*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
【冷えとり健康法】靴 どうしてますか?
立冬も過ぎ、昨日の激寒から一変・・・今日はいくらか暖かいですね。
そうはいっても、もう11月も中旬。
冷えとり健康法を実践している私としては、ますます靴下の重ね具合に磨きがかかりそうです。

ちなみに。
本日の靴下 の重ね具合は・・・ 合計5枚です 
びっくりするかもしれないけど!
重ね履き専用の靴下なので、1枚1枚は薄くて、ゆるゆるで締め付け感もなくで快適です  

先月、重ね履き専用の靴下を運良くgetできました。 



進藤先生の考えられた重ね履き専用の靴下です。
作っている工場はひとつ。
扱えるショップは限られた数軒のお店だけなんだそうです。
だから、入荷販売のお知らせが入ると1~2分で即完売。
今まで何度かチャレンジをしてようやく買えました。

さて、たくさん靴下が重ねられることは良いことなんですが。
そこで困ったのが靴です。

そうです。
今までの手持ちの靴では入らないんです。
大体、1サイズ~2サイズ位大きめの靴を履かないといけなくなります。
キツイ靴は、血行が悪くなるので冷えとり健康法的にはNG!

そこで、ご紹介したいのがこちらのショップ 

【やさしい靴工房 Belle and sofa】さんです。



あえて合成皮革を使って、軽くて柔らかくて雨の日でも扱いやすい靴を作っています。
もちろん、本革の靴も扱っていますよ。

何より嬉しいのが、幅広幅狭を特注でやってくださることです。
靴下を重ねると、長さはもちろんですが幅もかなり出ます。
だから、幅広に注文できるのは嬉しいサービスです。



オフィス用やサンダルなど種類も充実しています。

私も最初にこちらで購入した靴が合わなくて、問い合わせをしました。
足の形(外反母趾)や靴下の重ね履きのことなど詳しくメール。
そしたら、職人さんにも相談してくれておススメの靴をいくつか紹介してくれました。

この靴先がぷっくり丸い『おでこちゃん』シリーズは、外反母趾の人におススメらしいですよ。 



いくつか紹介してもらった中で、私が選んだのはこちら。



柔らかい素材でつま先も丸く締め付け感はなし!!
ゆったりしたデザインですがストラップをすれば脱げるようなこともなく、歩いても靴ずれはないです。
黒を選べば、オフィスでもいけるんじゃないかな?

こちらの商品は合成皮革ですが、同じデザインで布素材もあるんです。 
夏の季節には、そちらも気持ちよさそうですよね。



靴にお困りの方、是非1度この楽天ショップをのぞいて見て下さい。



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
