*All archives* |  *Admin*

2014/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
初めてのIKEA
片付け本を読んでいると、必ず出てくる【IKEA】【無印良品】の収納雑貨。
無印良品は、ご存知の通りアチコチに店舗があるので買い物には困りませんが・・・
IKEAは、不便なところにあるイメージが強かったです。
今までは、イチバン近いところで横浜の港北かな?
新横浜駅と田園調布駅からシャトルバスは出ているようですが、本数も少なくて躊躇していました。

今年の春だったでしょうか?
立川店が新しくできて、駅からも歩いていける距離ということで気になっていました。
「客足が落ち着いたら行ってみましょう」っと考えているところのひとつでした。 

先週、夏休みだったこともあり、思い立って行ってみました!
電車で1本といえども、なかなか遠かったです。

2014082212130000.jpg

今週のように気温が下がる前だったので、駅からの1本道をてくてく歩く10分間が暑くて長かったです。
ちょうどお昼頃についたので、まずは腹ごしらえ。 
イケアレストランに直行しました。

2014082212410001.jpg

少し食べ始めてから撮ったので、すみません。
写真に写っているのは、パスタグラタン、白身魚のフライ。
他にサーモンマリネ、アークティックブレッド、スウエーデン・ミートボールをチョイスしました。

2時間くらい店内をウロウロして、疲れたので帰る前にもレストランに寄ってつまみとビールで休憩 
軽く済ますつもりが、なんだかんだで3千円くらい使ってしまいました。
安くて良いモノを探しにきたのに、モノ以外にお金を使いすぎました。
美味しかったから良いですけどね。

IKEAに行くのを楽しみにいていた割りには、今回は思い立って行ったのでアチコチのサイズをチェックしていきませんでした。
サイズがわからず、欲しいものが買えませんでした。
次回は、しっかりメモしてから出かけたいと思います。
IKEAは楽しかったです。
『モラタメ.net』「カルピスウォーター」500mlPET×2本セット
毎度おなじみ『モラタメ.net』。



カルピスさんの「カルピスウォーター」500mlPET×2本セット を モラいました~  パチパチパチ

CIMG7560_convert_20140829122938.jpg

アップするのが遅くなりましたが、モノは暑い盛りの7月下旬に届いているので・・・
ガマンするまでも無く、早速氷をたっぷり入れて朝からゴクゴク飲んじゃいました。 

私にとっては、【カルピス】 = 【夏】というイメージなので、久しぶりに飲みました!
無性に飲みたくなるんですよね~ カルピスって 
夏のベタベタと蒸し暑い感じが、すっきりさわやかになるというか・・・

普段家にいることが多いので、ペットボトル飲料を飲む機会は少ないのですが。
この1杯で火がついたというか、スーパーで濃縮タイプのカルピスを買おうと探してみました。
以前は、牛乳パックの形で売っていたような記憶がありましたが。
今は、昔の炭酸飲料の瓶タイプにあった懐かしいフォルムのプラスチックボトルなんですね~

lineup_panel_ph01_convert_20140829125435.jpg
*カルピスさんのHPから写真拝借

なんとなく、「以前の紙パックタイプが好きだわ~」と思って購入をためらっているうちに、肌寒くなりましたね。  ザンネン
でも、懐かしい味を美味しく楽しめてラッキーでした。 
7040個でウルトラマン
先日川崎アゼリアの市役所ロードを通ったところ、ウルトラマンの壁画を発見!

2014080612000000.jpg

何でできているんだろうと近づいてみました。 

2014080611590000.jpg

なんと!!
ペットボトルのキャップでした。  ビックリ!
7040個のキャップを使って作ったそうですよ。

2014080612000002.jpg

平日だったからか、誰も足を止めずにスタスタ通り過ぎていました。  モッタイナイ・・・
私がケイタイで写真を撮り始めたら、何人かの人が立ち止まって興味を示していました。
この場所は、イベントがあると抽選会場に使われる場所で、アゼリアの隅っこです。
こんな力作なんだから、もっと目立つところに飾ってくれたらいいのに・・・
24日の日曜までですが、ぜひ大勢の人に見てもらいたいものです。
むかし僕が死んだ家
東野圭吾さんの本 



「あたしには幼い頃の思い出が全然ないの」。7年前に別れた恋人・沙也加の記憶を取り戻すため、私は彼女と「幻の家」を訪れた。
それは、めったに人が来ることのない山の中にひっそりと立つ異国調の白い小さな家だった。そこで二人を待ちうける恐るべき真実とは…。
超絶人気作家が放つ最新文庫長編ミステリ。
Amazonの解説より


ネタばれになるので、多くを語れないのが残念ですが。。。
なぜ、入れ替えたんだろう?
そこがなぞ。
ガラスの獅子
北方謙三さんの本 



私立探偵・野崎通は、伯父の関島コンツェルン会長・関島陽之介に呼び出された。関島の長年の友人で、仕事のパートナーでもある林竜一郎が失踪したというのだ。野崎は林の捜索を開始するが、その直後、謎の二人組に襲われる。事件の背後に潜む巨大な陰謀とは?野崎は単身、敵に挑む!男のこだわり、生き方を描ききった傑作長編ハードボイルド。
Amazonの解説より


以前読んだ
『雨は心だけ濡らす』
『風の中の女』の続編。
美有さんはちらっとしか出てきません。通さんのお話です。

誰もがひれ伏す伯父さんと通さんのやり取りが、なかなか面白いです。
釣りのシーンなど、興味深かったです。
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
