*All archives* |  *Admin*

2012/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間とお金が10倍になる! 冷蔵庫お片づけ 家事ストレスがなくなるキッチンの極意
島本美由紀さんの本 



キッチンと家事のお悩みを一挙に解決!
シンプルキッチンの第一歩は冷蔵庫から!
冷蔵庫の収納、使い方を見直し実践するだけで、面倒な家事が劇的にラクになり、光熱費・食材費も大幅に節約できる!
Amazonの解説より


島本さんの本は、以前15分で1週間ラクラク ストックおかず を読んだことがあります。



冷蔵庫お片づけの本は。
目的別にまとめてカゴで管理とか立てて収納とか、私もすでに実践している知恵もありました。

今回参考になったのは。
月に1度の肉魚のまとめ買い。
週に1度の野菜のまとめ買い。
それぞれを、買ったその日に焼くなり煮るなりして下ごしらえののち、冷凍と冷蔵でストック保存。
このストック保存が、先に読んだ「ストックおかず」が参考になると思います。

それを月内と週内で使い切ってしまう。
それだと、「この冷凍した鶏肉、いつ買ったっけ?」ってことが無くなるんだそう。
しかも、買出し前のモノがあまりない状態の冷蔵庫を週1回、冷凍庫を月1回さっと掃除してしまう。。。
なんて合理的なんだ!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
青のフェルマータ
村山由佳さんの本 



両親の不和、離婚から言葉を失った里緒は、治療に効果的だというイルカとのふれあいを求めて、オーストラリアの島にやってきた。
研究所のイルカの世話を手伝って暮らす彼女に島に住む老チェリストJBが贈る「フェルマータ・イン・ブルー」の曲。美しいその旋律が夜明けの海に響いたとき、海のかなたから野生のイルカが現れて―。
心に傷を持つ人々が織りなすイノセントでピュアな愛の物語。
Amazonの解説より


最初読んだ時は、主人公目線で読んだので感動して涙がでました。
二度読みする私は、今度はもう少し落ち着いて読んでみました。
そしたら、主人公はなんて傲慢なオンナなんだろう・・・と感じました。
言葉がでなくなるきっかけも、言葉を取り戻すきっかけも自身の配慮の無さが原因。
ダグが言うように、「そろそろ、過去のできごとに甘えてよりかかるのはやめにしたらどうだ?」と。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


無印良品週間 10%off始まってま~す!
毎度お馴染み『無印良品』さんの10%オフが本日から始まってま~す!! 
MUJI.netメンバーになってクーポンをgetしてくださいね 

前回の10%オフは、6月中旬からだったから・・・
ずいぶん期間が空いての開催ですよね。
嬉しいです。

洋服などは、着る時期もあるから待てないですが。
気になる雑貨は、あらかじめメモして狙いを定めています。 
皆さんは、欲しいものを見つけましたか?

10月9日(火)までやってます!!
気になるものがある人には、お安く買えるこの時期が狙い目です 

先日のお休みの日に、川崎まで美容院に行ってきたのですが。
帰りに「あっ!そうだ!!無印に行かなきゃ!」とラゾーナ川崎へ。 
恒例の『猫草栽培セット』をガンガン買い物カゴへ。
4945247879612_400_convert_20110517170446.jpg
ついでにシャツを1枚見繕ってレジに並んで他の人の会計を見ていたら、だれも店員さんに携帯で10%offの画像を提示していない・・・
「あれ??変だなぁ~  」

やっと気づきました。
まだ無印良品週間が始まってなかったことを・・・  ガーン
月曜日に、無印良品週間の案内メールが届いていたので、すっかり始まっている気分でいました。
そそくさと『猫草栽培セット』を棚に戻して、スゴスゴ帰ってきました。 
また出直します・・・

以前もご紹介しましたが。
『無印良品』さんは、川崎駅周辺には3店舗あります!
品揃えが良いのは、やっぱりラゾーナ川崎店でしょうか。

  神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ 1F 
  tel. 044-874-8180 営業時間:10:00~21:00

私は、静かに見れるから狭いけど川崎BE店が好きです。

  神奈川県川崎市川崎区駅前本町26−1 川崎BE 4F
  tel. 044-210-3111 営業時間:10:00~21:00

穴場は、川崎ルフロン店かなぁ~

  神奈川県川崎市川崎区日進町1−11 川崎ルフロン 6F
  tel. 044-245-3167 営業時間:10:30~21:00

皆さんは、どちらの無印良品が好きですか?


