*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
のぼうの城
和田 竜さんの本





タイトルを見て、「あれ?知ってる??」と思いましたが・・・
まだ映画は公開されていませんでした。
たぶん、宣伝か芸能ニュースで目にしたんだと思います。

2011年秋に公開予定が、2012年秋に延期が決まったようです。
オフィシャルサイトによると。

映画『のぼうの城』は、戦国時代の史実を基にした作品であり、震災に直結する映画ではありません。
しかし、映画の内容において、史実として石田三成による戦略の一つである「水攻め」が大規模な映像として描かれるなど、一部の描写がこの時節柄上映するには相応しくないと判断致しました。


なるほど。
確かに、そういう配慮は必要ですね。

それにしても。
『のぼう様』が野村萬斎かぁ。
ちょっとイメージと違うかな。
野村萬斎は好きなのですが、ちょっとすっきりしすぎてますよね?
もう少し、大柄で愚直なイメージの人が良かったかな?

本は、申し分なく面白かったです!!
時代背景も、今やっている大河ドラマ『江』と合っているので、なんとなくイメージしやすいです。
石田三成も数々の大河ドラマでいろんな役者さんが演じてきたと思いますが。
私には、あまり戦をしているイメージがありませんでした。
でも、こんなすごい戦をしていたんですね。

これをどうやって映像化したのか。。。
映画が楽しみです。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
