*All archives* |  *Admin*

2012/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンプル暮らしのお片づけ
柳沢小実さんの本 



エッセイスト、整理収納アドバイザー。1975年東京都生まれ。日本大学芸術学部写真学科卒業。
ひと目でわかる、ラクに取り出せる。毎日やることだから、できるだけ簡単に。エッセイスト・整理収納アドバイザーの著者が、クローゼットから日用品まで家中の収納を公開。
Amazonの解説より


柳沢さんの本は、以前にも読んだことがあります。
自宅を公開しているので、写真などは楽しめました。
内容は、重複している部分があるので目新しい感じはなかったです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
龍は眠る
宮部みゆきさんの本 



嵐の晩だった。
雑誌記者の高坂昭吾は、車で東京に向かう道すがら、道端で自転車をパンクさせ、立ち往生していた少年を拾った。
何となく不思議なところがあるその少年、稲村慎司は言った。
「僕は超常能力者なんだ」。その言葉を証明するかのように、二人が走行中に遭遇した死亡事故の真相を語り始めた。
それが全ての始まりだったのだ…
Amazonの解説より


読み始めてスグに、以前読んだことのある本だと思い出しました。
でも。
都合よくラストどうなるか忘れていたので、最後までドキドキしながら楽しめました。

たしかに。
こんな能力があったら、生きていくのがしんどくなるだろうなぁ。
知らないことも大事だと感じました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


七輪で
先日は、3連休でしたね。
我が家は、私は土曜日仕事でしたがのんびりできました。
のんびりついでに、七輪焼きを楽しみました。
もちろん、旦那の仕切りで  
私は楽ちんです。

普段は、バルコニーにテーブルや椅子を出して小さい七輪 を囲んで二人でちんまり楽しんでます。



今年、今まで使っていたモノがずいぶん劣化したので新しいモノを買いました!
今回は、サンマも焼ける大きめのモノ を買いました!



既に、今月初めにサンマを焼いて楽しんだのですが・・・
今の季節はさすがに寒いので、キッチンで換気扇を回しながら焼きます。 
煙もモクモクで、臭いも何日か抜けなくて大変だったのですが。
懲りずにまた頑張りましたよ~  

いつもはお肉もいろいろ焼きますが、今回はお魚を中心にチョイスしました。

CIMG3103_convert_20121127093725.jpg

CIMG3104_convert_20121127093757.jpg

鮭を焼いてる網の下でアルミホイルに包まっている丸いのは、ジャガイモです。
「ジャガイモを焼こう!!」と思い立つのが遅かったので、なかなか中まで焼けなくて・・・
結局、後で蒸してじゃがバタにして食べました!

ふとネギも丸ごと焼きましたよ。

CIMG3100_convert_20121127093609.jpg

焦げた所を剥いて、真っ白なところをほくほく食べました。
ネキ、美味し~い 

CIMG3101_convert_20121127093645.jpg

ハマグリもジュージュー焼きました。
最初はお醤油をたらしたけど、ない方が良いダシが出た風味を楽しめて美味しかったです。

後始末は、前回に増して大変でした~ 
食べた夜は、あまり気づかなかったのですが・・・
朝起きたら、あちこちお魚臭~い 

翌日のお昼前にご予約を頂戴していたので、お掃除に大慌てでした 
次回は、ちゃんと休日前にやろうと心に誓いましたよ。。。
でも、美味しかったです 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


娼年
石田衣良さんの本 



恋愛にも大学生活にも退屈し、うつろな毎日を過ごしていたリョウ、二十歳。
だが、バイト先のバーにあらわれた、会員制ボーイズクラブのオーナー・御堂静香から誘われ、とまどいながらも「娼夫」の仕事をはじめる。
やがてリョウは、さまざまな女性のなかにひそむ、欲望の不思議に魅せられていく…。
いくつものベッドで過ごした、ひと夏の光と影を鮮烈に描きだす、長編恋愛小説。
Amazonの解説より


