*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
地デジ化は乗り越えたのに・・・
今朝3時54分の地震、結構長かったですよね。  コワカッター
皆さん、大丈夫でしたか?

我が家では、真夜中でも地震があったらスグにテレビ をつけて情報を確認するのですが。
今朝は、いつもと違いました。

なんと!!
テレビが映らない。なんだか焦げ臭い・・・
テレビが壊れてしまいました。  ガーン

じつは。
うちのテレビ 、まだブラウン管なんです。分厚いんです。

去年「アレを買おうか」「コレを買おうか・・・」と散々迷って、「まだ時間あるし」と購入に至らず。
今年になっても「どうする?」「どうする?」と言っているうちに、あっという間に7月に。

先日、『もうすぐアナログ放送終了』という時期に、別の用事で某量販店に立ち寄ったのですが・・・
どこの家も考えることは同じみたいで、駆け込み購入する人で溢れていました。
でも、テレビの在庫がなかったり配送が立て込んでいたり 
今から買いに行っても、もう7月24日までには納品は無理だね・・・って状態。
我が家も「まぁ、最悪はDVDのデッキ経由でテレビは観れるよね?」ってことで落ち着いていました。

しかーし!!
地デジ化当日まで知らなかったのですが、『デジアナ変換』なるありがた~い制度?があったんです。
「これで、あと3年8ヶ月ブラウン管で粘れるねぇ」 プププッ と、我が家では大喜び だったのですが。。。
喜んでいれたのもつかの間。
今朝の仕打ちです。

地デジ化の波 を乗り越えたと思ったのに。 残念です。

我が家のテレビ。
なんだか時期がきたら壊れるような時限装置でも付いていたのではないかと、疑ってしまいましたよ。

今日は、朝から新しいテレビを買いに行ってもらってます!
わーい\(^o^)/
新しいテレビ うれしいな
家に帰るのが楽しみだ


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
