけ熱を復活させようと思います! 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


朝顔観察日記⑧&木枯らし1号
昨日は、風がスゴかったですね~ 
木枯らし1号だそうですよ。
東京の最低気温は14.9度で平年並みだったようです。
それでも去年と比べてみて、10月の気温としては暖かい気がします。

先日、ちょっと過去の履歴を見ていたら、去年はちょうど今頃にホットカーペットを出しているんですよ。
それなのに今年は、まだあまり寒さを感じません。

私は昨日も半袖のTシャツでガシガシ掃除をしていましたよ。 
風が強いので窓拭きは諦めて、本棚の断捨離をしました。  スッキリ

この時期でも半袖で過ごせるのは、『冷えとり健康法』を始めて足元をしっかり温めているおかげだと思います。
これからも風邪知らずでいくために、しっかり続けて行こうと思います 

さてさて。
今週の『朝顔観察日記』です!

20111026

ちょっと風が強すぎてしまい、イマイチ綺麗に撮せませんでした。
なんだか元気がありません。
先週の失敗を反省して水やり前に撮したので、それで元気がないように感じるのかな?

水やり後・・・ 

20111026

あんまり変わりませんでした。
どうぞ、来週にご期待ください。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ネコーチング
白根敦子さん&栗原貴子さんの本 

『ネ コーチング』



まぁ、冷静に題名を読めば『コーチングの本』とわかるのですが。
ダジャレ??

BOOKOFFでふと目にとまり・・・
ぱらぱらと読んだら人間の言葉が話せる猫のミヤコの言い方が面白くって、手に取った本でした。
最初は、ネコ好き向けの小説かと思いました。

アラサーの女子向けに書かれたコーチングの本。
主人公ナオちゃんのアラサー女性の悩みや生き方を「気づき」から指南していくコーチング本です。

ナオちゃんとミヤコのやりとりとか、面白かったです。
最後はこうだろうなと、読み通りでしたが。
それなりにジーンとしました。

元気になりました。
面白かったです。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


久々のヨガレッスン
昨日、久しぶりにヨガのレッスンに行ってきました。
実は、夏から全然行けてなくて・・・
ずーっと気になっていたんです。

昨日は、以前働いていた会社の同僚が午後に予約をしてくれていたんです。
お子ちゃま二人いて働いているので、忙しくてなかなか時間が取れず・・・
1年振りくらいの来院予定でした。
練馬に住んでいるのに、通勤の通り道でもないのに六郷の時から来てくれてます。
本当にありがたいです! 
Fちゃん、いつもありがとぉ 

久しぶりだし、治療が終わってからなにかおいしいものでも食べに行こうかと計画していたんですが。
前日からおこちゃまの体調が悪くなってキャンセルになってしまいました。 
季節の変わり目だし、気温の変化が激しいから・・・ 風邪を引いてしまったのでしょうか。。。
今朝には元気になったよと、メールを頂戴して  っとしています。

最近は、電車の中でもコンコン  咳をしている人が結構いらっしゃいますよね~ 
そろそろ、マスクを常時つけているようにしないといけない時期でしょうか。
皆さんも気をつけてください。

そんなこんなで、昨日は夕方の時間がポッカリ空いたので久々にヨガのレッスンの行ってきました。
久しぶりだったので、ちょっと緊張しました。 
でも、カーヴィダンスで肩甲骨周りをよく動かしていたおかげか、以前うまくできなかったポーズが少しスムーズにできたんです! 
ひとりでこっそり「あれれ?うれしい  」と喜んでいました。

それと。
昨日は腹筋強化キャンペーンだったのか、プルプルするくらいV字バランスをやったのです。
「明日は絶対筋肉痛になります!」と宣言して帰ってきたのですが、今朝大丈夫でした。 
これも、カーヴィーダンスのメニューのひとつ『立ち腹筋』を日々やっていたおかげかな?

