*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それでも仕事は「好き!」で選べ
田中和彦さんの本



先日、某サイトで「オススメ本」だったか「私が影響を受けた1冊」だったか・・・
そんな「ここぞ!」と言う時に読む本?みたいなことで紹介されていた本を、いくつか買ってみた。
そのうちの1冊。

この田中和彦さん。
経歴が面白い人です。

リクルートの人事部・広報部で活躍。
最終的には、就職情報誌統括編集長まで勤め上げた方なのに・・・
他紙(新聞)の求人広告をみて、40歳にして映画プロジューサーに転職したんです。

そこから、プータローになったり編集長をやったりして、現在は独立。
このような自己啓発的な書籍を数冊出版したり、講演や研修の講師などをしていらっしゃいます。

この本は、田中さん自身の経験や周りの方の失敗談と成功例などをわかり易く書いてます。
好きなことを仕事にするためにはどうすればいいか・・・とか。

読んでみると、そんなに特別なことは書いていないです。
ある意味、当たり前のことが書いてあります。
でも、きちんと実行しているかというと意外とやっていないことだったりします。

「趣味」と「ビジネス」は違う。
「何を」よりも「どのように」が大切。
「どのように」が一致する仕事に気付けば道は開けてくる。 などなど。

へぇ~と思う事がたくさんありました。
こういう本は、気持ちが前向きになりますね。

別に転職を考えていなくても、現在の仕事にも役立つと思いますよ。
仕事の取り組み方とか、参考になると思います。
興味のある方は、是非手にとってみてください。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。