*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超コンパクト洗剤・・・エコ?
以前、ブログに『洗濯洗剤の香り』について書いたのを覚えていますか。
大方の予想通り、気に入っていた『あおぞらソープの香り』が『はじけるフローラルの香り』に押されて廃盤になってしまいました。



次の洗剤をどうしようかと、しばらくアチコチの薬局に通って物色してみました

じつは。
我が家の洗濯機、すでに使い始めて10年超えてます 
保証期限ギリギリの時に、排水がうまく行かなくて修理に来てくれたおにーさんに「モーターの音が少し変?」と注意を受けていました。
正常な音を知らないから何が不調なのかわからず、だましだまし使って現在に至る・・・という状況です。

しかーし。
数年前から柔軟剤の投入機能が壊れています。
こんな機能が壊れるのか?って気もしますが・・・
脱水が終わって「さて!干すぞ!」って洗濯機から衣類を取り出している途中で、ダァ~と柔軟剤が流れ出てきてすすぎのやり直し・・・なんてことがちょくちょく。 
なので、最近は柔軟剤入り洗剤を使っています。
なんてラクチンなの~。 

柔軟剤入りというと、その段階である程度商品は絞られてしまいます。
いくつか考えた結果、決めたのはコレ 



初めて使いました、超コンパクト洗剤。 
香りも良いし、とても気に入ってます 

難点があるとすれば・・・
キャップで量るとあまりに洗剤が少量過ぎて、「大丈夫かなぁ~」「汚れ落ちるの?」と心配なこと。
結果、少し多めに洗剤を入れると、その分洗濯機の水量も多めに設定することに。 
エコなんだか、なんだか・・・わからない状況です。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。