*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
【冷えとり健康法】湿気が苦手なら消化器が悪い。
皆さんに【冷えとり健康法】をご紹介しながら、なんですが・・・
最近、私は家ではシルクの靴下を脱いでしまう事が多いです。
なんだかわからないけど、『不快』なんです。

【冷えとり健康法】は、『無理をしないことが大事』
「不快なら無理して靴下は履かないでおこう!」と、裸足 で寝たり、レッグウォーマーだけ着けて寝たり・・・いろいろ工夫しています。

でも、やっぱり夜中に足元が寒くて 目が覚めたりするんですよね~  
上半身は、暑くて汗だく なのに・・・
【冷えとり健康法】の鉄則、『頭寒足熱』になっていないってことなんです。

結局、靴下を履いて寝た方がぐっすり眠れるんだろうなぁと思うんです。
でも、不快で靴下を履いていられない・・・
去年の猛暑では、こんなことはなかったと記憶しているんですが。変ですね。

8日に、いつも冷えとり靴下を購入しているショップ↓『冷えとり靴下841』さんから商品入荷のお知らせメルマガが届いたのです。



「そうだ!このゆるゆる靴下なら履いていられるかも?」と思い立って注文してみました。
内絹外綿↓で編んであるので、1枚でも冷えとり効果あり!
暑い夏の夜にはピッタリ!!
1枚で2度おいしいですよね。



注文するにあたり、『冷えとり靴下841』さんのショップブログをちょっと読み返したりしていました。

そしたら。
『湿気が苦手なら消化器が悪い』
『暑いのが苦手なら心臓が悪い』
 というコメントを発見
 店長の弥生さんは、進藤先生の【冷えとり健康法】を、ホントによく勉強していらっやいます。
 私も見習わないと。。。


そこで、自分の行動を振り返ると。
「最近、冷たい飲み物や食べ物を摂りすぎて胃腸に違和感や不快感を感じていた
    ↓
「消化器が疲れている。」
    ↓ 
「消化器が疲れている人は、湿気が苦手」
    ↓
「最近のわたし。なんだかよくわからないけど不快」
    ↓
「最近暑いし不快だし、靴下はシルクインナーソックスのみ」
    ↓
「シルクの靴下だけでは、解毒作用を受け止めきれない。だから履いているのが不快。」

・・・という、ループにハマっていたんですね。
いっそのこと、綿の靴下もしっかり履けば良かったのかも。

妙に納得しました。
でも、根本の原因もしっかり直さないと・・・
やっぱり、胃腸を温めてあげないといけませんね。
ゆっくり鍋 でも食べようかなぁ。



クロー>バー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
