*All archives* |  *Admin*

2012/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
眠れる真珠
石田衣良さんの本 



出会いは運命だった。17も年下の彼に、こんなにも惹かれてゆく―。
孤高の魂を持つ、版画家の咲世子。人生の後半に訪れた素樹との恋は、大人の彼女を、無防備で傷つきやすい少女に変えた。
愛しあう歓びと別離の予感が、咲世子の中で激しくせめぎあう。
けれども若く美しいライバル、ノアの出現に咲世子は…。
一瞬を永遠に変える恋の奇蹟。
熱情と抒情に彩られた、最高の恋愛小説。
Amazonの解説より


途中まで読んで「あれ?」と、ようやく気づきました。
以前、読んだことがありましたよ。コレ。

でも、ラストがどうやって終わったのかは覚えていなかったので・・・
新鮮な気持ちで読み終えました。
主人公の咲世子さと同世代になるんだなぁと思うと、最初に読んだ時とは違った気持ちで読めました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『モラタメ.net』 KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×2本セット
以前からもブログで紹介した『モラタメ.net』。



KIRIN 白ハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×2本セット が当たりました~ 

CIMG2754_convert_20121020145447.jpg

普段はビールがメインなので、久しぶりにハイボールを飲みました。
シュワシュワとのどごしもよく、スッキリしていました。

よく考えたら。
家でハイボールって、なかなか飲まないかな~
炭酸が中途半端に残ると面倒だし・・・
家で炭酸割りはなかなかしないですよね?
これは、缶をプシュって開けてグラスに入れるだけなのでお手軽ですね。
うん!美味しかったです 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


いつか陽のあたる場所で
乃南アサさんの本 



小森谷芭子29歳、江口綾香41歳。ふたりにはそれぞれ暗い過去があった。
絶対に人に知られてはならない過去。
ふたりは下町の谷中で新しい人生を歩み始めた。
息詰まる緊張の日々の中、仕事を覚え、人情に触れ、少しずつ喜びや笑いが出はじめた頃―。
綾香が魚屋さんに恋してしまった!心理描写・人物造形の達人が女の友情に斬り込んだ大注目の新シリーズ。
ズッコケ新米巡査のアイツも登場。
Amazonの解説より


刑務所で知り合った二人が、出所後に助け合って暮らしていく物語。
刑務所で罪を償っても、消えない罪。
親や兄弟にも縁を切られ、ご近所さんに知られたら家も仕事もなくなると、ひっそりと暮らしています。
続編もあるようなので、また探してみます。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


KAWASAKI Halloween 16TH
すっかり忘れていましたが。
今日は、川崎ハロウインの日でしたね。
見に行かれた方も多かったのではないでしょうか。

去年 は、仕事を早く切り上げてパレードを見に行きましたが。

CIMG1253_convert_20111031134637.jpg

CIMG1243_convert_20111031134256.jpg

今年はあいにくのお天気でしたね。
土砂降りにはならなくて良かったけれど・・・
少し肌寒い感じでしたね。
仮装をしている人は衣装にも気を使ったのではないでしょうか。

残念ながら今年はパレードを見れませんでしたが、ニュースで取り上げてくれるかな?
夕方以降のニュースが楽しみです


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


あなたのお金を「見える化」しなさい! ~ビジネスパーソンのための新お金管理術~
竹川美奈子さんの本 



これからは個人も仕事と同じようにお金をマネジメントすることが必要。
そこで、個人も「バランスシート」と「損益計算書」を作ることで家計を「みえる化」をしよう。
家計の見える化、そして、公的保障・勤務先の保障のみえる化をすることは、リスク管理や資産形成を行う上でとっても役に立つ!!
一般論や平均値では計れない、"自分のための"お金マネジメント術。
巻末に記入シート付き。

★目次
第1章  自分の家計を「見える化」する
第2章  不安や困ることを「見える化」する~死亡保障編~
第3章  不安や困ることを「見える化」する~医療保障・所得補償編~
第4章  住宅を購入・保有するコストを「見える化」する
第5章  リタイアまでに準備するお金を「見える化」する
第6章  「見える化」は資産形成にも役立つ!

