*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火災報知機 2日続けて!!
昨日の夜のこと。
日本テレビ『行列のできる法律相談所』を見ていた時に、なんか遠くで「ぱぁ~ぽぉ~ ぱぁ~ぽぉ~」と最近聞いたばかりの音がなってます。
窓を開け放っているので「外から聞こえるみたい!なんだろう??」と、廊下側の部屋に行ってみると・・・

「ぱぁ~ぽぉ~ ぱぁ~ぽぉ~」「火事です!火事です!」

「火事です!火事です!」

そうそう!火災報知機の音です!!
先週の消防設備点検中に聞いた音でした!!
ビックリ して旦那と廊下へ出てみると・・・

ほとんどの家が静まりかえっています。
1軒か2軒、我が家のように廊下に出てきていましたが・・・
「みんな警報機の音が聞こえないのか??」 

「火事です!火事です!」

「2階からなんとかかんとか・・・ 」

音が割れて反響してなんて言っているのかわからなかったのですが、どうやら2階で火災報知機が鳴ったようです。
・・・でも、誰も出てきません。
煙も火も見えません。

どうなっているんだろう?
誤報かな?

そのうち、消防車 のサイレンまで聞こえてきました。
どうしよう 
ホントに家事 

今度は、消防車からだと思うのですが、アナウンスが!!
「申し訳ございません、2階のなんちゃらかんちゃら・・・」

あぁ・・・ また音が割れてしまって、何を言っているのかさっぱりわからない。 
まぁ、でもゴメンって言ってるくらいだから、誤報だったか?既にに鎮火したか?でしょう!
安心して部屋に戻りました。

今のマンションに入居して10年!
初めて点検じゃない火災報知器の音を聞きました。
何事もなくて良かったです!!

そしたら、今朝のこと。
線路を挟んで反対側に大きなマンション群があるんですが・・・

そこから火災報知機の音が 

「ぱぁ~ぽぉ~ ぱぁ~ぽぉ~」「火事です!火事です!」

「火事です!火事です!」

「○階からなんとかかんとか・・・ 」

うーん。やっぱりその先が何を言っているのかわからない。 
しかも、2日続けて聞くことになるとは!!

立冬も過ぎ、暖房器具を使い始めたお宅が多いからでしょうか。
火の元、充分お気をつけください。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。