*All archives* |  *Admin*

2013/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『モラタメ.net』ハピファミカレー/S&Bローレル
ブログで紹介している『モラタメ.net』。



エスビー食品株式会社さんのハピファミカレーとS&Bローレル(ホール)3g を『モラ』いました!
わ~い!当たりましたぁ  パチパチ

CIMG3596_convert_20130228100732.jpg

面白いのは、CMと同じようにローレルのキャップに表情がつけれるように”めだまシール”が付いていました!
かわいいぃ~ 
この”めだまシール”は非売品なんだそうですよ。
S&Bの商品は他にもあるので、あちこちに貼ってみようと思います!

CIMG3597_convert_20130228100800.jpg

さて、カレールウの方ですが。
大人も子供も満足のカレーってどういうことだろう?って思いました。
CMもなんだか個性的ですよね~

箱を開けて見て納得!!

CIMG3881_convert_20130228100832.jpg

辛さを調整できるスティックが付いていました!!
カレールウ自体は中辛を選択しているし、私は辛さが強いのは苦手なのでこのままいただきました。

CIMG3888_convert_20130228100907.jpg

箱のレシピに従って、水の量を仕上げ用に100mlだけ牛乳に置き換えました。
だから、味もまろやかになったのかな? 
中辛の割に口当たりがまろやかでしたよ。
このくらいの辛さなら、今度はスティックも使ってみようと思いました!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
収納の基本と習慣333


収納方法の基本、整理のこつから、達人の実例集、システム収納、手作りコーナーまで、具体的なアイディア満載で紹介する収納の決定版。
苦手を得意にする習慣が身につくこと請合いです。
Amazonの解説より


『ものをしまう前に
  しまう”もの”を見直す』


 まずは、ココからですよね。
 でも、これがなかなか難しい!

 あとは。
 基本的な片付けの考え方など、もう充分わかっているのですが。
 ・・・でも、片付けのセンスは磨かないとだめですね。

 この本には、片付けの考え方の他に、快適に生活しているお宅拝見!も載っています。
 「ここまでモノトーンに徹底するのはなぁ」とか「このキッチンの収納はいいなぁ」とか。
 「このお宅、以前読んだことがある〇〇さんちだわ!」とか。
 なかなか楽しめました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ブルー・ゴールド
真保裕一さんの本 



零細コンサルタント会社へ左遷させられた薮内之宏は、業界でも悪名高い社長の伊比大介と共に、長野県の酒造メーカーを大胆な手法で手に入れる。
だが2千億円の巨大取引成立寸前に横やりが入った。
その所有地の土壌汚染がテレビで告発されたのだ。
一体誰が何のために!? やがて予想もしなかった巨大企業が薮内たちの前に立ちはだかる! 息を呑む頭脳戦&どんでん返しの連続――まさに第一級の謎解きエンターテインメント!
Amazonの解説より


日本に住んでいると、安全と水はタダ・・・という印象が強いですが。
水は貴重な資源でもあり、「商品=お金」であることに今更ながら気づきました。
以前「とある国の人が日本の山間部の土地を買い漁っていて、じつは水源を押さえるのが目的??」というテレビ番組を見たのを思い出しました。
水道事業の民営化が始まっていることも知らなかったし・・・
いやはや勉強になりました。
面白かったです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


アンダルシア
真保裕一さんの本 



ヨーロッパの小国・アンドラで殺人事件発生。
外務省邦人保護担当の黒田は、アンドラからのSOSを受けてスペイン・バルセロナから現地に向かい、一人の日本人女性と出会う。
彼女は何者なのか。
ふくれあがる疑念とともに、黒田にも危険が迫る。
外交官は、どこまで捜査にかかわれるのか。
自身のアイデンティティまで問われかねないぎりぎりの状況を切り開いていく黒田だが、そこには巧妙な罠が張り巡らされていた。
「外交官黒田康作」シリーズ第3弾、最高傑作。
Amazonの解説より


