*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「居酒屋のビールは中ジョッキのほうが高いけど、じつは小と量は同じ」
「居酒屋のビールは中ジョッキのほうが高いけど、じつは小と量は同じ」――

こんな都市伝説、聞いたことがありますか?
この記事、Yahoo!のトップ記事として昨日upされていたらしいです。

私も、この噂というか都市伝説というか。
何度か聞いたことがあります。
でも、特に検証しようと思ったこともなく、いつも「中ナマ 」って頼んでしまうんですよね~ 

この都市伝説、真面目に検証した人達がいるらしいです。
女性週刊誌の『女性自身』さん。
記事は、こちら。。。

生ビールの小といっても、お店によってグラスは様々ですよね。
ジョッキだけでなく、グラスとかピルスナーとか・・・
ちょっとオシャレなピルスナーで来たら、小と中の量が逆転しているお店もあるとか。。。

単なる都市伝説  と思って馬鹿にしてはいけませんねぇ。
ビール好きの私としては、今後生ビールは『小』を注文します 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。