毎日10分程度ですが、コツコツ積み重ねることが大事なんだと改めて思いました。
でも、久々に1時間じっくり集中してヨガをやると・・・ 「やっぱり気持ちイイ!!  」
こちらも、がんばって継続していきたいです!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ゴールデンスランバー
伊坂幸太郎さんの本 



堺雅人さん主演で、映画化もされています。 



ちょっと前にテレビでも放送されましたよね~ 
たまたま観たんです。
そしたら旦那が「本読んだでしょ?」って・・・
んん?? 知らないぞ! 
いくら忘れっぽい私でも、全編通して観たあとも「知らない!」って思うんだから・・・
それでも、旦那は「読んだハズだ!」と疑ってるし。 

そしたら、何日かして。
たまたま整理した『旦那の書類入れ』にしているカゴから出てきましたよ~ 
「ほらね!私、読んでない!!」  ププッ

映画を先に観てしまったから、ちょと「ワクワク」「ドキドキ」は少なかったけど。
映画では表現できなかった部分とかをじっくり読んで、「怖い世の中だなぁ~」と思いました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『HYBRID太麺堂々』のCM
日清食品さんの『HYBRID太麺堂々』のCMをご覧になったことがありますか?
日清食品さんのHPをみると、こちらでCMが見れます。  『ハイブリッド柔道編』

簡単に説明すると。
ダンスとは縁がなさそうな体格の良い丸顔おにーさんが キラキラスパンコール の柔道着を着てダンスを踊っているというCMです。
・・・説明が簡単すぎ??

まぁ・・・ようするに、何が言いたいかというと。
「この人達ってスゴイ!!」 ってことです。  パチパチ

先日から、『カーヴィーダンスで即やせる!』をやり始めましたが。。。



これが、なかなか難しいんです。 
だいぶリズムに乗れるようにはなってきたのですが・・・
私は、このDVDの<ウォーミングアップ>を主にやっています。
ツイストの時の足(膝)の方向と身体のひねる方向がいつも逆になってしまったり。 
ブルブルシェークすることはできても、そこから左右への体重移動でリズムをとるとシェークが上手くできなくなってしまうんです。

「う~ん。大変だぁ  」と、思っていた時に太麺堂々のCMを見たんです!
「うぁ~   この人達・・・うま~い!!」

この キラキラおにーさん達
そんなにアクロバティックな動きをしているわけではないんです。
私も、カーヴィーダンスを始めていなければ気にしなかったCMだと思います。(すみません。日清食品さん

それなのに、目を奪われてしまいました。
「スゴイなぁ~ シェークできてるよ~!! この人たち。。。」
踊れる人、尊敬します!! 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


KAWASAKI Halloween 2011 15th
さてさて。
いよいよ今日から『KAWASAKI Halloween 2011』 が始まります 

ひと月以上前から、街ではカボチャ  が溢れていましたよね~ 
あまりにも早くから街中ハロウィン一色になっていたので、何度か「あれ?ハロウィンっていつだっけ?」って聞かれることもしばしば・・・
お待たせしました!!って感じですよね~ 

川崎のハロウィンは、年々大規模になっていきます!
毎年ニュースで紹介されますよね。
もう15年目なんですね。

なんといっても、メインイベントは
30日にやる、『ハロウィン・パレード』  ですよね~   

毎年、仕事帰りにコスプレしている人を見かけて「あぁ、今日だったんだ~」って思う感じだったのですが。
今年は、まっただ中にいますもんね~ 
是非とも、見に行かなければ!!

それにしても。
このパレードは、やりたい人が呼びかけに集まって、好きに練り歩くのかと思っていましたが。
HPを見てビックリ 

実際は、事前に申し込みをして、定員も3500人と決まっているんですね。
現在は、キャンセル待ちの募集をしています。

他にも、
チネチッタ通りが恐怖のホラーストリートに!「モンスター・ストリート」
刺激的で開放的な空間に包まれたオールナイト仮装パーティ!CLUB CITTA'でやる「カワハロ・オールナイトパーティ」
「キッズパレード」や「仮装コンテスト」などなど!!
盛りだくさんです!!