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら






緑の毒
桐野夏生さんの本 



妻あり子なし、39歳、開業医。趣味、ヴィンテージ・スニーカー。連続レイプ犯。。水曜の夜ごと、川辺は暗い衝動に突き動かされる。救命救急医と浮気する妻に対する、嫉妬。邪悪な心が、無関心に付け込む時――。
Amazonの解説より


心の闇というか、心が毀れている人、変質者の心境をよく描いています。
なかなか気持ち悪い本でした。
夜、戸締りを何度も確認したくなりましたよ~ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


【ガーデニング】収穫日記⑭
先月購入してあった「エシャロット」の球根。

CIMG2561_convert_20120925140640.jpg

土いぢりは、屋根のないバルコニーでの作業。
暑過ぎても、雨が降ってもやりたくない・・・
植えなきゃ!植えなきゃ!と思いつつ、伸び伸びに。 
涼しくなった月曜日の晴れ間を使って、久々に植え替え作業をしました。

アブラムシにやられた「パプリカ」は、土を入れ替えて「エシャロット」に。
「パプリカ」を止めたら、「アブラムシ」が引越ししてきた「オクラ」も今回で終了に。
花が咲きかけていたのに、残念・・・ 

CIMG2560_convert_20120925140519.jpg

まだ「ししとう」がかろうじて実を付けているので、来年用に種でも採ろうかと考え中。

こちらは、「ミョウガ」 

CIMG2558_convert_20120925140354.jpg

CIMG2559_convert_20120925140440.jpg

これは、「ミョウガ」?
もう少し、ひょっこり出てくるものと思っているのですが。
まだ収穫できないですよね?
少し調べてみないと・・・ 

と、いうことで。
バルコニーチームは、こんな感じになりました。 

CIMG2557_convert_20120925140320.jpg

「ミョウガ」2鉢、「エシャロット」3鉢、ここに写ってないけど「ししとう」1鉢です。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


フェルデンクライス身体訓練法


欧米で注目されているフェルデンクライス・メソッドは、体と心をひとつのものとしてとらえ、人の内部に眠る能力を目覚めさせるユニークで革命的な方法である。フェルデンクライス・メソッドのレッスン方法と理論を詳しく紹介する。
Amazonの解説より


先に読んだ本よりも写真でポーズを確認できるので分かりやすいかと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『モラタメ.net』サントリー 胡麻麦茶 24本セット
以前にも、ブログでご紹介した『モラタメ.net』。



以前から気になっていた、胡麻麦茶を『タメ』してみました。
実売価格4,032円のところ、送料関係費1,470円を払って『タメ』すことができました。
お得ですよね~

CIMG2433_convert_20120922150606.jpg

胡麻麦茶は、高血圧の人に対する効果が認めらた特定保健用食品の商品です。
胡麻から生まれた「胡麻ペプチド」が、血管を収縮する物質を生成する酵素のはたらきを阻害し、血圧に効果のあることが確認されているそうですよ。

特に飲む時間に制限もなく、普段のお茶がわりとして1日1本を目安に飲めばいいみたい。
味も薬っぽいわけでもなく、普通の麦茶のようにすっきりした味です。
これは美味しい!
これなら旦那も無理なく続けられると思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


フリーター家を買う。
有川 浩さんの本 



就職先を3ヵ月で辞めて以来、自堕落気儘に親の脛を齧って暮らす“甘ったれ"25歳が、母親の病を機に一念発起。
バイトに精を出し、職探しに、大切な人を救うために、奔走する。
本当にやりたい仕事って?自問しながら主人公が成長する過程と、壊れかけた家族の再生を描く、愛と勇気と希望が結晶となったベストセラー長編小説。
Amazonの解説より


読み始めてみて、「あーこの本、読んでたわ!」と気づきました。
でも、たぶん何年か前のことなので、細かいところは忘れていることも多く。
それなりに新鮮に読み終わりました。