◎コラム
1.結婚はM&A!? いっしょになったらP/LとB/Sを合算しよう
2.勢いで正社員を辞めると2億円が吹き飛んでしまうことも……
3.勤務先の保障はどこで調べたらいいの?
4.確定申告は税のしくみを理解できる絶好の機会
5.個人型確定拠出年金はどの金融機関がいいの?
6.資産形成の土台になる投資信託にはどんなものがある?

竹川美奈子 ファイナンシャル・ジャーナリスト。
明治大学政治経済学部政治学科卒。出版社勤務を経て独立。
99年ファイナンシャルプランナー資格取得。
マネー誌を中心に執筆活動を行なう一方、多数の企業セミナーの講師を務める。
著者に『投資信託にだまされるな!』『投資信託にだまされるな!Q&A』『たりないお金』がある。
Amazonの解説より


以前から何度か読んでいる、ファイナンシャルプランナーの花輪さんの本で紹介していたので読んでみました。
家でのお金の管理を「家計簿」で終わらせず、会社のように「会計」の概念で「見える化」して管理しなさいという本。
そうは言っても、まずは「家計簿」で日々を積み上げていかないといけない。
最近、家計簿の管理をサボっている私には、耳が痛い話でした。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


東京DOLL
石田衣良さんの本 



マスター・オブ・ゲーム=MGと呼ばれる天才ゲームソフト制作者・相良は、新作のモデルに翼のタトゥを背負った少女・ヨリを選ぶ。
映像モデルとして完璧な「人形」ぶりを発揮するヨリに、MGの孤独は癒されていく。
だが、彼女には愛する男の不幸が見えるという異能があった。
東京の今を描いた長編恋愛小説。
Amazonの解説より


この人の本は、「もしかして初めて読んだ?」ってくらいなんだけど。
『池袋ウエストケートパーク』書いた人・・・くらいしかしらなかったかな?
それも、まだ読んでないし。

気負わず読めて面白かったと思ったけど・・・
Amazonのレビューでは、酷評続きでした。
何作目の作品なのかわかりませんが、ワンパターン化してきているってことかしら?
違う作品も読んでみようかな?


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


今日のりんちゃんとばたーちゃん
昨日とはうって変って、今日は良いお天気でしたね。 
今日は川崎まで出かけていたのですが、風が少し冷たかったのでシャツ1枚では肌寒い感じでした。
ガンガン歩き回ったので、スグに汗ばむ感じにはなったのですが・・・ 

お留守番をしていた我が家のにゃんず 
久々に5時間以上も留守にしたので、どんなに寂しがっているかと急いで帰りましたが。
「ただいま~ 」と部屋に入っても、迎えにも来てくれませんでした。
どこかに隠れているかとキョロキョロしても、見当たらず・・・

何のこと無い。
ネコベットとネコハウスにinしたまま、こちらの様子を眺めていましたよ。。。 

もうフローリングでゴロゴロ転がることもなく。
ふかふかベット&ハウスに籠るようになりました。
さすがに、もう冷えるんでしょうね。

こちらは、ばたーちゃん 

CIMG2800_convert_20121024164106.jpg

パシャパシャ と撮していたら、くるんと寝返りを打ちました。

CIMG2814_convert_20121024164153.jpg

口もとアップ  
かわいいぃぃ 

CIMG2815_convert_20121024164226.jpg

今度は、ハウスにinしているりんちゃん 

CIMG2808_convert_20121024164309.jpg
 
このハウスの上から下がっているしっぽは・・・
じつは、ネズミ型の爪とぎです。

CIMG2810_convert_20121024164339.jpg

しっぽにじゃれるだけで、ちっとも爪をとがないんですけどね。。。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