皆さんも、是非遊びに来てください!
私もパレードを見に行こ!! 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


カーヴィーダンス 3ヶ月報告
『カーヴィーダンスで部分やせ!』から、『カーヴィーダンスで即やせる!』に切り替えて約半月


  

その半分くらいの日数は、サボっていたので 
あまり変化はありません。

一時、3キロ減まで行ったのですが・・・  これはゴボウ茶のおかげかも。
スグに2キロ減に戻ってしまいました。 

ダンスバージョンなので有酸素運動の要素が強いから、ちょっとやると汗ばむので「イイ感じ!」って思うのですが。
私にダンスの素養がないので、ドタバタとしてついて行くのが精一杯・・・
結局、筋肉などを意識して動かす状態ではないから、動きが粗いというか流してしまうんですよね。 
踊っているのは楽しいんですけど。。。

レビューを読むと。
他の体験している人は、どうしてサクサク体重が落ちるのかしら?
やっぱり、毎日フルで30分とかしっかりやらないとだめなのかなぁ?
そこまでの時間というか気力はないかなぁ・・・私。

もう1度、『カーヴィーダンスで部分やせ!』に戻そうかと思案中。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


朝顔観察日記⑦
昨日は、ちょっと肌寒かったですね。
掃除して動いている時は良かったけど。。。
終わってひと息ついたらさすがに寒くて、長袖Tシャツを着込みましたよ~ 

昨日の掃除中。
そろそろ大掃除チックなことを始めないといけないかと、ふと目線を上に見上げてみました。
タンスの上とか、照明のかさとか・・・

うーーーん。 
ホコリが気になったけど、寒いと活動量が低下 
とっとと目をそらして、床の掃除機かけに専念しました。 
あんまり寒くならないうちに、窓&網戸位はやっておかないと・・・ですよね。  ガンバラネバ


さてさて。
では、今週の朝顔さんです。 

20111019

ずいぶん、ツルが上に向かってニョロニョロ伸びてきました。
先週までは一輪づつ咲いていた花も、あちこちから一斉に咲くようになってとても賑やかです。 

20111019

水やりをする前に、写真を撮れば良かったかなぁ。
少し水滴が重そうです。

20111019 20111019




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


無害な消毒薬 『次亜塩素酸水』
最近、電車の中で コンコン咳をしている人を見かけるようになりました。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでお気をつけくださいね。

以前流行った、インフルエンザやノロウィルスなど・・・
流行った時には、消毒薬も品薄になって大変な時がありましたよね。
その時は、治療室で使っていた大きいボトル入りの消毒薬がなかなか入荷しなくて焦りました。

我が家は、にゃんず がいるので衛生面もそうですが、安全面も大切!!
あまり強い刺激のものは、にゃんずには心配。
かといって、折角使っても効果が少ないのでは意味がないし。

で、現在使っているのはこちら!! 



こちらは、希釈した状態で送ってくれます。
キッチンやリビング、お風呂やトイレはもちろん、洋服などの消臭にも使えます。
水だから、手 にも使えて安心です。  
我が家は、洋服の消臭・消毒(以前は、別途ファ○リーズを購入していた)やネコトイレの始末(以前は、ヒノキの香りのする自然に近い消毒薬を購入していた)などに使ってます。

問題があるとしたら、原液ではないので3ヶ月以内に使い切らないといけないこと。
でも、2リットルだから使い切るのは結構大変かなぁ。
我が家でも、もう少し使用用途と拡げたら期間内に使いきれると思います。
アレコレ使えるので、ペット用とか洋服の消臭・消毒剤のように専用のモノを買う必要がなくなって家計にもやさしいかも!

2Lは無理!!と言う人には、500mlのスプレータイプもあります。 



これなら、手軽で使いやすいと思います。

我が家のように、ちいさな生き物と生活している人には安心・安全でオススメです!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ケータイマグ
みなさんは、普段の水分補給はどうしてますか?
やっぱりペットボトルで、水やお茶を飲むって感じでしょうか。
私も、以前は缶やペットボトルのコーヒーやお茶を毎日飲んでいました。

クローバー治療院では、施術前後に患者様の症状にあった健康茶をサービスしています。
いろいろな症状の方に対応できるよう、健康茶の効能を調べているうちに自分もすっかりハマってしまいました。
もちろん、お茶を飲んだだけで「スグに高血圧が治る」とか「スグに冷え性が改善する」というわけではありません。
マッサージの治療と同じで、日々の積み重ねが大事ですよね。
私にとって健康茶は、「何か健康の足しになればいいなぁ  」という感じでしょうか。
ゆるゆるとした気持ちで行っている健康法のひとつです。