先日、先に続編 を読んでしまったので・・・
早速、図書館で借りてきました。



リョウの成長も見れるし、御堂静香さんのHIVの問題もあるし・・
個人的には、続編の方が面白かったかな。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


異性
穂村 弘さん 角田光代さんの本 



好きだから許せる? 好きだけど許せない? 男と女は互いにひかれあいながら、どうしてわかりあえないのか。
カクちゃん&ほむほむが、男と女についてとことん考えた、カクちゃん&ほむほむの恋愛考察エッセイ。
Amazonの解説より


穂村さんと角田さんが、交換日記のような感じでテーマを決めてやりとりしているエッセイです。
男性脳と女性脳・・・
同じ出会いと別れについて語っていても、こんなに捉え方が違うのかと・・・
お二人の人柄も出ていて、おもしろ可笑しく読めます。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


美丘
石田衣良さんの本 



美丘、きみは流れ星のように自分を削り輝き続けた…平凡な大学生活を送っていた太一の前に突然現れた問題児。
大学の準ミスとつきあっていた太一は、強烈な個性と奔放な行動力をもつ美丘に急速に魅かれていく。
だが障害を乗り越え結ばれたとき、太一は衝撃の事実を告げられる。
彼女は治療法も特効薬もない病に冒されていたのだ。
魂を燃やし尽くす気高い恋人たちを描いた涙のラブ・ストーリー。
Amazonの解説より


日本テレビ系でドラマ化していたんですね~ 



吉高由里子が美丘かぁ・・・
なんとなく、イメージが沸きますね。
連ドラ好きな私ですが、この番組は見逃していました。  ザンネン

主役の美丘は、子供の頃の交通事故による手術で移植された乾燥硬膜で、クロイツフェルト=ヤコブ病に感染。
十数年の潜伏期間を経て、いつ発症するかと恐怖と戦っていました。
命を助けるための手術で、病気に感染させられるなんて・・・
薬害エイズや肝炎なども、よくニュースで取り上げられていますが。
危険性を承知で手術に使うとか、もう理解できないです!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


6TEEN
石田衣良さんの本 



あれから2年。テツロー、ナオト、ダイ、ジュンの四人は高校生になった。はじめてのセックス、二股の恋愛、同級生の死。なにが変わって、なにが変わらないのか。東京湾に浮かぶ月島で、ぼくらは笑い、怒り、悩みながら、永遠と未来の間をさまよい歩く。まだ少しだけ、憂鬱や退屈や不安よりも、早く走れると信じて――。『4TEEN』のその後、四人組が駆け抜ける16歳の青春。
Amazonの解説より


これも続編・・・ 
4TEENという作品が、先にあるらしい。
どうして図書館は、続編ばかり棚に並べているんでしょうか・・・ 

下町の月島を舞台に描かれている青春モノかな?
「もんじゃ ヒマワリ」・・・ 行ってみたくなりますね~


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『モラタメ.net』ミラー・スプリングス ナチュラルミネラルウォーター
以前にも、ブログでご紹介した『モラタメ.net』。



ブルーベル株式会社のミラー・スプリングス ナチュラルミネラルウォーター 500ml/1L 各6本 計12本セットを『タメ』してみました。
実売価格1,680円のところ、送料関係費735円を払って『タメ』すことができました。
お得ですよね~

CIMG3041_convert_20121117111824.jpg

CIMG3044_convert_20121117111907.jpg

私は、ミラー・スプリングスって知らなかったのですが。
カナダで採水された「地球上で最も美しいお水」と称されているようですね~

私は、硬水でも軟水でも気にせず飲めるのですが。
こちらは。
硬度 118mg/Lの軟水、水が一番美味しく感じられる水質のPH7.6のため、柔らかくクセのない水質で飲みやすいのだそうです。
うん・・・確かに。
それに。
ナトリウムが少ないそうで、高血圧の人にも安心 というのは、ポイント高いかな~