外交官黒田康作シリーズ、かなり好きです。
作中でも「君は外交官より警察官のほうが似合っているな」と言われていますが。
こんなにガンガンいく外交官は、実際にはいないんでしょうね~。 

調べてみたら、映画になっていたんですね。
そういえば、CMでみたような・・・
黒木メイサですか。
ちょっと見てみたいです。




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


レ・ミゼラブル
 先日、久々に映画を観に行ってきました。
 CMを見て、ずっと気になっていた映画『レ・ミゼラブル』

CIMG3824_convert_20130219165428.jpg

 
 時間的に都合が良かったのが、川崎DICEの7階・9階にあるTOHO CINEMAS。
 久しぶりに行った映画館なので、どんな感じだったかしら?と楽しみに行ってきました。
 運が良いことに、「プレミアスクリーン」での上映でした。
 ゆったりシートで、リクライニングにも!!
 サイドテーブルも付いていたので、こ~んな 大きいポップコーンも楽に置けましたよ。 

 CIMG3804_convert_20130219165355.jpg

 シートはゆったり快適に観れたのですが・・・
 このポップコーン、食べ始めたら止まらなくて。
 静かなシーンでは、一応手を止めて周りの人に気を使っていたのですが。
 そんなところに意識をやっていたので、肝心の自分が映画に集中しているようなしていないような。

 でも、不思議です。
 頭で理解が追いつかなくても、感情にダイレクトに伝わるんですね~
 最後の方は、涙をふきふき、鼻グシュグシュしながらでしたよ。
 もう1度、じっくり集中して観たいです!! 
 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


デパートへ行こう!
真保裕一さんの本 



明かりの消えた真夜中のデパートにうごめく人影。
その日に限って、なぜか居場所をなくした人々が集まってくる。
よからぬ企みを抱く女性店員。生きる希望をなくした中年男。訳あり家出の高校生カップル。道を踏み外した元刑事…。
悩める人々がつどう時、奇跡の一夜が訪れる。感涙必至の傑作、ここに登場。
Amazonの解説より


いい味出しているデパートの警備員さんのラストが感動的でした!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


新年会
 もう先月になりますが、OLの頃の友人と久々に会ってきました。
 新年会です。
 いつもおしゃべりに夢中になって、お料理の写真を撮り忘れている私ですが。。。
 この日はお誕生月のYちゃんが一緒だったので、お店のサービスでデザートをいただきました。 
 
 なので、3人でしっかり撮りました 
 ケーキにろうそく、テンションあがりますね~

CIMG3601_convert_20130214152518.jpg

 Yちゃん・・・と言いながら。
 お皿にはしっかり「ゆみちゃん」と書かれていましたね。
 
 定期的に会っているメンバーですが、去年の春以来・・・で、少し久々でした。
 話したいことがありすぎて、ちょっと消化不良!!
 春頃にまた企画しましょう!!と、盛り上がって帰ってきました。
 次回が楽しみです 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


幸せがずっと続く12の行動習慣




幸せな人を観察して、研究して、科学的に証明した、「幸福度の高め方」。
全米で注目の心理学者が20年以上にわたって、研究の大半を捧げた「幸福を構成する3つの要因」をもとに、「最も幸福な人の考え方や行動パターン」を紹介します。
考え方の具体例は…
・かなりの時間を家族や友人とすごし、その人間関係を大切にして楽しんでいる
・誰に対しても感謝を表わすのが苦にならない
・同僚や通りすがりの人にまっ先に支援の手を差し伸べる場合が多い
・未来を考えるときは、いつも楽天的である
・人生の喜びを満喫し、現在を生きようとしている
・毎週、または毎日のように身体を動かすことを習慣としている
・生涯にわたる目標や夢に、全力を傾けている
などが挙げられます。
Amazonの解説より