そこで、活躍しているのが『ケータイマグ』 
今、使っているのはこのふたつです。 

CIMG1194_convert_20111018135414.jpg

350mlと500mlのボトルです。
以前は、1つだけ持ち歩いていましたが・・・
この夏の猛暑では、水分補給が1本では間に合わず。
2本持ち歩くのが、すっかり定着してしまいました。

そしたら、とたんにボトルにキズが目立つようになってしまいました。
2つのボトルが擦れてしまうんでしょうが、仕方ないですね。 
写真を撮ってみましたが、白い方はわかりにくいですね。 

CIMG1195_convert_20111018135441.jpg
CIMG1202_convert_20111018135512.jpg

このケータイマグ、なかなか優秀です!
あの猛暑でも、朝たっぷり入れた氷が夜になってもカラカラ残っているんです。
保温効果は、抜群です!
ペットボトルを愛用していた時は、保温カバーなどで工夫したりしましたが・・・なかなかこうはいきませんよね。

私が今イチバン気に入っているのは、THERMOSのケータイマグ。




別売りもされている『せんユニット』 
この飲み口が使いやすいんです。

 

飲む時の「口当たり」も金属剥き出しじゃないし。
「飲み口」が外側に面してもいないので、衛生的です。
それに。
「口当たり」の部分も、「せん」の部分もオープンで洗いやすいんです。

女性は、どうしても口紅を塗ったまま飲みますよね。
だから、「せん」の部分が奥まっていたりしてと洗う時にスポンジが届かないのは困ります。
この形状なら、ネジ山まで洗えるしパッキンだってはずせます!
言うことなし!!  です!

最近、このシリーズの新しいバージョンを見つけたんです。 



容量は同じなんですが、ひと回り小ぶりになったようです。
ちょっとコロンとしてかわいいですよね。
うーん。どうしよう。。。
欲しいなぁ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


九州のカボスと花水木さんのバームクーヘン
本日、患者様からおいしい差し入れを頂戴しました。

九州のご実家で育てているカボス と花水木さんのバームクーヘン

CIMG1192_convert_20111017153550.jpg

カボスは、無農薬で育てているそうです。
普段スーパーで買うモノよりも、水分たっぷりでギュっと絞れるらしいです。
鍋にもよし。焼き魚にもよし。  
楽しみです! 

もうひとつは、蒲田の駅ビルに入っている紅茶専門店花水木さんのバームクーヘン。  オイシソー
おやつの時間に戴きます!

Sさん、いつもありがとうございます!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


川崎アゼリア 25th Anniversary やってます!!
川崎アゼリア、もう25周年なんですね~  パチパチ
そこで。
只今、『25th Anniversary』 のイベントをやっています。

私が参加しているのは。。。
『集めてあたる!! 選べる25のハッピープレゼント』
500円でひとつ、スタンプがもらえます。
それを3つ集めたら1回応募できるんです。

お弁当を買った時に、なんとなくもらったスタンプカード。
商品名がズラズラ書いてあっても、いまいちピンと来なかったんですが。
先日、ポスターを見つけて「ふ~ん・・・なになに?!」と写真で確認したら、俄然やる気になってしまいました。

「半身浴用に、防水ワンセグポータブルTV欲しい!!」
「アゼリアシューズ券2万円分!! 足にやさしいブーツが欲しかったの~
デイモイスチャー パナソニック?? ナノイーのながらエステが楽しめるヤツかしら??」
「もうひとつ、欲しいと思っていたの~ プラズマクラスター!!」

どうしよう!!
物欲が止まりません・・・ 
しばらくの間、お弁当とか洗剤とか・・・購入はなるべくアゼリアですませよう!