今は、会員限定のセールをやっているそうです。
興味のある方は、是非どうぞ!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


逝年
石田衣良さんの本 



あなたの最期の人になる。『娼年』続編
娼夫の世界に入って一年、リョウはボーイズクラブを引き継いでいた。
美貌のオーナー・御堂静香が刑務所から戻るが、エイズを発症していて…。
忘れられない愛を描く、傑作長編。
Amazonの解説より


またしても続編から読んでしまいました。 
ボーイズクラブのお話は、以前一条ゆかりさんの漫画本でよんだことがあります。



なんとなく似ているお話です。
ボーイズクラブのコンセプトも、「体を売るんじゃなくて、心によりそう」とかいう感じが。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


無印良品週間 10%off始まってま~す!
毎度お馴染み『無印良品』さんの10%オフが昨日から始まってま~す!! 
MUJI.netメンバーになってクーポンをgetしてくださいね 

前回の10%オフは、9月下旬からだったから・・・
2ヶ月ぶりの開催ですよね。
嬉しいです。

洋服などは、着る時期もあるから待てないですが。
気になる雑貨は、あらかじめメモして狙いを定めています。 
私は、以前購入して重宝したウール素材のレギンスを探してみる予定です。
あったかいですよ~ 
皆さんは、欲しいものを見つけましたか?

11月26日(月)までやってます!!
気になるものがある人には、お安く買えるこの時期が狙い目です 

以前もご紹介しましたが。

『無印良品』さんは、川崎駅周辺には3店舗あります!
品揃えが良いのは、やっぱりラゾーナ川崎店でしょうか。

  神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ 1F 
  tel. 044-874-8180 営業時間:10:00~21:00

私は、静かに見れるから狭いけど川崎BE店が好きです。

  神奈川県川崎市川崎区駅前本町26−1 川崎BE 4F
  tel. 044-210-3111 営業時間:10:00~21:00

穴場は、川崎ルフロン店かなぁ~

  神奈川県川崎市川崎区日進町1−11 川崎ルフロン 6F
  tel. 044-245-3167 営業時間:10:30~21:00

皆さんは、どちらの無印良品が好きですか?


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら






極北ラプソディ
海堂尊さんの本 



『極北クレイマー』につぐ、週刊朝日連載の迫力満点の第2弾。崩壊した地域医療に未来はあるのか?「夕張希望の杜」の医師である村上智彦氏は朝日文庫判『極北クレイマー』の解説で、「ここで起こった事は将来の日本全体の縮図である」と書いた。
『極北ラプソディ』は閉鎖の危機にある極北市民病院に、赤字建て直しのために世良院長がやって来たところから始まる。彼は再生のために、訪問介護の拡充、人員削減、投薬抑制をかかげた。
また世良院長は雪見市の極北救命救急センターに外科医・今中をレンタル移籍した。瀕死の地域医療でもっとも厳しい局面にたつ救急医療。速水センター長の指示をあおぐことになった。移籍から3日目には、速水が指揮をとる「将軍の日」で、入れ替わり立ち替わり救急患者が訪れる一日になった。文字通りの救急医療の修羅場に遭遇する今中。
一方、極北救命救急センター長の桃倉は息子が出場したスキー大会を見学していたが、雪崩に巻き込まれ、命が危険な状態に。速水はドクターヘリの出動を宣言した。医療と行政の根深い対立をえがき、地域医療の未来を探る渾身のメディカル・エンターテイメント。
目次・ 第一部極北の架橋 1章通り過ぎるサイレン 2章テレビ先生の三つの宣言 3章赤鼻課長の訪問 4章世界は孤立していない 5章古巣探訪 6章極北市を治療しましょう 7章市長懇談会 8章監察医務院の闇 9章救急車の静寂……第二部雪見の夏空 第三部光のヘリポート 第四部オホーツクの真珠
Amazonの解説より