たしか、フジテレビでドラマもやったよね?と思って調べてみました。



HPでストーリーを読んでみると、ずいぶんドラマ用に内容を変えているようでした。
肝心のご近所さんのいじめのこととかを差し替えたりしていて、綺麗にまとめちゃったなって感じ。
もったいないなぁ。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


バターカッターは便利!
一人で食べる平日の朝食は、食べ損ねる時もありますが基本パン食です。
トーストを焼いて、サラダと卵で食べる簡単なモノ。
食パンに塗るのは、バターです。
お料理にも使うので、200g入りの塊を買ってきます。



でも。
イザ使う時には塊だと不便。。。

そこで、随分前ですがこの バターケースを買ってみました。
サイドにカッティングガイドがついているので、それに沿って包丁で小分けに切るんです。



でも。
これがなかなか大変。
バターを柔らかくしすぎると、グチュグチュになって包丁に張り付いて形も量もバラバラ。
硬すぎると、庖丁が刺さらない。。。
包丁を少し火で炙ってやっても、すっと綺麗に切れない。
毎回、四苦八苦しながらの作業でした。

まぁ、最初からカットしてあるバターを買えばお悩みも解決なんでしょうが。
バターも買うたびにお値段が上がっているような気もするし・・・
もったいないかなぁ~と思っていたところ。

良い便利グッズを見つけました~ 



これは。
常温に置いて指で押したら指跡が残るくらいまで戻したバターを、バターカッターで上からギュと押すだけでカットできるという代物。

ゆで卵カッターと同じ理屈ですね。 



今朝、初めて使ってみました~ 

2012092211560000.jpg

切り終わって、バターケースに入れたのがこちら 

2012092211550001.jpg

200gのバターを20に切り分けるので、大体10gづつになります。
お菓子作りをする人には、材料の計量は大事なので10gになっていると便利だと思います。
「今までの手間はなんだったの?」と思うくらい、簡単!!
一度ですーっと切れて、裏返してケースにポンッ!です。 
「バターを切るだけで2千円かぁ・・・」と、購入をしばらく躊躇していましたが。
これは買い!でした。
おススメですよ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


天使の梯子
村山由佳さんの本 



『天使の卵』、待望の続編! 愛を失った歩太と夏姫は、再び愛を取り戻すことができるのか。そして中学の担任教師だった夏姫にどうしようもなく惹かれていく慎一。傷ついた3人が織りなす切ない愛のドラマ。
Amazonの解説より


続編の本だとは知りませんでした。
前作も読んでみなくては!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


心をひらく身体のレッスン
モーシェ・フェルデンクライスさんの本 



これは体験するための本である。図版も写真も入ってないのは、型を真似ただけでは、脳に何の効果もあたえないからです。テキストにそって体をゆっくり動かせば、感覚が鋭く目覚め、ひとりでに体がしなやかな動きを覚えます。眠っていた脳の神経回路は活性化し、体の動きは一そう楽なものとなり、精神の集中力と可能性が高まります。欧米でその真価が実証されている自然で科学的な自己開発法。
Amazonの解説より


同業の友人に紹介してもらった本。
実際に行ったワークショップでの内容を本におこしたという内容です。
話し言葉の内容なので、少し違和感がありました。

解説にあるように、図解も写真もないので・・・
本を読みながら自分で試してみるのは難しそうです。

ワークショップでも、先生は言葉でのみ指導するそうです。
先生がやってみせることで、本人の動きに制限や無理をさせないためなんだそうです。
言葉の説明だけで、本人が想像し身体を動かすようです。

いやぁ・・・ 難しい。
ワークショップに参加して体験しないと、本だけでは難しいと思いました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


彼岸入り
昨夜からの雨風は、台風16号の影響のようですね。
寝ぼけながらも、雨脚の強さや窓を叩く風の音を聞きました。
通勤の足には影響がなかったのでしょうか。

今日は、朝から雲たっぷりで薄暗く、雨もザンザン降っていたので諦めもつきますが。
3連休のあたりから昨日までのお天気は、本当に泣かされましたね~。
スコーンとした青空と思って洗濯物を干したら、ザッ と雨が振って来て・・・
慌てて洗濯物を部屋干し したら、ものの5分でまた青空。
折角晴れたので日に当てましょうかと外干ししたら、乾いた頃にまた雨・・・ 
ホトホト疲れました。 

