*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
古米が人気??
先日、テレビのニュースでやってました。

”今、古米が人気なんですって!”

ネットでも、関連記事を見つけましたよ。

「例年だと10月位まで残っている古米が、8月上旬なのにもうずいぶん減っている。」とインタビューを受けていたおじさんが言ってました。
この人が何者なのかどこの倉庫なのか・・・
ニュースの途中から見たのでわからなかったのですが。

ネットの記事を読むと、量の問題だけでなくブランド米などの価格も高騰しているようですね。
また震災直後のような買い占めとかってことになるのでしょうか。
嫌ですね~ 

地震による作付の影響や、放射能汚染の問題が理由なんだそうです。
おまけに、今年は雨 や台風 、冷夏の影響もあるのではないでしょうか。

米だけに限らず、『食の安全』。
なんだかいろいろ心配ですね。 

おまけに。
某テレビ局の中傷テロップの件も、ビックリしましたね。
何をやっているんだか!呆れてしまいます。
JA全中(全国農協中央会)が6日分のCMを取りやめるという騒ぎになっているし。
来週以降の対応は未定だそうですよ。
どのように決着するのでしょうね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

なんと・・・
お茶も、今年のは危険だと言って、昨年のお茶を買いダメしている業者がいるらしい・・・。

枯れっぺは牛肉でも、米でも、お茶でも何でも行っちゃいますよ!!

20年後は、、無いので・・・・。
お返事
枯れっぺさんへ

確か、新茶の時期に話題に上がりましたよね。
その後、お茶のニュースに気づかなかったのですが・・・
そうですか。業者が買い占めしているんですね~
困ったモノです。

枯れっぺさんのように、気にせず大らかに対応している人の方がストレスも少なくていいのかもしれませんね。
先日いらした患者さんも、同じようなことをおっしゃってましたよ。

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