図書館で予約して半年ほど待って、ようやく読む事ができました。
でも、私の海堂さんブームもそのころだったから・・・
登場人物の関係性が、ちょっと忘れている所もあったかなぁ
もう1度、『ひかりの剣』とか『ブレイズメス1990』とか、読みたくなりました。

 





クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『モラタメ.net』 森永乳業株式会社 カフェオレ専用ミルク720ml
以前からご紹介している『モラタメ.net』。



森永乳業株式会社さんのカフェオレ専用ミルク720mlが当たりました~ 

CIMG2992_convert_20121113124308.jpg

毎朝カフェオレを飲むので、この商品が気になっていたんです。
いつもの牛乳と何が違うの??
しかも、720mlでお値段が210円なんですよ。
普段使いには、ちょっと高いかなぁ~ と。

わくわくしながら、早速試してみました。 
少し濃いめにコーヒーを入れた方がよいそうですよ。

「コクと深みがぐっとアップ」とパッケージに書いてあるように、ホントにコクが増すんです!
牛乳の時のようにサラっとのどごしじゃなく、のどごしがまろやかというか・・・
いつものコーヒーがワンランクアップです 
これはオススメ!!
カフェオレ好きな人は、是非お試し下さい 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


親指の恋人
石田衣良さんの本 



「これから送るのは、親しい友達にも話していないことだ。暗くなるけど、いいかな?」「わたしは…今、この瞬間全身でスミオの話をきいてるよ。全部、話して―」六本木ヒルズに暮らす大学生の澄雄と、薄給のパン工場で働くジュリア。
携帯の出会い系サイトで知り合ったふたりのメールが空を駆けていく。
二十歳のふたりは、純粋な愛を育んだが、そこへ現実という障壁が冷酷に立ち塞がる。
無防備すぎる恋は追いつめられ、やがてふたりは最後の瞬間に向かって走り出すことに。
格差社会に否応なく歪められる恋人たちを描いた、現代版「ロミオとジュリエット」。
Amazonの解説より


うーん。
なんのひねりもなく、さらっと終わってしまった感じ。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


とんかつ まい泉
品川から新幹線に乗る時に、いつも買うのは『まい泉』のお弁当。
ecute品川の1Fにショップが入っています。

でも。
品川から乗る新幹線には、近頃はとんとご無沙汰しています。
おのずと『まい泉』からも遠ざかっているわけで・・・
無性に『カツ煮』『カツ丼』が食べたくなると、仕方ないので『クックパット』を頼りに自分で作っています。 

それともうひとつ。
仕事で品川に立ち寄った旦那が、気が向くと『まい泉』でお持ち帰りしてくれます。
なんと!昨日がその日でした。
まだ食事の支度に取り掛かっていなかったのをいいことに、スープとぬか漬けの準備だけして帰りを待つことに。

定番の『かつ重』 

CIMG3001_convert_20121113124227.jpg

こちらは『いろどり弁当』 

CIMG3005_convert_20121113124345.jpg

楽ちんで、美味しくて、ラッキーな夜でした 
今度は、カツサンドが食べたいぞ~ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


最愛
真保裕一さんの本 



十八年間音信不通だった姉が、意識不明で救急病院に搬送された。
重傷の火傷、頭部の銃創。それは婚姻届を出した翌日の出来事だった。
しかも、姉が選んだ最愛の夫は、かつて人を殺めた男だという……。
姉の不審な預金通帳、噛み合わない事実。逃げる男と追う男。
「姉さん、あなたはいったい何をしていたんだ……」慟哭の恋愛長編。
Amazonの解説より


「そうか、これは恋愛小説だったのか・・・」
本作読み終わってAmazonの解説を読んだ最初の感想。

レビューも、わりと辛口が多いですね。
私が読む本を積み上げてある一角にこの本を見つけた旦那が、題名を見ただけで「真保裕一が恋愛小説書いたの?」と驚いていましたが。。。
私は、読む前だったから「さぁ?どうだろう??」と返していました。
読んでいる時も、恋愛小説とは思っていませんでした。
最後の最後で、「そういうことか・・・」と。

いつもの真保裕一っぽくない感じでした。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


めんどくさがりやさんの、野菜生活。
うーら(庄司智子)さんの本 



「野菜をとりたいけど、自炊はめんどくさい……」
そう思ったことのあるあなたに、朗報です!