部屋干でもなんとか乾きますが、やっぱりシーツやタオルケットなどの大物は思うように広げて干せないのでストレスですね。
洗濯好きな私には水不足の心配さえなければ、ずっと晴天の真夏日が続いてくれても構わない感じです。
でも、皆さんは涼しくなるのを心待ちにしているんでしょうね。

昨日は、青森や秋田・新潟で37度位の猛暑を記録したとか。
フェーン現象の影響らしいですが、スゴイですね。

暑さ寒さも彼岸まで。
今日は、彼岸入りです。
私が住んでいる川崎では週間予報を見る限り、30度を超える日はあっても2~3回位になってます。
ようやく涼しくなりますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞご自愛下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


コースアゲイン
北方謙三さんの本 



「コースアゲイン」とは「進路を元に戻せ」という船の専門用語だ。
男はどこへ向かい、なぜ元に戻ろうとしているのか。
この言葉は何を意味しているのか。
物語の中には、酒があり葉巻があり、船があり海がある。
そして男がいて女がいる。
壮年の作家を主人公とした、一作一作が著者の心の傷から滲み出しているような、あたかも私小説とも思える20の短篇が収められている。
Amazonの解説より


著者がモデルなのかと思わせる作家を題材にした短編集。
作家さんは、本当にこんな生活をしているのかしら?
まぁ、北方謙三だからかっこいいんでしょうね~


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


アンボス・ムンドス
桐野夏生さんの本 



人生で一度の思い出にキューバに旅立った若い女教師と不倫相手の教頭を帰国後待っていたのは生徒の死と非難の嵐だった。煌く7篇
Amazonの解説より


短編集です。
本の題名となった、アンボス・ムンドス。
いじめっ子の死、教師の不倫旅行・・・その影には。。。
子供って怖いなぁ・・・と思いました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


無銭優雅
山田詠美さんの本 



友人と花屋を経営する斎藤慈雨と、古い日本家屋にひとり棲みの予備校講師・北村栄。
お金をかけなくとも、二人で共有する時間は、“世にも簡素な天国”になる。
「心中する前の心持ちで、つき合っていかないか?」。
人生の後半に始めた恋に勤しむ二人は今、死という代物に、世界で一番身勝手な価値を与えている―。
恋愛小説の新たなる金字塔。
Amazonの解説より


久しぶりに、山田詠美さんの本を読んでみました。
ここ数年離れていたので、こんな小説も書くのねぇと新鮮でした。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ヤモリ
昨日、ふと窓の外を見たら・・・
網戸にヤモリが貼り付いていました。 

CIMG2401_convert_20120910110949.jpg

このマンションに引越しして、初めて見たかも
珍しぃ~ と思って、近寄ってみると・・・

「ひぃ~  」 

網戸の外側にいると思って、無防備に近寄ったのに。。。
なんと!なぜ内側にいるんだ~ 

こんなの、好奇心旺盛の我が家のにゃんこに見つかったら大変!!
そっーと、窓を閉めてバルコニーに出て確認。
網戸の外枠をトントン叩いてみたりしても、隙間に入って出てきません。

しばらく様子を見て戻ってみると、どこにもいない。
・・・ 何処に行ったかわからないのも困りモノ。
そーっと網戸を開けてみると、サッシの溝にじっとしていました。
埃を被って、色が変わっていました。 ごめん、掃除するよ。

CIMG2408_convert_20120910111016.jpg 

網戸や窓の開閉で、潰しちゃうと大変なので。
そっと移動してもらいました。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


気づいた人から実践! 暮らしまわりの・知恵袋


家電の進化、家事代行サービスなど、私たちの生活はより快適になり、手間が省けるようになっているように思えます。
とはいえ、掃除、洗濯、料理……
しなければいけない家事は ちょこちょこたくさんあります。
毎日することだから、手際よく、よりきれいに、よりおいしく仕上げたい。
なにげなくしていることでも、達人の手にかかれば、ほんのひと手間を加える、ここは省いてもいい、使い方を変えてみる……など、目からうろこのワザが潜んでいます。