当たるのを信じて!!
スタンプ獲得。頑張るぞぉ~  

10月30日(日)までやってますよ~ 



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


カーヴィダンスで即やせる
金スマで紹介されてから、3週間ちょっとかかってDVDを入手!
7月20日からおしりフリフリ  2ヶ月半 
『カーヴィーダンスで部分やせ!』でダイエットに励んできました。



ちゃんとサイズを計測していなかったのが悔やまれるくらい、自分的には効果を実感しています。
引き締まりますよ 

でも、まだまだ!!
体重的にもカーヴィー的にも、「もうひと頑張り!」「ふた頑張り!!」というところです。

『カーヴィーダンスで部分やせ!』の動きにも慣れたし、「気分転換に!!」と思って先日『カーヴィーダンスで即やせる!』を購入してみました 
早速、5日の休日からこちらに切り替えてスタート!!



実際にやってみると、ほんとにダンス 
Amazonのレビューに体験した人が投稿してあるように、これがなかなか難しい 
ダンスの素養がないと、うまくリズムに乗れない 
足の運びがどうなっているのかイマイチわからない 

Program 1 のウォーミングアップでさえ、足の運びに気を取られると上半身と下半身のひねる向きを間違えたりします。 
ポイント解説も個別についているので、それを見ながら「最初は足だけ」次は「手もつけて」とかバラバラに練習するしかないみたいです。

<Program 1 ウォーミングアップ >
<Program 2 ダンスステップ1 >
<Program 3 ダンスステップ2 >
<Program 4 ストレッチ >

それぞれ7分~10分位です。
休みの日は、通してやるようにして・・・
平日は、慣れるまでウォーミングアップとストレッチを中心にやろうと思っています。 

私はダンスの素養がないから、傍からみるとモタついてカッコ悪いと思うけど。
やっている分には、樫木先生の「カッコつけてやってみよー!」の励ましのもと楽しく踊っています。
上手に踊れたら、もっと楽しいんだろうなぁ~と思いますよ 

動きは『部分やせ!』にも出てきているモノも多いので、こちらを先に購入して正解でした。
『即やせる!』を先に購入していたら、あまりにダメダメちゃんでこんなに続かなかったかも。 

ダンスのリズムに乗っているとはいえ、あれだけ骨盤をふりふりぐるぐるやっていたら・・・
ホントに即やせると思います!
よ~し!頑張るぞぉ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『モラタメ.net』 初めて当たりました!!
もらえる ためせるの『モラタメ.net』をご存知ですか?
新商品などを「貰えたり」「少額を支払って試せたり」できて、感想を投稿するとポイントがもらえるんです。
消費者と企業の商品開発者を結びつける支援サイトです。

まぁ、私はあまり難しく考えずに・・・
新商品などの情報が入手できてラッキーなうえ、モラえたりタメせたり出来ればなお嬉し。
と、軽い気持ちでせっせと応募していました。
6月に登録して、はや4ヶ月。。。
初めて商品が届きましたよぉ 

届いたのはこちら 

CIMG1142_convert_20111006134045.jpg


じゃじゃーん!!
『大人の健康カルピス』

無性に「カルピスを飲みたい!!」と思っていた時にモラタメさんから『大人のカルピス』の募集メールが届いたんです。
「いいタイミング  」と思いつつ応募しました。
初めての当選!!うれしぃ~ 

飲んでみた感想は・・・
「ん??ホントにカルピスかぁ??」

『フルーツミックス味』なのがいけないんでしょうか?
ネクターのさらっとしているバージョンみたいな?
銭湯で飲む、フルーツ牛乳みたいな??
味が全然カルピスではありませんでした。  ガッカリ

仕方ないので、カルピスウォーターを買って帰ります。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


朝顔観察日記⑥&押入れの断捨離
昨日は、暑くもなく寒くもなく・・・ 
過ごしやすいお天気でしたね~ 

朝から掃除に燃えて、久々に押入れを断捨離していました。
ちょうど、洗濯したタオルケットを片付けなくてはいけなかったので・・・
ついでに、毛布やホットカーペットを出しやすい位置に入れ替えました。
そんなこんなをしているうちに。
「この引き出し、何が入っていたっけ?」「この箱は何が入っていたっけ?」と確認していたら止まらなくなりました。
破棄したものは少なかったけど、得意の「姉のところに送ろう!!」が増えました。 
『もったいないオバケ』に取り憑かれているので、なかなか捨てれないんです。 

姉のところには先週送ったばかりだから、迷惑かもしれないけど・・・
「もう少したまったら、また箱詰めして送ろう・・・ 」と、密かに計画中!!