『うーらのオーガニックレシピ手帖』シリーズで大人気の現役OL・ベジレシパーのうーらさんが、
「残業してもできる、3STEP簡単レシピ」で、たった1食で1日分以上の野菜がとれて、
さらに美肌や健康にいい食材をたっぷり使った魔法のレシピを考えてくれました! 

現役OLだから、時間をかけない、おいしいご飯が提案できる! 
肉なし、魚なしのレシピなのに、味付けがおいしいから、満足感たっぷり!ボリュームもたっぷり!
 いいことずくめのうーらレシピ、ぜひおためしください!
○クレソンのラーメンサラダ
○ほうれん草とトマトのカレー
○ズッキーニの味噌カツ
○きゅうりのゆずこしょう春巻き
○野菜たっぷり塩ナムル
○パンプキンフォンデュ
○大根ステーキ ねぎぺぺロンあんかけ
○アボカドの梅マヨパスタ
○大根の梅サラダ
○ジャム、ふりかけ、ピクルスなど……
Amazonの解説より


お料理ブロガーさんの本です。
一人でたべる朝ごはんにサッと作れる野菜メニューがないかと思いましたが。
あんまり心ひかれるモノがありませんでした。
写真写りでしょうか?
うーらさんのブログの方を見てみようと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『モラタメ.net』花王ホワイト ホワイトフローラルの香り3個セット
以前からご紹介している『モラタメ.net』。



花王株式会社さんの 花王ホワイト ホワイトフローラルの香り3個セット が当たりました~ 
梱包を解いたら、懐かしいフローラルな香りがいっぱい 

CIMG2942_convert_20121108140304.jpg

我が家は、もともと固形石鹸派。
普段は、こんな石鹸を使ってます。 

CIMG2982_convert_20121109170756.jpg

普段使っている石鹸は、あまり香りが付いていないようなモノ。
そういえば、香りを意識したことなかったなぁ。。。
なにかしらの香りがするはずなんですが。 

ちょうど石鹸が小さくなったので、今朝から花王ホワイトに切り替えました。

CIMG2943_convert_20121108140344.jpg

細かい泡で、泡立ちも良かったですね~ 
使いごごちは。
普段さっぱりタイプを好んで使う私には、しっとり?ぬるっと?しているような気がします。
パームヤシの種子からとれる「天然やしミルク」の植物原料を使っているそうなので、保湿に優れているのかしら?
でも、今は乾燥しやすいので保湿に優れているのはよいことかと思います。
良い時期に戴きました~ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


誰か
宮部みゆきさんの本 



今多コンツェルン広報室の杉村三郎は、事故死した同社の運転手・梶田信夫の娘たちの相談を受ける。
亡き父について本を書きたいという彼女らの思いにほだされ、一見普通な梶田の人生をたどり始めた三郎の前に、意外な情景が広がり始める―。
稀代のストーリーテラーが丁寧に紡ぎだした、心揺るがすミステリー。
Amazonの解説より


こういう姉妹の問題は・・・
長女と次女の嫉妬は、イヤだなぁ。
他がよく見えるのでしょうが、それぞれ善し悪しがあると思うんだけどなぁ。
子供のころならまだしも、大人になってもこういう感情を持ち続ける人のエネルギーって。。。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


【ガーデニング】収穫日記⑯
昨日の雨がうそのように、今日は秋晴れでしたね。
さすがに風は冷たくなりましたが、陽射しは柔らかで気持ちいいですね。

久々のガーデニングの紹介です。
まずは、「エシャロット」 

CIMG2931_convert_20121107143029.jpg

CIMG2935_convert_20121107143148.jpg

かわいい花が咲きました。
9月末に植えたので、そろそろ収穫できるハズなのですが・・・
収穫時を調べてみなくては!!

