*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!
先日のブログでとりあげた、パパイヤ鈴木さんのダイエット本 を読んでみました。



面白かったです。
パパイヤ鈴木さんの人となりが見えるというか・・・
可愛くて、よいパパなんだな!と感じました。

やり方は、以前にもご紹介した『いつまでもデブと思うなよ』 に似ています。



腹6分目 ← これは慣れるまで大変だったみたい。
体重をこまめに計る
カロリーをちょっと気にする などなど。
きっとダイエットをいろいろやっていくうちに、そこに行き着くんだと思います。

そこへ持っていくまでのプロセスが人それぞれなんでしょうね。

本を読んで気になった語録 をいくつかご紹介します。

○ダイエットではなく、「生活改善プロジェクト」だ
 ・・・「痩せる」はいっとき、「健康になる」は一生の宝物

○「脂肪として蓄積されるのは3日後くらい」
 ・・・そこにはタイムラグがあって、食べ過ぎてもその間に運動したりカロリーをきちんと消費すればつかない

○「履くだけで~」「飲むだけで~」などなど。 お金を使って生活習慣を変えてはダメ
 ・・・経済面でも余計なものを削ぎ落していったほうが「やっているぞ感」が得られる

○生活習慣運動のススメ
 ・・・日常生活のなかでのちまちま運動で、1年後の勝利者に


私も

『ルールでがんじがらめにしない。
 ゆるーくやって結果を出す。
 それがパパイヤ美学』


を見習って、1年くらいかけて頑張ります


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。