さてさて、朝顔です!! 

20111012

なかなか、ふさふさと立派になってきましたよね?
一輪づつ、順番に花が咲いています。

20111012

20111012

20111012

水やりをすませたばかりなので、水滴がキラキラ 

次に花が咲くのは・・・コレかな? 

20111012

20111012


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


やっぱりゴボウ茶はスゴイ!!
晴れ間が続いていますが、やはり朝晩は肌寒くなりましたね。
秋があっという間に終わってしまいそうです。

10月に入ってからは、お休みの日は温かいお茶を飲んでいます。
でも。
仕事の時は動くと喉が渇くので、ゴクゴク飲めるように冷えたお茶をボトルに入れて持ってきています。
さすがに、もう氷は入れていませんが 
でも、そろそろ仕事中もホットに切り替えないと身体に悪いですね~ 

先日も、『自動販売機も衣替え』とテレビで紹介していました。
猛暑で大活躍だった冷たい飲み物も、次々にホットに切り替えていました。
気づかなかったなぁ。ちょっと注意して見てみよう!!

寒くなったので、温かいお茶として復活したのが・・・

『ゴボウ茶』

以前にもブログで紹介していますが、覚えていらっしゃいますか?
いやぁ~ 私は、ごぼう茶の効果をすっかり忘れていました 

夏の間、どうしても氷たっぷりのキンキンに冷えた飲み物をガブガブ飲んでいたので・・・
お腹の調子というか腸の調子が、イマイチだったんです。
しまいには、その調子悪いのにもすっかり慣れてしまっていました。

それなのに 
先週から、やけに調子が良いんです。
モリモリなんです。 (お食事中の方、失礼します  )

最初は気付かずに、なんで?  って感じだったのですが。
このモリモリは以前にも経験したハズ!!と考えてみて、『ゴボウ茶かぁ  と、思い至りました。

素晴らしいです!ゴボウ茶!!
胃腸の調子が悪いと感じている皆さん!!
お肌にも良いですよ!!
是非、試してくださいね。 

私はいつもネットで購入しています。 



先日、ラゾーナ川崎の1F奥にあるスーパー『sanwa』 でも、別のメーカーのですがゴボウ茶を見かけましたよ。
「ネットでの購入が面倒!!」と思う方は、こちらのスーパーも覗いて見てくださいね。
是非、お試し下さい!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『かわさき阿波踊り』見てきました!!
先週の土曜日、JR川崎駅 東口一帯で行われていた『第26回かわさき阿波踊り』 を見てきました。

スゴイ人出でしたね~。 
「今からこちらに向かって来ますよ!」っていうタイミングで会えると、なんとか最前列で見れました。 
う~ん。迫力ありますねぇ。 

CIMG1152_convert_20111011150419.jpg  CIMG1154_convert_20111011150451.jpg  
CIMG1156_convert_20111011150523.jpg  CIMG1160_convert_20111011150555.jpg
CIMG1164_convert_20111011150625.jpg  CIMG1168_convert_20111011150655.jpg

でも。
次のを見ようと歩いていって、すでに出来上がっている人だかりから見ようと思うと・・・
人の頭ばかりが見えて、ちっとも踊りが見えません。 
背伸びして、腕を伸ばして写真を撮っても・・・ こ~んな感じ 

CIMG1169_convert_20111011150729.jpg  CIMG1171_convert_20111011150757.jpg

ちょっと、オジサン達の頭ばかりになってしまいました。 

それでも。
浴衣のデザインもそれぞれだし。
見ていて飽きませんでしたよ。

最後に、出会ったグループは。。。
モアーズの前辺りで踊っていました。 

CIMG1174_convert_20111011150822.jpg

もっとたくさん撮したのですが。
激しく動いているし、夜だし、私の腕がないし・・・
ブレブレで、上手く撮れていませんでした。 残念。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