CIMG2929_convert_20121107142857.jpg

CIMG2930_convert_20121107142948.jpg

こちらは「ミョウガ」 

CIMG2934_convert_20121107143106.jpg

今年植えたので収穫はできないハズ。
上の葉っぱが枯れて、そのままほっとけばいいと思うのですが。。。

こちらは、「しそ」と「ローズマリー」

CIMG2939_convert_20121107143325.jpg

「しそ」は、種をついばみに種類のわからない鳥がチョコチョコきていました。
こちら は、もう少し暑い時期に撮したモノです。

CIMG2014_convert_20121107144805.jpg

次は、「クワズイモ」 

CIMG2940_convert_20121107143404.jpg

まだまだ新しい葉っぱが出てきます。
がんばってますね~ 

CIMG2941_convert_20121107143445.jpg

最後に。
昨日使った「万能ネギ」を再生しようとコップに水を張ってつけてみました。

CIMG2936_convert_20121107143219.jpg

翌朝には、1センチ程伸びていましたよ~ 

CIMG2937_convert_20121107143249.jpg

面白そうなので、ちょっと育ててみようと思います。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


約束
石田衣良さんの本 



親友を突然うしなった男の子、不登校を続ける少年と廃品回収車の老人、モトクロスの練習に打ち込む少年を遠くから見守る一人の女性、仕事を抱えながら女手ひとつで育てた息子を襲った思いがけない病…。
苦しみから立ちあがり、うつむいていた顔をあげて、まっすぐに歩きだす人々の姿を色鮮やかに切りとった、絶対泣ける短篇集。
Amazonの解説より


絶対泣ける・・・と書いてあるだけあって、ホントに泣けました。
親友を突然うしなった男の子のお話は、池田小学校の事件がもとになっているようです。
こういう通り魔や無差別の事件は本当に嫌ですね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


2012 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ FINAL 20th
3日の文化の日、ナビスコカップを観に国立競技場に行ってきました。

CIMG2878_convert_20121105113325.jpg

入場時に、チップスターとオレオのお土産をもらいました。
さすが!太っ腹です。

CIMG2913_convert_20121105113851.jpg

雨の心配はないようですが、あちこちで今秋イチバンの冷え込みを記録している今日この頃。 
寒さ対策をしっかりしなくては!!と、携帯座布団やひざ掛けに上着 等々。
大荷物で乗り込みました!!

しかし。
イザ試合が始まって見ると・・・
雲は晴れ、風は止み、ポカポカの陽気 
そのうち、左側の頬がジリジリと焼ける感じが・・・ 
日焼けのことを何も考えてこなかったので、タオルを被って観戦しました。 

国立競技場は久しぶりでした。
なんだか綺麗になっていましたね~ 

CIMG2879_convert_20121105113530.jpg

CIMG2907_convert_20121105113820.jpg

1時間ほど前に席に着いたのですが、応援合戦も盛り上がっていました~ 
私は、気づくと試合じゃなくてサポーターの応援を見つめている時が多々あります。
楽しくなりますよね。

CIMG2887_convert_20121105113607.jpg

CIMG2890_convert_20121105113653.jpg

CIMG2903_convert_20121105113751.jpg

ちなみに。
我が家は、清水エスパルスを応援しています。
こちらは試合前の練習風景です。 

CIMG2894_convert_20121105113718.jpg

残念ながら、試合は負けてしまいました。 
帰りに1杯飲んできましたが、隣の席もオレンジのTシャツのグループでした。
真剣に反省会していましたよ。

我が家は、サクッと飲んで早めに帰りましたが。。。
もう少しゆっくり飲んでおけば、「渋谷に降る雪が見れたんだ~ 」と帰ってからニュースで知りました。
ディズニーのサプライズイベントだったみたいです。
残念。観たかったなぁ~ 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