禁猟区
乃南アサさんの本 



捜査情報が漏れている!?刑事が立場を利用して金を動かしている!?警察内部の犯罪を追う監察官はあくまで陰の存在。
隠密行動を貫いて「密猟者」を狩り出してゆく。
尾行される刑事は意外にも無防備。
獣道に沿って仕掛けられた罠に気づきもしない。
プロとしての自負が邪魔するのだろうか。
監察チームの頭脳プレーを描く本邦初の警察インテリジェンス小説、ここに誕生。
Amazonの解説より


最後のストーカーの話は、かなり気持ち悪いというか怖いと言うか・・・
警察官も人の子。
ストーカーにもなるんだなと、改めて思いました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ブタの落としぶた・・・ その後
今年の春に購入して、便利に使っている『ブタの落としぶた』。 → 購入時のブログ記事

シリコンは、熱にも強いし扱いやすくて重宝しています。
ただひとつ・・・問題が 

落としぶたですから食材と一緒にグツグツ煮込むので、お醤油の色が染み込んで変色してきているのはわかっていたのです。

CIMG2770_convert_20121022092613.jpg


写真に撮るとスゴイ色ですが、実際はここまで茶色くないです。 
もちろん、お醤油色に着色していると見た目にはあまりよくありません。
でも。
洗って清潔にしているし、あまり気にしていなかったのです。

しかーし。
最近、なんだか脂臭いんです。 
ブタの脂の臭い??かなぁ。
みなさんは、お手入れをどうしているんでしょう 

塩素系漂白剤を使えば、着色も臭いも・・・ あっという間に解決しそうですが。
普段ナチュラルクリーニングを取り入れているっていうのもあり、塩素系の洗剤はあまり使いたくはありません。
それに。
お料理に漂白剤が溶け出しそうで、どうも踏み切れません。

そこで、ネットで調べてみました。
今は、シリコン製のモノはたくさん出回っていますものね。
このHPは、『シリコンスチーマーについて』いろいろ教えてくれます。

やっぱり。
脂の多い肉料理の時は、洗剤を直接つけたりしてひと手間かけたお手入れが必要なんですね。
とりあえず、臭い取りについての作業をやってみました。

最初は、「重曹とクエン酸」を混ぜてつけ置きしました。
1~2日置いてみましたが、臭いは消えませんでした。

そこで、この週末は「米のとぎ汁」をやってみました。

CIMG2781_convert_20121022092748.jpg

半日程つけてみたんですが、あんまり効果がなさそうでした。
「煮込んで付いた臭いなんだから、煮洗いした方がいいんじゃない?」と旦那にアドバイスをもらったので、試してみました。
フライパンに、米のとぎ汁ごと入れてグツグツ煮込んでみました。 

CIMG2785_convert_20121022092822.jpg

そのまま自然に冷まして、今朝洗ってみました。
うーーーーん。 
若干、臭いが弱くなったような気もします。
でも、やっぱりまだ臭いかなぁ~
どうしよう。
他に、良い方法はあるかなぁ。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


風の墓碑銘
乃南アサさんの本 





東京・下町の解体工事現場から白骨死体が三つ。
そして大家である徘徊老人の撲殺事件。真夏の下町を這いずり回ること二カ月あまり。
中年の毒気を撤き散らす滝沢の奇妙な勘働きと、女刑事・音道貴子の大脳皮質は、「信じられない善意の第三者」でようやく焦点を結んだ。
名コンビは狂気の源に一歩ずつ近づいてゆく…。
Amazonの解説より


久々に読みました。
音道刑事シリーズ。
たぶん、間の何作か読んでいないような感じです。
探して読んでみなくては!
滝沢刑事がなんだかまるくなっていて、おかしかったです。

ここでも、難病の「網膜色素変性症」が出てきた。
音道さんの彼、昴一さん。
なんだ?今、注目されている病気なのかしら?


