*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
そうだ!図書館に行こう!!
ふと、毎月の書籍代をなんとか軽減できないものかと考えました。

先日読んだ本のレビューで、「図書館で予約して1年も待ったの!」って書いてあったコメントを思い出しました。

「そうか!図書館で借りればいいのか  」

この前ちょっと時間があったので、行ってきました『川崎市立図書館』 へ。 
JR川崎駅からスグ!!
タワーリパークの4Fにあるんですよ。
ご存知でしたか 

久しぶりに行ったので、ちょっとドキドキ
マッサージの学校に通っていた頃に、時々ここに勉強をしに行ってました。

でも、ここは机のスペースが狭いのです。
当時は、机スペースは予約制で、たしかMAX2時間までだったかな?

この図書館は、結構昼間からおじさんやおじいさんが多くて、机スペースはいつも予約が一杯!!
この机スペース以外に座る場所がないというのが、おぢさん達にとっての難点なんでしょうが。。。
・・・予約をしてまで机スペースで寝ないでおくれ~ 

机もきっちり4分割?されているので、あまり資料を広げられなくて・・・
アレもコレも資料を広げる私には、少し使い勝手が悪かったです。

今は机を利用することはないので、問題なし 
この前はぐるっと館内を一周して、蔵書の様子見だけで帰ってきました。

私は、本屋さんでもそうなんですが、お目当ての本を探すのが本当に苦手 
本棚をぐるっと眺めて、興味のある本をピックアップしていくのは良いのですが。
ネットなどで見つけた本を、書店で探そうと思うと・・・見つけるのが大変なんです。
だから、ついついAmazonに頼ってしまいます。

イマドキの図書館は、HPから予約したり蔵書検索ができて便利ですね~
読みたい本が全て図書館でまかなえるわけではないので、上手にバランスよく利用させていただこうかと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