夜を守る
石田衣良さんの本 



上野・アメ横。
繁、サモハン、ヤクショの3人はこの街で暮らす幼なじみ。
仕事終わりにガード下の定食屋に集まるのを楽しみに生きている冴えない毎日だ。
だが、通り魔に息子を殺されたという老人と知り合ったことで、アメ横の夜を守るべくガーディアンエンジェルを結成することに――。
失踪した相棒を捜すダンサー、引きこもりのイケメン、嫌がらせに悩むヤクザ、商店街を脅かす“ハイカラ窃盗団”…。
メインストリートの守護天使たちが遭遇する数々の事件と、その活躍を描く痛快青春ミステリー。
Amazonの解説より


上野アメ横は、もうずいぶん行っていませんが。
街の様子が頭に浮かんで、読んでいて楽しかったです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


楽園
宮部、みゆきさんの本 





未曾有の連続誘拐殺人事件(「模倣犯」事件)から9年。取材者として肉薄した前畑滋子は、未だ事件のダメージから立ち直れずにいた。そこに舞い込んだ、女性からの奇妙な依頼。12歳で亡くした息子、等が“超能力”を有していたのか、真実を知りたい、というのだ。かくして滋子の眼前に、16年前の少女殺人事件の光景が立ち現れた。
Amazonの解説より


文中に、やけに『9年前の事件』というフレーズが出てくるので「みんな知ってるの?それ。」と思ったら。
またまた続編から読んでしまいました。 
『模倣犯』の続編なんですね。

よく本屋さんで見かけた『模倣犯』。
私の記憶が正しければ、まだ読んでいないハズ。
よーくみかけていたのに、なぜ手にとらなかったんだろう?不思議ですね。
今回も『楽園』を先に手にとったんです。
その後に目に入ったのが『模倣犯』。
すでに5冊手元にあったので、気になたけど次回に・・・とスルーしてしまいました。
今度こそ、読んでみようと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


りんちゃん 反省中・・・
今日はよい天気でしたね~ 
患者さんがいらっしゃる前に・・・と、いつものお洗濯に加えてキッチンマットなどの厚手のモノを洗ってしまおうと朝からバタバタしていました。 

患者様をお見送りした後も、タオルなどの洗濯や片付け。
「お昼ご飯をどうしようか。」「お夕飯の買い物を先に行っておくかなぁ。」と、クックパットでメニューをチェック!!

りんちゃんが、甘えたいのかにゃんにゃんアピールしていたのですが・・・
「ちょっと待ってね~」「後でね~」なんて、後回しにしていたのがいけなかったのかなぁ。。。 

そのうち。
ザッ ザッ ザッ・・・ と、お布団をホリホリする音が!!

「ちょっと、ちょっと、りんちゃん?? 」と、様子を見に行くと。

きゃ~あぁぁぁ 

今度は、旦那の布団の上におしっこし始めたではありませんか!!
慌てて布団の上にかけていた綿毛布で、おしっこ中のりんちゃんをくるんで猫トイレに連れてって。  

少しおしっこが染みた布団カバーと綿毛布は、下洗いした後洗濯機へ。
お布団は、触っても濡れている様子は無かったけど。
念の為、臭い消しにクエン酸をスプレーして陽に当てることに!!

CIMG2859_convert_20121101143540.jpg

毎日、毎日、「りんちゃん、おしっこは猫トイレでね!」と言い続けていましたが、やっぱり通じないのかしら?
どこか悪いのかなぁ。
猫は腎臓が弱い生き物だから、調子が悪い時にはおしっこの粗相をすることがあると聞いたことがありますが。
どうなんでしょうか。。。
困ったなぁ。 

こちらは、反省中のりんちゃん 

CIMG2862_convert_20121101143619.jpg



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。