感謝して生きようとか、ポジティブに生きようとか12の行動が書いてあります。
その行動を習慣にしていけば幸せになれますよって本でした。

『習慣は、
  行動を繰り返すことから生まれます。
 悪い習慣を捨てて、
  良い習慣を身につけましょう。』

なるほど・・・


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


うまうま便~
うまうま便が到着~ 

先日、新潟に住む姉から日本酒が届きました  アリガトウ

CIMG3570_convert_20130214151914.jpg

いつも父からおすそ分けもらっていたのですが・・・
元を辿ると姉からだったことが判明!!
今、父は入院していてお酒は飲まなくなったので、今後はダイレクトに姉から頂戴することになりました。
 いつもありがとう!!
大事に呑ませていただきます!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


追伸
真保裕一さんの本 



単身でギリシャに赴任した悟に、一方的に離婚を切り出した妻の奈美子。
納得できない悟に対し、奈美子は祖父母の間で交わされた手紙のコピーを送る。
―約50年前、祖母は殺人の容疑で逮捕されていた。
頑なな態度を貫く祖母と、無実を信じ奔走する祖父。
ふたりの手紙には、誰も知ることのない真実が語られていた…。
Amazonの解説より


祖母にそっくりな娘の美奈子を、小さい頃から案じる母。
その母の視線に、小さい頃から不思議に思っていた美奈子。
いろいろな謎が、祖母と祖父の手紙を読んで納得です。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


ブタの落としぶた・・・ 結論
 シリコン製の『落としぶた』についた、着色やにおいについてブログにも書いていましたが・・・
  → ブタの落としぶた
  → ブタの落としぶた 使ってみました~♪
  → ブタの落としぶた・・・ その後

 結局一度気になったら止まらなくなり、あのまま使わなくなった『ブタの落としぶた』。。。 
 煮物好きな我が家には無いと困るモノなので、他に良い『落としぶた』はないかとネットをウロウロ。
 楽天で良いものを見つけたので買ってみました。
 


 料理研究家の人が発案したのでしょうか?
 落としぶただけでなく、色々な使い方ができるのが魅力です! 
 
 落としぶた

 私は落としぶたとして以外には、お豆腐の水きりに使ったりしています。
 流行の蒸し料理も、これがあれば簡単ですよね~

 こんな風に 逆さまにしてかぶせます。

 CIMG2791_convert_20121108140823_convert_20130214150731.jpg

 この日は、かぼちゃとひき肉の煮物を作りました!

 CIMG2793_convert_20121108140848_convert_20130214150756.jpg

 いつまでも綺麗に清潔に使えるよう、大事に使っていこうと思います
 
 と、いうことで。
 『ブタの落としぶた』は、廃棄します! ゴメンナサイ! オツカレサマ!
 


 




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


シンプルライフをめざす整理 収納 インテリア―すっきりが「持続」します



この本は、ほんとうに持続する整理、収納の力を身につけるために、与えられた住空間をバランスよく住みこなしていらっしゃる方々に、そのこつや工夫をうかがい、収納のようすを写した写真とともにまとめました。
また、機能と美しさを合わせもった家づくりをと願い、心地よいしつらえをつくるインテリアの基礎についても掲載しました。
Amazonの解説より


リビングにある収納の使い方に感心。
いろんなお宅の収納を見ていると、リフォームしたくなります。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


「さしすせそ」ですべて解決!家がみるみる片づく本
土田登志子さんの本 



「散らかった部屋、どうにかしたい!」人の収納レッスン本

―――片づけ新理論「さしすせそ」で、部屋をキレイに!―――

「さしすせそ」は、だれでもマネできるゴールと、効率のいい手順を示した片づけメソッド。今までやみくもに片づけては「時間がかかる」「またすぐに散らかる」と悩んでいた人、必読です。