既成概念にとらわれない
発想の転換を
毎日の家事に取り入れて
より豊かで気持ちのいい暮らしを
手に入れましょう。
Amazonの解説より


ほうきやちりとりを使った、昭和の掃除術。
雑巾を使って、毎朝の拭き掃除。
重曹、クエン酸を使ったナチュラルクリーニング。
試してみたいことや、最近サボっていたことなど・・・
また生活の見直しをしなくっちゃ!と刺激になりました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


葬儀のルール
清水宏明さんの本 



「100通りの人生に、100通りのお葬式」。
お葬式で後悔しないために遺族や親族の想い、そして葬儀社の今後の課題は?足し算でつくる感動の葬儀。
本当に新しい葬儀のルールがここにある。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
清水/宏明
株式会社神奈川こすもす代表取締役。
厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査1級葬祭ディレクター。
横浜市出身。1973年、代々葬儀社を営む家系に生まれる。
大学卒業後、(株)清水康益社に入社。
数多くの現場で経験を積み、2001年に(株)神奈川こすもすを設立、代表取締役に就任。
葬儀に関する社会的なニーズの変化をいち早く察知し、プライベート感を重視した家族葬専用式場や葬儀相談サロンなど、業界を牽引する新しいスタイルのサービスを多数展開する


最近は『終活』と称して、エンディングノートや遺言状の作成など、元気なうちに「自分のこと」や「残された家族のこと」を考える人が増えているようです。
この本は、どちらで紹介していた忘れてしまいましたが。
イマドキの葬儀事情や、何を考えておくと良いのかが書かれています。

印象に残っているのは。
葬儀のアレコレがセットになっている『祭壇費用一式○○万円』の所から、予算に応じて不要な部分を引いていく引き算の葬儀ではなく。
最低限行う『火葬(直葬)』に自分や故人が希望する『いるもの』を積み上げて足し算で考える『希望通りの葬儀』。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


【ガーデニング】収穫日記⑬
ふと気づいたら。
ひと月程空いてしまった収穫日記。

「ミョウガ」の実?らしきものが、ちょこんと顔を出しました。 

CIMG2375_convert_20120906133026.jpg

ちょうど、光が当たってしまったので・・・
なんだかわからないですよね。すみません。
次回、きちんと撮ります。

次は、「パプリカ」 

CIMG2378_convert_20120906133149.jpg

新しい実がどんどん出来てきました。
でも。
相変わらず、「パプリカ」は虫がつきやすいです。
アブラムシが、葉の裏にびっしり。。。 
もう、退治する気力がなくなりました。
来年は、「パプリカ」を育てるのは辞めよう・・・と、心に誓いました。

次は、「オクラ」 

CIMG2376_convert_20120906133111.jpg

花が咲いたので写真を撮ろうと思っていたら、タイミングを逃しているうちに実が大きくなりました。
成長が早くて、「オクタ」は楽しいな 
次回花が咲いたら、今度は写真を撮ってアップしますね。
綺麗な花なんですよ~ 

次は、「キュウリ」 

CIMG2379_convert_20120906133233.jpg

8月に入ってから、雄花と雌花の咲く時期が微妙にズレています。
なかなか受粉できなくて、きゅうりの収穫はご無沙汰です。
今は、雌花が頑張ってます!

次は、「しそ」と「ローズマリー」 

CIMG2381_convert_20120906133301.jpg

CIMG2382_convert_20120906133334.jpg

昨日、剪定したばかりなので・・・
ちょっと淋しい感じです。

次は、「クワズイモ」 

CIMG2383_convert_20120906133415.jpg

葉っぱの日当たりを変えようと、鉢をグルッと180度位置を動かしてみました。
そしたら。
幹の脇から、新しい芽が出てきていました。
これって、ほっといていいのかしら? 

