*All archives* |  *Admin*

2013/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ガーデニング】2013年 そろそろ準備開始かな?
ここのところは、暖かい日が続いていますね。
今日は、風もなく気持ちの良い一日でした。

去年から植えたままになっていた「エシャロット」と「ミョウガ」の鉢から、芽や葉が伸びてきているのを発見!!
自然 に任せて何も手入れをしていなかったので、久しぶりに雑草を抜いて水遣りをしました。 

CIMG4474_convert_20130416161848.jpg

こちらは、「エシャロット」です。 

CIMG4368_convert_20130416161726.jpg

CIMG4371_convert_20130416161631.jpg

こちらは、「ミョウガ」です。

CIMG4373_convert_20130416161803.jpg

そろそろ、何を育てるかを決めないと・・・
去年、同じプランターで連作したため失敗した「ゴーヤ」。 
これは必ずリベンジします!

以前、虫に食べられて挫折した「トマト」も再チャレンジしたいと考えてます。
患者さんのSさんご推奨の「九条ネギ」も気になってます!!

・・・こう考えると、食べれるものしか育てる気がないですね~ 私。
まぁ、もう少し。
アレコレ考えて楽しみます♪
オススメがあったら教えてくださいね!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
片付けられない女魂
夏目♀ さんの本 



テレビ東京深夜番組「うぇぶたま」で発掘された「片付けられない女」のブログ本。
30代・負け犬の主人公は地方都市で父親と2人暮らし。
10年間、部屋を片付けなかった三十路女の片付け奮闘10か月、写真付きで大公開。
Amazonの解説より


他の片付けブログで紹介されていたので、気になって図書館で借りてみました。
写真でビフォーアフターを紹介しているので、かなりびっくりします。
勤務先の自分の机の上は、きちんと片付けているらしいので・・・
この人が片付けられないのは、自分の部屋だけのようです。

表紙の写真を見ただけでも、なんでこんなになるまで・・・ と、びっくりします。
よくぞ10ヶ月で片付いたものだと感心しますよ。
それに。
一緒に住んでいるお父さんとのやり取りが微笑ましくてとても良い感じです。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


『モラタメ.net』ウイダー アクティブアップゼリー 2袋
ブログで紹介している『モラタメ.net』。



森永製菓株式会社さんのウイダー アクティブアップゼリーを2袋を『モラ』いました!
わ~い!当たりましたぁ  パチパチパチ

CIMG4011_convert_20130411135326.jpg

前向きに生きる女性を応援する、女性向けにできた新しいウイダーinゼリーなんです。
なんと!!
還元型コエンザイムQ10が入っているそうですよ。

食事からとった糖質、脂質、たんぱく質などから生きる上で必要なエネルギーをつくりだすのに必須なコエンザイムQ10!
20歳をピークに体の中のコエンザエムQ10の量は減り続け、エネルギー産生も低下するそうです。
働く女性が増えるなか、私は朝食をしっかり食べる派ですが。
朝食を食べない人も多いと聞きます。
朝食を摂らないと体温が上がりません。
「冷えとりガールズ」には、大問題ですね~

早速、朝ごはんの代わりに試してみました。
さわやかなオレンジの果汁に、飲みごたえのある洋ナシのフレーバーを加えたオリジナルなミックスフルーツ味で飲みやすくて美味しかったです!

それに。
ゼリーなので、朝の時間が無い時や残業中の小腹が減ったときに手軽に試せて良いと思います。

以前は、ヴィダーinゼリーのマルチビタミンインを好んで飲んでいたのですが。
こちらは、さっぱりしたグレープフルーツ味でした。
やっぱりフルーツ味は、健康的なモノを飲んでいる印象が強いですね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


[出し入れ]楽チン!クイック収納術
飯田久恵さんの本 



この本では「今まで何度片づけてもうまくいかない」という方に、
ぜひ知っていただきたい収納の考え方とその実践例を紹介しています。
本書の収納方法はとてもシンプルです。それはどんなものでも「棚」「引き出し」「つるす」の
どれかに収めれば、最少の2手間でモノが出し入れできる、というものです。
それとあわせて、「モノが片づく5つのステップ」という飯田式整理収納の考え方を実践すれば、
どんな部屋もスッキリ片づきます。

本書は、
Part1「整理・収納の考え方」
Part2「<部屋別>収納のポイント」(玄関まわり、リビング、ダイニングなど)
Part3「<モノ別>収納のポイント」(装飾品、書類、家電、AV機器、日用品など)
の3つの章から構成されています。どの項目も、著者の長年の経験に照らして、
最も効率的と考えられる方法が紹介されています。
収納に困ったときに必ず頼りになる、飯田久恵式収納術の決定版!
Amazonの解説より


飯田さんの本は、このところ続けて読んでいますが。
とても片付けのやる気を出させてくれます。
最近は、暇さえあれば「あっちの引き出し」「こっちの棚」とちょこちょこ片付けをしています。

本日の片付け「イチバンの成果」!!
健診センターから届いた封筒に入れたまま、ファイルボックスに仮置きしていた3年分の「人間ドックの結果票」。
今までしまい込んでいたファイルを本棚の奥から取り出し、ようやくファイリング!
取り出しやすいリビングの棚を定位置に決めて置きました。 

片付けの見直しはまだまだ続きますが、少しづつやっていこうと思います!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。