【「さしすせそ」の5ステップで、時間がない人も、途中で挫折する人も、部屋がキレイに片づきます!】

物やゴミが増え続ける現代、部屋はどんどん散らかってしまいます。「とにかく上手に収納する」というアイデアだけでは、なかなか部屋はキレイになりません。そこで本書では「さしすせそ」というメソッドをご紹介。まず「物がサッと取り出せる機能的な部屋」というゴールを知るところからスタートするので、頭の中がきちんと整理された状態で片づけを進められます。「しすせそ」で実際に体を動かし、「しまう」「捨てる」「整理する」「掃除する」と、段階をふんで部屋をキレイにしていきます。

【ステップを踏んで、順序よく片づけられる!】

「どこから手をつけていいかわからない」という悩みを解決。部屋ごとに、どういう手順で片づけていけばいいか示してあるので、その通りに実践していくだけであまり迷わずに部屋が片づきます。

【捨てにくい物も、納得して捨てられる!】

たまっていく雑誌や新聞、引き出物の食器、まだ着るかもしれない…と思いとってある服など、部屋の中には捨てるのをためらう物がたくさん。気持ちに区切りをつけて、これらを上手に捨てるための方法を掲載しています。

【「さ」の事例をマネするだけでも、簡単に片づく】

各部屋の「さ」では、機能的な部屋を作り、キレイに見せるためのポイントをまとめて紹介しています。時間がない人はこれをポイントでマネしてみるだけでも、使いやすくスッキリした部屋に片づきます。
Amazonの解説より


捨てたい気持ちはあるんですが・・・
まだまだ不要なモノが溢れている我が家。
片付け本をたくさん読んで、気持ちを奮い立たせなければ!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


パーフェクト収納のコツ
飯田久恵さんの本 



「モノが片づく5つのステップ」をクリアすれば、快適な暮らしが待っています。
キッチン、リビング、クローゼット、子ども部屋、洗面所・浴室・トイレなど、家中の収納アイデアを片付けの手順とともに写真で紹介。
Amazonの解説より


飯田さんの本も数冊読んでいるので、かなり内容が「どこかで見たような・・・」感じになってきました。
やっぱり収納するには、その前に今持っているモノをしっかり吟味して不用品を取り除かなくては!
久々に刺激されて、少し選別したけれど・・・ 先は長いです。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


寂滅の剣
北方謙三さんの本 



日向景一郎と森之助――兄弟による対決の刻は、目前に迫っていた。そのような中、彼らが暮らす薬草園に秘蔵されたある物を求め、数え切れぬほどの武士が押し寄せる。静かな江戸の町にたちまち戦国の血風が吹き荒れた。名刀を縦横に振るい、死者の山を築きながら、剣鬼たちは何を思う? 必殺ゆえ世に容れられず滅びゆく流派を継いだ、ふたりの男。入魂の時代小説シリーズ、完結篇。
Amazonの解説より


久しぶりに北方さんの本を読みました。
やっぱり面白いですね~
しかし。。。
また、シリーズものとは知らずに『完結編』から読んでしまいました。
4作ほど出ているようなので、景一郎さんの話も読んでみたいと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『モラタメ.net』本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが
ブログで紹介している『モラタメ.net』。



エスビー食品株式会社さんの本生 きざみわさび/本わさび/生しょうがの3種類のチューブを『モラ』いました!
わ~い!当たりましたぁ  パチパチ

CIMG3499_convert_20130205164822.jpg

寒い時期は、毎日生姜紅茶を飲みます。
生姜は、お料理には本物?を使いますが・・・
紅茶には、粉末やチューブで済ませます。
忙しい朝には、お手軽ですよね。
なので。
我が家には生姜のチューブ欠かせません!

