*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
断捨離のすすめ
2010年5月に【断捨離のすすめ】を読みました。
いつも読ませて頂いている猫ブログ【24の猫の瞳のDiaryさくらのにゃんこ】の母上様のブログの記事を読んで興味を持ち早速本を購入
「なるほど~」「確かに溜め込んでる」「滞っている」と、たくさん共感できる所がありました。
GWにちょこちょこ片付け始めていたこともあり、それから休みの度に<あっちの引き出し>やら<こっちのクローゼット>やらと断捨離しています。
そんなこんなで、半年ほど断捨離を続けた頃でしょうか・・・
断捨離をやっているんだと友人Sちゃんに話をしたら、「さぞかし部屋がスッキリしたんでしょうね♪」と言われましたが・・・
実際は、<収納しきれず溢れていたもの> が <なんとなくどこかに収まり始めた?>ような感じです。
まだまだ、全然スッキリ感がありません。
どれだけ溜め込んでいたのやら。。。
1度断捨離した場所でも、何ヶ月かして見直すと・・・また断捨離したくなります。
断捨離に終わりはないようです。
そして、断捨離後の二次的効果?も人それぞれ幅広いようです。
興味のある人もない人も、是非読んでみてください。




【断捨離のすすめ】発行から1年後に発売された第二弾!





クローバー治療院のHPはこちら

Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
