*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
人生がときめく片付けの魔法
こんまりさん こと 近藤麻理恵さんの本 




最近はやりの『片付けコンサルタント』さんです。

私は、去年から『断捨離』にハマって家の中を片付けてきました。
最初は、GWや夏休みなどのまとまったお休みにドカンと不要なモノを処分。
洋服などの思い入れが深いものは1度では整理しきれないので、衣替えの季節を利用して何度でも見直し。
先日も、3度目位になるかな?押入れを見直しました。

それでも、最初の頃の勢いはなくなっています。 
なのに、まだまだ家の中はモノで溢れています。
なんでだろう 

そんな時に、この本の存在をしりました。
レビューを読むと「断捨離で行き詰って、これを読んでまた片付けのやる気が出た!」というようなコメントを読みました。
まさに私??と思って読んでみました。

心に響いたセリフをいくつかご紹介 

「場所別」はダメ、「モノ別」に片付けよう
「捨てるのがもったいないから部屋着にします」は禁句
自分がいらないものを家族にあげるのはやめる


あはは・・・ 
やってます。 あげてます。 

読んでみて、反省点はいくつかありました。
『断捨離』を初めて読んだ時ほどの衝撃はなかったけど、考え方として面白かったです。
いろいろな手法のイイトコ取りみたい。

陰陽五行
風水
ホ・オポノポノ などなど・・・

もう1度じっくり読んで、またお片づけ熱を復活させようと思います! 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