テレビで「乾燥生姜の方が身体を温めてくれる」と聞いたので、「どういうこと??」と調べてみました。


→東洋医学の考えかたですと、生姜は生姜でも「生の生姜」と、「乾燥させた生姜」では意味が違います。「生の生姜」は「生姜」ショウキョウ、「乾した生姜」は「乾姜」カンキョウ、といいます。

漢方の処方でも「生姜」を入れる処方と「乾姜」を入れる処方があります。乾しただけですが、この二つには大きな違いがあります。「生姜」は浅いところを温めます。「乾姜」は深いところを温めるといわれています。そのため、初期の風邪の時の葛根湯などは風邪が表面にあるので、生姜を入れます。手足が冷えている人などの下痢の処方で人参湯がありますが、これはからだの深いところ、内臓が冷えている状態なので、乾姜を使います。
参考にしたHP 


なるほど。
どこを温めたいかで、選ぶといいんですね~。


我が家も、以前こちらのショップ で乾燥生姜を購入しました。



パラパラと飲み物やお料理に混ぜるだけなので、チューブと同様使い勝手はよいです。
興味があれば、是非お試し下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


乃南アサさんの本 





「ごめん。もう、会えない」。東京オリンピック開会式の前日、婚約者で刑事の奥田勝から、電話でそう告げられた萄子は愕然とする。まもなく、奥田の先輩刑事の娘が惨殺され、奥田が失踪していたことも判明。挙式直前の萄子はどん底に突き落とされた。いったい婚約者の失踪と事件がどう関わっているのか。間違いであって欲しい…。真実を知るため、萄子はひとりで彼の行方を追った。

川崎、熱海、焼津、田川…わずかな手がかりをもとに、萄子は必死に婚約者の跡を追った。やがて捜査から、ある男が重要人物として浮上するが、勝が逃亡する理由は不明のまま。勝への思いが消え入りそうな萄子だったが、当時米領の沖縄・宮古島に彼がいる可能性を大阪で知る。島でわかった慟哭の真実とは?’60年代の出来事・風俗をちりばめ、男女の一途な愛を描いた傑作ミステリー。
Amazonの解説より


娘夫婦の離婚騒動を機に、母である萄子さんが過去を振り返るお話です。
ちょうど、私の親世代の人です。
ストーリーの中に、当時の出来事をちょこちょこ挟んで来るのですが・・・
東京オリンピックはもとより、新潟地震や焼津駅の改工事。
東海道新幹線の開通、こどもの国の開園等々。
それが結構「へぇ~」と思うものが多くて、ストーリーと関係ないところで興味深かったです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


嗤う闇
乃南アサさんの本 



レイプ未遂事件発生。被害女性は通報者の男が犯人だと主張。被疑者は羽場昂一―。レイプ事件の捜査に動いていた音道貴子に無線が飛び込んだ。貴子の恋人、昂一が連続レイプ犯?被害者は大手新聞社の女性記者。無実の通報者に罪を着せる彼女の目的とは?都市生活者の心の闇を暴く表題作など、隅田川東署へと異動となった貴子の活躍を描くシリーズ第三弾。傑作短篇四編収録。
Amazonの解説より

音道貴子シリーズ短編集第三弾!
男社会である警察組織で、女性刑事の奮闘する姿。
このシリーズは面白くて好きです。

以前コンビを組んでいた滝沢刑事とのデコボコぶりが面白くて・・・
今回は、ずいぶん丸くなった滝沢刑事が出てきますよ。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


二十四時間
乃南アサさんの本 



小学生時代、深夜放送にチューニングしたまま微睡んだ耳が異形の者たちの会話を捉えた「午前零時」の恐怖。一人暮らしを始めたアパートの階上で繰り広げられた修羅場に否応なく想像が走る「午前二時」の興奮。二十四の時間帯それぞれに刻まれた痛切な人生のステージ。過ぎ去った記憶が不思議な二十四角形を描く初の連作短編集。
Amazonの解説より


各時間、時間に合わせたエピソードを綴った24本の短編集です。
前知識なく読んだのでしらなかったのですが、私小説なんですね。
この短編のなかから、小説に発展したエピソードなどもあるそうです。
面白かったですよ。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。