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


計量みそマドラー
以前、はなまるマーケットで紹介していた商品 

CIMG2764_convert_20121020145523.jpg

「味噌汁を作るだけでこのお値段かぁ・・・」と、ずいぶん迷っいました。
でも、やっぱり気になって先日ついに購入!!



年齢と共に味覚が鈍って、どんどん濃い味になってくるそうなので。
健康のことも考えて、きちんと計量したり薄味にしたりして日々味付けを工夫しています。

お醤油などの水モノは、計量スプーンを使っても苦になりませんが・・・
お味噌などペイスト状のモノは、「大さじ2」などの時は面倒でした。

でも、これは本当に便利!!
お味噌の塊に刺して、グルッとまわせば計量できます。
買う前は、味噌汁くらいしか使わないかと思っていましたが・・・
買ってみると、煮物や和え物など、意外と味噌を使っていることに気づきました。
それに、形状も「泡だて器」の様になっているので調味料を混ぜ合わせたり、味噌をとくのも楽ちんです 
これはお買い得でした 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ひそやかな花園
角田光代さんの本 



幼い頃、毎年サマーキャンプで一緒に過ごしていた7人。
輝く夏の思い出は誰にとっても大切な記憶だった。
しかし、いつしか彼らは疑問を抱くようになる。
「あの集まりはいったい何だったのか?」
別々の人生を歩んでいた彼らに、突如突きつけられた衝撃の事実。
大人たちの〈秘密〉を知った彼らは、自分という森を彷徨い始める――。

親と子、夫婦、家族でいることの意味を根源から問いかける、
角田光代の新たな代表作誕生。

Amazonの解説より


非配偶者間人工授精がテーマ。
最初は、高い理想を掲げて開業した医師。
世間に注目されるうちに、どんどんずさんになる精子提供をするドナー管理。
そんな中で、遺伝性の難病「網膜色素変性症」になり失明の恐怖を抱えながら生物学的父親を探すハル。
なかなか重いテーマでした。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


【ガーデニング】収穫日記⑮
涼しくなって、日差しも柔らかくなってきたのでグリーンカーテンを撤去しました。
いつやろうかと考えていましたが、16日(火)秋晴れの洗濯日和に決行!

元気に育たなくて、あまりカーテンの役目を果たせなかったゴーヤ。
これは、9月に撮影したモノ。

CIMG2386_convert_20120906133521.jpg

ネットを外して、鉢はバルコニーへ移動しました。
ずいぶんスッキリしましたよ 

CIMG2730_convert_20121016144650.jpg

スッキリしたので、端に「しそ」と「ローズマリー」を移動しました。

CIMG2731_convert_20121016144728.jpg

「キュウリ」も撤去しようと思っていましたが。
今になって、ポツポツと受粉が成功したような雌花がチラホラ・・・ 
最後の収穫をすませてから撤収します!

CIMG2733_convert_20121016145123.jpg

こちらは「ミョウガ」 

CIMG2737_convert_20121016145248.jpg

CIMG2738_convert_20121016145639.jpg

かなりボーボーです。 
植えた最初の年は収穫できないと聞いていましたが・・・
それらしいのが顔を出していたので気になってました。
先日見たら、花が咲いていましたよ。
花が咲いたら食べることはできないそうなので、鑑賞用?です。

CIMG2688_convert_20121016150311.jpg

最後は、「エシャロット」 
ニョロニョロと芽が出てきました。

CIMG2736_convert_20121016145218.jpg

CIMG2739_convert_20121016145712.jpg

CIMG2742_convert_20121016145814.jpg

最後に「クワズイモ」 

CIMG2732_convert_20121016145056.jpg

9月の台風の時には、風で煽られて葉っぱが1枚茎から折れてしまいました。
夏の間はピン!と上に向かって伸びていた葉っぱも、横に広がるようになってきました。
成長期は10月までなので、冬の間は何処に置こうか考えなておかないといけませんね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


