*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
魔女の体重計
以前書いたブログの記事で、岡田斗司夫さんの『いつまでもデブと思うなよ』のダイエット本をご紹介しました。

今年のはじめにこの本を読んで、「よし!やるぞ!! 」と思って『ダイエットダイアリー』↓まで購入してレコーディングダイエットを始めました。



この時のダイエットは、本の大前提であるヘルスメータを購入する前にレコーディングを始めてしまったのでイマイチ効果が見えず・・・
あっと言う間に挫折しました。

なんで、ヘルスメーターを購入しなかったか・・・
どれにしようかと迷ってしまって買えなかったんです。
イマドキは、ヘルスメーターといってもいろいろな数値が分かっちゃうんですね。
単に、体脂肪率だけかと思ったら。
【体組成計】と言って「体重」・「体脂肪率」はもちろん、「体水分量」・「筋肉量」・「基礎代謝量」に「骨量」まで
びっくりです。
こんなシンプルでおしゃれなモノ↓が、3,000円しないで買えるんですよ! 安い!!



種類も豊富で、迷ってしまって・・・
結局、その時は買えませんでした。

でも、先日のとよた真帆さんの記事で書いたように。
「最近、スクスク育ちすぎてちょっとヤバイ 」なと、さすがに <太った自分> に気付かないフリはできなくなりました。

慌てて、以前候補にしていたモノを再度吟味。。。
【体組成計】にしようかと思いましたが、これだとイチイチ裸足 にならなくてはいけません。

私は、【冷えとり健康法】で、シルクの靴下の重ね履きをしています。
この健康法は、お風呂に入るとき以外、ずっと靴下を履いている状態です。
そうなると、気軽に体重を計ることができません。

それに。
体脂肪率などは、直前に水分を摂ったりしても数値に変動があると聞いたことがあります。
ならば、まずは気軽に『体重のみ』計測できれば良いではないかと考えました。

そこでこれ↓を見つけました
『魔女の体重計』



小さいんです
かわいいんです

CIMG0371_convert_20110618145303.jpg

携帯電話を並べて↓みましょう!
CIMG0374_convert_20110618145340.jpg

小さ~い
こんなにちいさいのに、ちゃんと計れるんです! スゴイ!!

でも・・・
数字は、あまり見たくない値がでましたよ。  あぁ、びっくり

やはり、現状をしっかり認識しないとダイエットの励みになりませんね。
数字だけで言えば、気持ちとしては10キロくらい痩せたいです。
でも、この仕事を始めてから筋力もついているので、多少重くなっても仕方ないのかな?

とにかく健康的にスリムになるよう、食事と運動に気を付けて行きたいと思います。
まずは、目標を決めないと・・・
頑張りマース!

『魔女の体重計』は、クローバー治療院 に置いてあります。
久しく体重を計っていないなぁという人は、是非計ってみてください。
ダイエットは、その1歩 から・・・


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