いい言葉は、いい人生をつくる
斎藤茂太さんの本 



著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
斎藤 茂太
1916年東京生まれ。医学博士。精神科医。斎藤病院名誉会長。そのほか、日本精神病院協会名誉会長、日本ペンクラブ理事、旅行作家協会会長など多数の要職を兼務する。明晰な頭脳と柔らかい発想で、人生を上機嫌に生きる名手である。人間味あふれる話し方、卓越した人柄で多くの人を魅了している。歌人・斎藤茂吉の長男。作家・北杜夫の実兄(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


ネットで紹介されていたので買ってみました。
後々、書店に行ったら平積みで並んでいました。
流行っているの??
私は知らなかったのですが、有名な方なんですね。

「愛されているんだなぁ」と人柄が伺える本でした。
読んだら元気がもらえる本です。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


カタツムリのシートマスク
先日、患者様から『カタツムリ由来の保湿成分配合のシートマスク』を頂戴しました。 
Tさん、いつもお気遣いありがとうございます!! 

CIMG1133_convert_20111006133755.jpg

なんでも、職場の人の韓国のお土産とか。
おすそ分けありがとうございます!

今、韓国コスメ流行っていますよね~ 
先日、別の患者様もわざわざ新大久保まで韓国コスメを買いに行くんだと教えてくれました。
同じアジアだし、肌質も似ていいるから合うんでしょうかね。

それにしても。
カタツムリが流行っているなんて、知りませんでした。
頂戴してからネットで調べてみると・・・ものすごく人気みたいですね。
たくさんヒットしました。

こちらは、いろいろ試せるシートのセット 



カタツムリクリームもありました 



カタツムリのあの粘液が、しっとりさせてくれるみたいですね。
お値段もお手頃だし、これからの乾燥する季節にはもっと流行るかもしれません。
興味のある方は、どうぞお試し下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ハリーポッターと死の秘宝
J.K.ローリングの本 



いやぁ~ やっと読み終わりました。 
後半部分で、ちょっと先が気になってサクサク読んでしまって・・・
翌朝「あれ?どうなったかよく覚えていない  」というマズイ事態に 
ちょっと戻って、じっくり読み直しました。
大事なラスト部分なのに・・・  マズイ マズイ

最初の頃の出来事が、最終章に関連していたり・・・
結構忘れていることも多くて困った 
う~ん。。。 1巻から通して読みたくなってしまいました。
今度は、図書館で借りて通して読んでみようかと思っています。

姉に借りていた本は、昨日宅急便 で返送しました。
もちろん、先日の衣替えで着なくなった服を厳選して隙間に詰めましたよ!
気に入ってもらえるといいなぁ~ 

今度は、DVDで観てみよう 

  


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


第26回かわさき阿波踊り
明日10月8日(土)、『かわさき阿波踊り』 というイベントがあります 

ご存知でしたか?
もう26回目なんだそうですよ。
私は、知りませんでした。

以前、東京都杉並区に住んでいたのですが。
隣町?の『高円寺の阿波踊り』 は近所なので知っていました。
実際、じっくり見たことはないのですが 

『かわさき阿波踊り』かぁ。
ちょっと気になりますね。
見に行っちゃおうかなぁ~ 

場所は、JR川崎駅 東口一帯。
時間は、午後4時~8時 です!!


気になる方は、是非!! 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


朝顔観察日記⑤&お布団の冬支度
昨日は、なんだか寒かったですね~ 
掃除したり動いている時は半袖Tシャツでちょうど良かったけど・・・
テレビを観てのんびりし始めたら寒くて、長袖を引っ張り出して着込みましたよ~ 
11月中旬?くらいの気温だったみたいですね。
日曜日に衣替えをしておいて良かったです。 

お天気が悪い時に出したくなかったけど、「早く掛け布団も出して~ 」という旦那の声を2~3日聞こえないフリをしていたので・・・
仕方なく火曜日に押入れから出して、室内物干しにかけて1日風をあてておきました。
毛布も出したし、カバーをかけて冬バージョンセット完了 
おかげで昨夜はぬっくぬく。 
ぐっすり眠れました。 