阪急電車
有川 浩さんの本 



隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。
片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。
乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。
恋の始まり、別れの兆し、途中下車―人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。
ほっこり胸キュンの傑作長篇小説。
Amazonの解説より


中谷美紀さんの主演?で映画化してますよね。
予告編を見て、気になていたんです。



この人の本は、やさしい気持ちになれるというか・・・
読んだあとも、良い感じに心に残ります。
もっと、他の作品も読んでみようと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


デジタルクッキングスケール
先日、キッチンスケールが壊れたので新しいのを購入しました。
以前も同じタニタを使っていました。 

CIMG2720_convert_20121015171243.jpg

ある日突然、デジタル部分がつかなくなってしまいました。
毎日、猫ごはんを計量したりお料理にも使うので無いと大変!! 

同じものでも良かったのですが、ネットで探すといろいろ種類があって楽しい 
その中から選んだのはこちら 



色は、赤とピンクがあります。
私はグリーンを選びました!!
なぜか、グリーンは27円高いんです。
どうしてかしら? 

CIMG2722_convert_20121015171312.jpg

CIMG2724_convert_20121015171334.jpg

ひと回り大きくなってしまいましたが。
機能はずいぶんupしました。

・最大2kg、最小0.1g単位の計量が可能
・mlモード機能付き
・取り外しができるので、シリコンカバーを洗える
・スライド式の壁掛けできるフック穴付き

シリコンカバーが滑り止めにもなるので、安定していて良い感じです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


残虐記
桐野夏生さんの本 



薄汚いアパートの一室。中には、粗野な若い男。そして、女の子が一人――。

失踪した作家が残した原稿。そこには、二十五年前の少女誘拐・監禁事件の、自分が被害者であったという驚くべき事実が記してあった。最近出所した犯人からの手紙によって、自ら封印してきたその日々の記憶が、奔流のように溢れ出したのだ。誰にも話さなかったその「真実」とは……。一作ごとに凄みを増す著者の最新長編。
Amazonの解説より


フィクションとなっているけど・・・
このような子供の誘拐監禁事件は、ニュースでもたびたびみかけます。
題材となる事件があるのかと思うくらい、なんだかリアルでした。
かなり怖いです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『モラタメ.net』 サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット
以前にもブログで紹介した『モラタメ.net』。



アサヒビール㈱さんの『サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット』が当たりました~ 

CIMG2603_convert_20121005114240_convert_20121013172759.jpg

先日、チキンのトマトソース煮を作ったので赤ワインを試してみました。
ワインのコルクを開けるときにいつも失敗する私にとっては、スクリューキャップで簡単に開けれるのはありがたいかな。
ペットボトルで軽くて扱いやすいし。
手軽に飲めていいかも。

赤ワイン好きには、どっしり重い方が美味しいのでしょうが。
ちょっと手軽に飲むには、軽くてサラっと飲めて美味しかったですよ。
ワインを飲み慣れない人には、量も手頃で飲みやすいのではないかな?
我が家のように呑兵衛2人には、ちょっと物足りない量でしたが・・・ 
でも、お料理共々おいしく楽しめました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ
レシピ本



1950年の発売以来60年以上、変わらぬ味とパッケージで親しまれている
エスビー食品の「赤缶カレー粉」を使ったレシピ集です。
「赤缶カレー粉」を一番よく知っているエスビー食品の社員さんが
とっておきのレシピを紹介。

カレー粉には何種類ものスパイスが入っていて、カレー粉を料理に使うことで、
いつもの料理に変化がつけられる、好き嫌いがなくなる、塩分を抑えることができる、
などの効果が期待できます。

白和えや大根おろし、納豆巻きなど和風にもカレー粉は相性バツグン。
カレー粉をほんの少し入れることで旨味がアップして、おいしくなるから不思議です。
カレー粉は、「辛いだけじゃない、魔法の調味料」です。
Amazonの解説より


