*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
クワズイモ 育ってます!
以前もブログでご紹介しました クワズイモ

生育期である4月~10月。 
毎日の水やりが楽しいくらいにスクスク育ってます!

CIMG1097_convert_20110922151801.jpg

新しい葉が出てくると、古い葉がくたっとしてくるので・・・
いつも5~6枚の葉がある状態をキープしています。
全体的に、ちょっと背が高くなったかな?って感じです。

最近気づいたのですが。
幹の部分から、なにか芽のようなモノが出てきたんです。
あと、根っこの部分からも。

まずは、幹の部分。
なんだろうこれ? 

CIMG1098_convert_20110922151846.jpg

これ は、根っこの部分。
いや?これも幹なのかなぁ??

CIMG1099_convert_20110922151920.jpg

もう少しズームしてみます。 

CIMG1100_convert_20110922151948.jpg

なんだろう?
どなたかわかりますか??




クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(^O^)
元気に大きく育ってますね(*^o^*)

根元のものはなんだろう…根っこですかね??
大きくなってきたら、鉢を大きめの物に変えると良いらしいですよ。根腐りするみたいです…。
お返事
あいさん、こんにちは。

アドバイスをありがとうございます。

そうそう。
鉢が小さいのが気になっていたんです。
来春の生育期には、大きめの鉢に植え替えてみます。
クワズイモがそれまで元気でいてくれることを・・・祈るしかない。 (^^;
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
