*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
カーヴィーダンス 続いてますよ(^^
先週水曜日から始めたカーヴィーダンス。↓



まだ続いてますよ。
良かったぁ~ 3日坊主にならなくて・・・

でも。
始めた翌日から、脇腹の筋肉痛
傷ついた筋肉が修復する時に筋肉がつくんだから、本当なら1日おきの運動にして筋肉を休ませた方が良いのですが・・・
開始早々に休むと、そのままやらなくなる可能性が 『大』!!
激しい運動でもないし、10~20分くらいだからいいかな?と思って。。。
「アイタタタ・・・ 」と思いながらも、なんとか1週間毎日続けてみました。

動いても筋肉痛が気にならないことに気づいたのが、月曜日。
ダンスに慣れてきたのと、筋肉痛がとれたことで負荷をかける筋肉のことを意識する余裕が出てきました。
「あぁ、ここに負荷をかけるのか・・・」
「あれ、樫木先生が言うような負荷がかからないなぁ。角度が違うのか?」とか。
少し考えながらやってます。
頑張りますよ~

1週間続けてみて、本に書いてある成功例の体験談のような劇的な変化があったかというと。
うーん。
体重はたいした変化はありません。
でも、やっぱり少し引き締った感じがします。
最初にきちんとサイズを測っておけば良かったなぁと思います。

カーヴィーダンスでダイエットを始めたと言っても。
特に、食事制限をしているわけでもないし。
ビール もしっかり飲んでいるので、急に痩せるのは無理でしょう。
でも、とにかく10分でもいいから毎日続けてみようと思います。

もう少し動きに慣れてきたら、『即やせる!』↓も買ってみようかな?



休日の時間がある時は、『部分やせ!』だけだとちょっと物足りないかも。
気分転換にもなるだろうし。。。
もう少し『部分やせ!』に慣れたら、『即やせる!』の購入を考えよう!

でも。
あまり欲張ってアレコレやらず。
毎日のカーヴィーダンスをベースに、週イチのヨガ。
あとは、以前テレビで拝見した『パパイヤ鈴木さんのダイエット』を参考に、ちょこちょこ階段を使ったりしてカロリー消費しています。

このブログ記事を書くのに、パパイヤ鈴木さんのダイエットを調べてみたら。
当たり前?ですが、ダイエット体験記の本↓ を出しているんですね。



読んでみたくなったので、入手したらブログでご紹介しようと思います。

では、また変化があったらご報告しますね~


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