デザートやドリンク、カレードレッシングサラダなど。
意表をついたレシピで面白かった。
図書館で借りたのですが、これは買い!と思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


NHKのど自慢
先月?だったかな?
定期的にポストに入ってくる役所が発行する新聞。
川崎市のだったか・・・中原区のだったか・・・
すっかり忘れてしまいましたが、こちらの記事を見つけました。  

CIMG2659_convert_20121005122126.jpg

「面白そう 」「これは、行ってみたい!!」と応募してみました。
あ~ もちろん、観覧希望の方です。

で、忘れた頃に届いたハガキがこちら。 

CIMG2635_convert_20121005114319.jpg

当たったのかと思って、小躍り したのに・・・
よーく見ると。 
ハズレでした。 残念 

CIMG2637_convert_20121005114350.jpg

前日である20日(土)に行われる予選は、入場フリーみたいですよ。
興味のある人は、とどろきアリーナへ。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


冬支度。。。 お布団出しましたが・・・
すっかり肌寒くなりましたね。
それなのに。
いつもならとっくに終わっているはずの衣替えも、まだすんでいません。 

3連休に出し損ねたお布団も、連休明けの9日にようやく出しました。
少しの間しかお日様に当てられなかったので、またカラッと晴れた日に・・・と思っていましたが。
早速、クリーニング行きになってしまいました。 

お布団を出して、誰よりも喜んでいたはずの我が家のにゃんこ りんちゃん。
潜り込んだり、ホリホリしたり・・・
こちらは、お布団でお昼寝しているところを撮りました。 

CIMG2676_convert_20121010213057.jpg

そんな風に喜んでいる姿を微笑ましく眺めていましたが。
昨晩、テレビから流れる懐かしの昭和の歌謡曲を聴きながらパソコンをしていると、なにやらりんちゃんが暴れている。
ウンチハイかなぁと思って見てみると、お布団をホリホリ・・・
最初は気付かなかったのですが、「あれ?なんか臭う??」と見てみると。

が~ん 

りんちゃんがお昼寝して凹みができた布団の上に、おしっこの湖が!! 
これは、慌ててペーパーをかぶせたところです。  シクシク

CIMG2692_convert_20121010213136.jpg

自分でもマズイ!と思って、砂かけをしたのか・・・ ご丁寧におしっこを周りに飛び散らせてくれました。 
もぉ~ 
そこからは、大慌てておしっこをふきとり、消毒をふりかけて・・・

それでも、くっさ~い 

夜だけど、スグにお布団を干したい気分。
でも。
「夜は雨降りだって言ってたしなぁ。。。」
仕方ないから室内物干しに布団を広げて、毛布・シーツ・ベットパットは21時過ぎているので近所迷惑と知りつつガラゴロと洗濯。
「今夜はどうやって寒さをしのごうか。。。」と途方にくれましたよ~ 

りんちゃん、たまにやるんですよ。
座布団なんて、何度捨てたことか・・・
なんだろう。
ストレスかしら??
まぁ、とりあえずはお布団への出入り禁止ですね。
お布団は、今日クリーニングに出しました。
4,410円也。
仕上がりまで、だいたい1週間かかるとのこと。
あと1週間、あまり冷え込まないといいなぁ~。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


札幌グランドホテル ホットケーキ
普段、あまり自分で甘いものを買わないのですが・・・
たまに、旦那が飲んだ帰りにコンビニスイーツをアレコレ買ってきてくれます。
今回、買ってきてくれたのはこちら 
セブンイレブンの『札幌グランドホテル ホットケーキ』です。

CIMG2657_convert_20121005114057.jpg

いつものことながら、パッケージを開けてから「あっ!写真!!」と思い立ったので・・・
空箱で失礼します。 

レンジでチン してから、トースターで軽く焼くと美味しいと書いてあったのでやってみました。

CIMG2655_convert_20121005114026.jpg

ちょっと焼きがあまかったかな?って感じです。
ふわふわでしたが、こんがり感が足りませんでした。

バターとメイプルシロップもついています。
シロップ足りないんじゃないかと心配しましたが、しっとり染みて最後まで楽しめました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした! 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


水だけ洗顔で一生美肌!
皮膚科認定専門医 平田雅子さんの本 



目からウロコの「美肌洗顔」お教えします!

