*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
朝顔観察日記⑩&ホットカーペット
立冬を過ぎてから、急に寒くなりましたね。
今日は、12月中旬だか下旬だかの気温なんですってね。
先週まで半袖のTシャツを着ていたので、急に寒くなって何を着ていいのやら・・・  コマッタ
今朝はちょっと考えてしまいました。

今週のお休みは、日曜日も水曜日もあいにくの雲空 だったけれどザーザー雨 にはならなかったので大掃除の続きをしました。
ベランダ側の網戸&窓の掃除。
リビングのカーテンの洗濯。

通常なら10月下旬には出しているホットカーペット。
昨日、ようやく使う前のダニ処理をしました。
これは、ホットカーペットを仕舞う時と出す時にやる処理です。
カーペットを説明書通りに折ったり丸めたりして、ダニ処理用のボタンを押して2~3時間ほどほっておけば
終わったら、表裏に掃除機 をかけて出来上がり。
これで寒い季節を快適に使えるなら、このくらいの手間は楽勝ですよね。

我が家のリビング。
ホットカーペットなど出さなくても、設備としてガスの床暖房はあるんですが・・・
引っ越した最初の年にあまり考えずにガンガン使っていたら、ガスの請求書が来てビックリ 
それ以来、ピピって使っていません。 

せっかくあるのにもったいない気もしますが。。。
2畳のホットカーペットに、2人と2匹で仲良くお尻を暖めてます。 
これはこれでアリかな 

朝顔観察日記も、今回で10週目 
区切りが良いので今回で最終回。 
ずいぶん元気もなくなったし、写真を撮ってもちょっとみすぼらしいかな?と思って。 

20111109

でも、まだ花も咲いて頑張ってます! 

20111109

20111109

種もかなりぷっくりして来ました。 
まだ収穫は先になるでしょうが、もう少し見守っていますね。

20111109

今年は、マンションの大規模修繕でガーデニングはお休みでした。
夏も終わろうかという頃に、思いがけず勝手に芽 が出てきた朝顔を育ててみましたが。
やっぱり育てるのは楽しいですね。 
来春は、今年の分までガーデニングを頑張ろうと思います!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