水曜日は雨の予報 
朝顔の写真が撮れないかも  と思って、火曜の朝撮った1枚 

20111004

もうスグ咲きそう!!  ワーイ

昨日の朝も、雨が止んでた間にサッと見に行ってみると・・・ 

20111005  20111005

咲いてます!!
蕾の時は、赤い花が咲くかと思いましたが。
ブルーですね。 

ツルも、良い感じに支柱に巻き付いてくれてます。 

20111005

寒くなって、ちょっと成長がおそくなったけど。
これからも楽しみです。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


衣替え完了!!
先日のブログにも書きましたが。。。
毎年9月の連休中にやっている衣替え。
まだ半袖着ているし・・・先延ばしにしたら、連休が終わったとたん「寒い 寒い

2日の日曜日。
ようやく重い腰をあげて衣替えを済ませました。  
なんだか、毎回大変な思いをして衣替えをしている感じですが。
やってみると、実は半分以上使わなかった服だったりします。
去年から、断捨離に燃えて着ていない服をずいぶん処分したつもりでいましたが・・・

『冷えとり健康』を始めたら、靴だけでなく着る服にまで影響が!!
                     ↑
3枚くらい靴下の重ね履きをすると、靴はワンサイズ大きくないと履けないという困った現象が ・・・ 


「締め付ける感じの服は着ない」
「靴下やレギンスを重ね履きするから、ジーンズなどのサイズが合わない」
「基本、素足を出さないから、膝下や膝上丈のパンツやジーンズは履かない」
「天然素材のモノを好むようになる」


うーーーん。
これだけでも、「もう着ませんねぇ。」って服がわんさか!!
でも、捨てるのももったいない。
厳選して、姉に着てもらおうかなぁ。
皆さんは、着なくなった服はどう処分してますか?


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


無印良品週間 
先週末から、無印良品週間が始まってます!!

メンバー限定で10%OFFをやってます 

期間は、9月30日(金)~10月11日(火)までです。
詳しくは、無印良品のHPまで。
まだ会員になっていない人は、この機会にどうぞ~ 

我が家も、にゃんず  のために猫草栽培セットを買いま~す 



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ハリーポッターと謎のプリンス
J.K.ローリングの本 

今ごろ?と思われるでしょうが、ようやく読み始めました。
姉がハリーポッターが好きで、ハードカバーの本を発売と同時に買っています。

んで。
私がそれを毎回ちゃっかり借りて読んでいます。 



じつは、借りたのがいつだったか覚えていないほど。
本を読むのは好きなので、活字には飢えていたんです。
でも。
なぜかずーーーーっと、本棚に締まったままでした。

読まなきゃいけない本。
読みたい本。
なんだかんだで、ベットサイドに10冊以上積み上がってます。
これだけあっても、気になる本を見つけてはお気に入りリストにどんどん積み上げています。

姪にも「続きが読みたいから、早く読んでよ~ 」とせっつかれていたのですが、何故かなかなか読む気になれず。
・・・結局、姪は図書館で借りたそうです。許せ!!・・・
先日、ふと「姪に急かされたのも何ヶ月前だったかしら??」と思い出し、ようやくハリーポッターを手に取りました。

読み始めると、面白いからサクサク進みます。
やっぱりいいですね。ハリーポッター。 
止まらなくなりましたよ~
電車の中も、家に帰ってからも・・・

でも。
危険なので、ベットの中では読みません。
絶対、読み終わるまで眠らなくなるから。
先日も、別の本で「朝までコース」をやってしまって・・・
翌日の仕事は、頭がぼぉ~っとして大変でした。

もう最終章の映画公開も終わってしまったんでしょうか?
反響はどうだったんでしょう?
本を読み終わったら、DVDが欲しくなりますね。



まさか!!
プリンスが彼だったとは 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


10月の休診日のお知らせ
10月の休診日は、下記の通りです。

毎週水曜日    ・・・5日、12日、19日、26日
第1・第3日曜日 ・・・2日、16日
祝祭日       ・・・10日

*休診日や19時以降など、時間外も対応しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

*メール でご連絡の方で24時間以内に回答がなかった場合は、
お手数ですがお電話 090-4136-8592にてお問い合わせ下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。