「ラクしてかんたんに、お金もかけずに、美しくなりたい!」
そんなあなたのための一冊が誕生しました。

目白にある女性専門外来『私のクリニック目白』の
院長・平田雅子先生は、皮膚科医として
のべ100万人以上の肌をみてきた美肌ドクター。
先生によると、
「とにかくみんな、洗いすぎ!
毎朝毎晩お湯で洗ったり、
たっぷりの泡でごしごし洗顔していると、
肌は確実に老けますよ」。

では、どうしたらよいのでしょう…?

「水で洗ってください」

え、それだけでいいの??
ぬるま湯じゃなくて? 泡立ては???

…そうなんです、実は、
そんな手間いらずなスキンケアで、
【一生美肌】は、らくらく手に入るのです。

年齢以上に老けた肌になりたくなかったら、
今日から、Let's 【水だけ洗顔】!
洗いすぎない、あたためないetc.
一生美肌でいるためのスキンケアのすべてを
具体的にわかりやすくお教えします。
Amazonの解説より


この本は、以前行った「育爪セミナー」で教えてもらったモノ。
日本人は、潔癖すぎてキュッキュとするまで洗うすぎなんだそう。
必要な皮脂まで洗い流してしまい、かえって肌トラブルのもとになるんだそうです。
私も、すっきりサッパリするまで洗いたい方だから・・・少し心配になりました。

あと、気になったのは。
「どんなに高い美容液より日焼け止めが老化防止には利きます」

南の島へ行った時は、陽射しが強いこともあり、とても気をつけて日焼け対策をしますが。
日常生活では、わりと無頓着になりがちです。
ベランダでお洗濯を干したりする時なんかも、気をつけないといけないんだろうなぁ。
かなり反省しました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら

【冷えとり健康法】幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活
進藤義晴先生・幸恵親子の共著 



冷えとりをずっと続けてきた人にも、これから始める人にも必読の書。
婦人科系の病気、不妊や妊娠・出産……悩みがつきない女性のカラダに進藤式冷えとりの効果は絶大!
(目次一部抜粋)妊娠・出産はつらくない/不妊・高齢出産の悩みも解消/生理痛がなくなる人が多い/更年期「障害」はない、等
「本書では、食事や育児などの生活の知恵を、前著よりも丁寧に載せています。頭寒足熱が基本であることは変わりませんが、冷えとりは生活全体で行なうものです。正しい生活への指針としてお役立てください。」(はじめにより一部抜粋)
育てやすい! 進藤式・冷えとり子育て術とは?
みんなが悩む靴問題や生理を快適にする布ナプキン情報も。
実際に冷えとりを続けてきた人の体験談やめんげん辞典も充実掲載!
Amazonの解説より


進藤先生の最新刊。
夏はどうしても暑さに負けて、「冷えとり健康法」の実施をゆるくしがち。
本当は、冷たいものを食べたり飲んだり、エアコンの効きすぎでイチバン身体が冷える季節なんです。
寒いなぁ・・・と感じながらも、ゆるゆるの「冷えとり」をしていた私には良い刺激になりました。
また冬に向かって、しっかりしなくちゃ!と思いました。
体験談も載っているので、参考になると思います。
是非、読んでみてください。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ヘヴンリーブルー
村山由佳さんの本 



もう一つの『天使の卵』、書き下ろし新作登場!
『天使の卵』では、どんなに熱い想いを歩太に抱いても報われなかった夏姫の恋。
思いがけず姉・春妃に向けた恨みの言葉。狂おしい熱情と悔恨と懺悔。
夏姫のモノローグで綴るせつない4つの短編。
Amazonの解説より


