*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
健康茶
クローバー治療院では、施術の前後に患者さんの体調や症状にあわせた健康茶をサービスしています。
最初の頃は、無難に「麦茶」をお出ししていましたが。

中性脂肪やコレステロール値など体調を気になさっていた患者さんから「お茶は毎日飲むモノだし。どうせ飲むなら体調にあったものを飲みたい。どんなモノを飲んだらよいですか?」と聞かれた事が、クローバー治療院で健康茶をお出しするきっかけとなりました。

確かに。
自分も『ダイエットに良いらしい』と聞くと、珍しいお茶などを探して買ってはみても。
試したら「おいしくない」「苦い」などの理由で、結局飲まなくなったお茶はたくさんありました。

「だったら、患者さんの症状に合わせたお茶をいくつか用意して、クローバー治療院で試していただけばいいんだ!」と思いました。
味を気に入っていただけて体調に合っていれば、ご自宅でも飲んでいただけるし。。。

そこで、美味しくお茶をお出しするために用意したのがこちら!!
『1杯分でも本格ティータイム』ハリオのワンカップティーメーカー↓



これがあれば、都度患者さんの症状に合わせた健康茶をお出しできます。
某ファミレスのドリンクバーでも使っているので、ご存知の方も多いはず!
蒸らす為のフタが、茶漉しの受け皿になって便利ですよね~
「便利~♪どこで売ってるの??」とこのカップを気に入っていただいて、ご紹介させていただいたことが何度かありました。

そうそう、肝心のお茶ですよね!
クローバー治療院では、スーパーとかはもちろん、珍しいものだとインターネットで購入しています。
イチバン患者さんの関心が高かったのがコレ↓



枸杞茶です。
冷え性や動脈硬化、高血圧や肝機能改善など。
適用が広いです。
なによりおいしいし。

クローバー治療院では、このような↓メニューブックを作っています。

CIMG0817_convert_20110704182558.jpg

お茶の効能だけでなく、このような人は飲んではだめですよ!という注意事項も併せて載せています。
折角、身体にいいと思ってご愛飲いただいていても、実は普段服用しているお薬と相性が悪かった・・・なんてことがあっては心配です。
もちろん、常用しているお薬のある方は、是非担当のお医者様にご確認くださいね。


クローバー治療院でお出ししているお茶の購入先は、こちらのショップ↓



オーガニックのモノも多く扱っています。
また、目的に合わせた(花粉症、便秘、美肌など)ブレンドティもあります。
なによりも、お手頃価格なのがうれしいですよね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