CIMG2384_convert_20120906133445.jpg


最後に、「ゴーヤ」 

CIMG2386_convert_20120906133521.jpg

今年の「ゴーヤ」は、本当に不作です。
やっと出来たと思った実も、小さいまま熟して赤くなったり・・・
葉も、ちっとも大きく広がっていかないし。
来年は、土をきちんとして再度チャレンジです!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が語りはじめた彼は
三浦しをんさんの本 



私は、彼の何を知っているというのか?彼は私に何を求めていたのだろう?大学教授・村川融をめぐる、女、男、妻、息子、娘―それぞれに闇をかかえた「私」は、何かを強く求め続けていた。
だが、それは愛というようなものだったのか…。
「私」は、彼の中に何を見ていたのか。
迷える男女の人恋しい孤独をみつめて、恋愛関係、家族関係の危うさをあぶりだす、著者会心の連作長編。
Amazonの解説より


肝心の村川融のお話はなく、彼を取り巻く周りの人々のお話。
結局村川さんは何を考えていたんだろう?と、私にはちょっと物足りない感じがしました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


久し振りの新潟
先週、久しぶりに新潟へ帰ってきました。

CIMG2359_convert_20120903153240.jpg

とはいっても、入院している父のお見舞。
しかも慌ただしく日帰り。。。 

久しぶりに、東海道線の朝の満員電車に揺られて東京駅へ。
OLの頃は、毎日こんなラッシュに耐えて通勤していたんだわ・・・私。 
もうできないなぁ。
毎日通勤している皆様、お疲れ様です。

まだ8月だし、新幹線の混み具合がわからなかたので、念の為に指定席を予約。

CIMG2357_convert_20120903153156.jpg

・・・全然、自由席で大丈夫でした。
むしろ、指定席はサラリーマンばかりでびっくりしました。

新潟は、少し涼しい気がしました。
父も思ったより元気そうで良かった。
ここ2~3年帰っていなかったので、たまには帰らないと・・・と反省しました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


まほろ駅前多田便利軒
三浦しをんさんの本 



東京のはずれに位置する‘まほろ市’の駅前にある便利屋「多田便利軒」に舞いこむ依頼はどこかきな臭い。
多田と行天コンビの魅力満点の連作集!
Amazonの解説より


行天さんの不思議な魅力が面白かったです。
三浦しをんさんの本を検索したら、『まほろ駅前番外地』という本も出してます。
シリーズ化しているのでしょうか。
こちらも探して読んでみようと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ちょっと涼しい
週末は久々の雨でしたね。

このところ雨の心配をしないでガンガン洗濯  できていたので、この土日は困りましたね。
こ~んな空 とにらめっこしながら、洗濯機を回して・・・ 結局部屋干しでした。 

CIMG2362_convert_20120903152105.jpg

週間予報では、日曜に雨と聞いていたのに・・・
川崎は、土曜日も結構降りました。

こちらの空 

CIMG2360_convert_20120903152032.jpg

今、この下降ってますよ!!って、はっきりわかりますね。
こういう局地的な雨の降り方が、今年は多かったような気がします。

昨日の雨のおかげなのか、今日は少し涼しく過ごしやすいですね。
厳しい暑さも、あと1週間くらいなんだそうですね。
あともう少し、頑張りましょう!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら



夢をかなえるゾウ
水野敬也さんの本 



「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」世の中にはこんなに多くの成功法則書、ビジネス書があふれているのに、成功者が増えたという話は聞いたことがありません。
なぜだろう? ずっと感じていた疑問でした。
そしてこの疑問に対する1つの解答を用意したのが本書です。
主人公は「人生を変えよう」として何かを始めるけど全部三日坊主に終わってしまうサラリーマン。
しかし、ある日突然、彼の目の前にゾウの姿をした奇妙な生き物が現れます。
「ガネーシャ」という名を持つ、インドからやってきたこの神様は、主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけ。
たぶん、史上最悪のメンター(師匠)でしょう。
しかし、ガネーシャはこう言います。
今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する――。
成功を願う普通のサラリーマンとぐうたら神様ガネーシャ。
この二人が「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」自己啓発書のメインテーマを、従来とは少し違った形(具体的に言うと、慢才です)で深めていきます
Amazonの解説より


以前、テレビアニメで観たような気がしますが・・・
自己啓発本とは思いませんでした。
読んでみて面白かったです。
どっかで読んだことがあるような方法もありますが、ダメダメだった主人公が実際に試してみて変わっていく姿が面白いです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。