天使の卵のアナザーストーリー。
夏姫さんの側から書いた本です。
歩太に振られ、信じていた大好きなお姉ちゃんに裏切られ。。。
仕方ないとはいえ、ちょっとかわいそうな感じでした。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


無印良品良品週間10%off 行ってきました~ 
先日、日程を間違えてうっかり無印良品週間の前に焦って買い物しそうになったので・・・
今度は、心を落ち着けて行ってきましたよ~ 

『猫草栽培セット』が、残りあとひと月分になっていたので・・・
心配ないように、たっぷり補充してきました。 
ばたーちゃんも、大好きな猫草に興味津々で特別出演してくれました。 

CIMG2629_convert_20121005114207.jpg

ついでに、ちょっと気になっていたシャツも1枚get 

CIMG2627_convert_20121005114132.jpg

写真左下にいるのは・・・誰だ?
さすがに姉妹 なので、パッと見、どちらか見分けがつかないこともあります。
しっぽの感じが、りんちゃんかな?と思うのですが 

無印良品週間は、10月9日(火)までやってます!
気になるモノがある人は、この機会に是非!! 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


天使の卵
村山由佳さんの本  



そのひとの横顔はあまりにも清洌で、凛としたたたずまいに満ちていた。
19歳の予備校生の“僕”は、8歳年上の精神科医にひと目惚れ。高校時代のガールフレンド夏姫に後ろめたい気持はあったが、“僕”の心はもう誰にも止められない―。
第6回「小説すばる」新人賞受賞作品。みずみずしい感性で描かれた純愛小説として選考委員も絶賛した大型新人のデビュー作。
Amazonの解説より


続編を先に読んでしまったので、内容はぼんやり分かりながら読んでしまいましたが。
春妃さんの最後の日、歩太と夏姫の10年続く後悔・・・
辛いですね・・・


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


シンプルな暮らしの設計図
柳沢小実さんの本 



収納は「物選び」のときに始まっています。
エッセイスト、整理収納アドバイザーとして雑誌ほかメディアで人気の著者が提案する、シンプルな片づけの教科書。
暮らしについて考え、物について考える。
片づけは、家づくり。自分の暮らしを「設計図」をつくるようにイメージすることが、本当の第一歩。
ただスッキリしているだけでなく、快適でセンスのいい暮らしを手に入れるために。
捨てても捨てても「理想のインテリア」にならない人のために。
すべての出発点である「物選び」について、一緒に考えてみませんか?
Amazonの解説より


そもそも、モノが多すぎるというのが根底にあるようです。
断捨離と似ているかな?
「捨てる」よりも「入れない」をテーマにしているようです。
吟味して、長く使えるものを・・・という感じでしょうか。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


望郷の道
北方謙三さんの本 






福岡・遠賀川で船頭のまねごとをしながら日々を過ごす小添家三男・正太。佐賀県内に三つの賭場を持つ藤家の女将・瑠〓(い)。接点などまるでなかった二人が出会ったとき、思いも寄らなかった人生の扉が開く。婿養子として藤家に入った正太は賭場の改革を進め、見事に稼業を拡大していく。その隆盛を妬む者たちの陰謀が背後に忍び寄っていることを知らずに…。

愛する家族を守るための凶行。九州を追放された正太は、日清戦争後の混乱著しい台湾へ。そして、拭いがたい虚無を抱えながらも菓子屋の事務員として働き始める。ある日、失意の正太の前に突然瑠〓(い)が幼子を連れて現れた。再会を果たし活力を得た正太は、菓子屋「七富士軒」を創業し競争の激しい商いの世界に身を投じるが…。混迷の時代を、自由に、力のかぎり生きた男女の物語が辿り着く感涙のラストとは。
Amazonの解説より


佐賀の方言が、慣れなくて最初は読みにくかったです。
なんで佐賀?と思ったら、
作者の北方さんの出身地なんですね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
