*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンタスティック アーユルヴェーダ
以前ブログで紹介した服部みれいさんの本に載っていた10のテーマの中のひとつ。

マハリシ・アーユルヴェーダ

蓮村 誠さんの本



はっきり言って、読んでいて難しい・・・
インドのサンスクリット語の言葉が出てきます。 
繰り返し出てくるので、そのうち慣れると思っていましたが。
イチイチ「何のことだっけ?」と戻っていると、なかなか進みません。
んー。でも、これは私の問題かな?
すんなり慣れる人の方が多いかも。

アーユルヴェーダの医師に、脈診を受けてみたいと思いました。
脈診だけで既往歴までわかってしまうものなんだそうですよ。
スゴイですね。

本を読んで、アーユルヴェーダを始めることもできますが。
レクチャーしてくれる人がいた方が、『「本当の自分」の状態=プラクリティ』を見極めてもらえるし。
『自分の体質や将来かかりやすい病気』『その予防法』など・・・
個別に指導してもらった方が、適切に始められると思いました。

蓮村誠さんは、アーユルヴェーダ関連の本をたくさん出しています。

セルフマッサージの本 


白湯の本 


この個別にやり方を抜粋した本も、続けて読んでみようと思います。
私でもやれそうなら、試してみようと思ってます。

でも。
身体に良さそうだからと、無理をしてアレもコレもと始めてはいけないんですって!
ストレス無く楽しんでやらないと、よい結果に繋がらないんだそうですよ。 
冷えとり健康法と同じですね。
できることからひとつひとつ・・・試してみようと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。