*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3度目の正直。。。
先週の木曜日。
マンションの消防設備点検の立会いがあったので、治療院はお休みして家に居たのですが。
たまたま見ていた日本テレビの情報番組「PON!」
普段見ることのない木曜日のコーナー。

『PON!と上達これでモテる字~!!』

この日は、AKBの二人と重盛さと美が実際に字を書いて指導を受けていました。
習った文字は、「む」「ふ」
指南してくださっている先生に、コツをちょっと習っただけで最初に書いた字よりも格段にキレイになっていました。
ほんの数分のコーナーなのに・・・ 衝撃です!! 

コーナー終了後にこの先生の名前を調べてみると、『青山浩之』先生と判明 
早速、青山先生をネットで検索。 先生のHP発見!!

現在は、横浜国立大学  教育人間科学部 学校教育課程 国語・日本語教育講座 准教授 をなさっているようです。
HPの最新情報をみると、過去には「ためしてガッテン」やいろいろな講座で美文字の指導をしているようです。
本も大人向けだけでなく、子供向けの指導書もだしています。

いろいろ調べているうちに、私も美文字の練習をしたくなってきました 
以前から日経ウーマンのメルマガで紹介していた、日経ウーマンが企画した別冊『美文字練習帳』が気になっていたのですが。



この際だから、青山先生の企画した練習帳が良いなぁと思って、私が気になったのがこちら! 



でも、青山先生のHPをよくよく見たら、日経ウーマンの別冊『美文字練習帳』も青山先生が監修・手本を行っていました。 
それならば、内容や雰囲気を見て決めましょう!!と本屋へ  

2軒ほど探して見ましたが、日経ウーマンの方しか見つけられず・・・ 
他の先生の練習帳でも使いやすそうなのはあったのですが、縁あって青山先生の文字に惹かれたのですから。
日経ウーマン 別冊『美文字練習帳』に決定 

CIMG1315_convert_20111113152210.jpg

クローバー治療院では、来院お礼状などは手書きで頑張ってます!
もっとすっきり読みやすい文字になるよう、コツコツと練習してみようと思います。

じつは、ペン習字の通信教育を子供の頃1回。
大人になってから1回・・・経験しています。
どちらも、途中で挫折 

3度目の正直になるか 
まずは、「む」と「ふ」を綺麗に書けるようにしーまーしょ。 

CIMG1317_convert_20111113152237.jpg



クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。