*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
【冷えとり健康法】湯たんぽ 温か~い!!
近頃は、さすがに朝晩寒く感じる日が増えてきましたね。

私の寝る時のお布団は、シルクの毛布+羽毛布団です。
もう少し寒くなると、この上に綿毛布を重ねてます。
普段から靴下を4~5枚重ねているので、寝ていて汗をかくこともあったのですが。 
先週の火曜日、夜は冷え込むと天気予報で言っていたので、ちょと早いかな?と思ったのですが湯たんぽを出しました。

CIMG1349_convert_20111126141006.jpg

『冷えとり健康法』的に言えば、陶器の湯たんぽが推奨されています。 



きゃ~ 
陶器の湯たんぽを調べていたら、こんな猫の形をしたモノもあるんですね。
わんちゃんやイルカの形のもありましたよ 
かわいい 



我が家で使っているのは、昔ながらの金属製。 

CIMG1350_convert_20111126141033.jpg

『冷えとり健康法』を知る前から使っています。
今時は、IT調理器に直接乗せてお湯が沸かせるタイプもあるんです。
だから、底が平なんですよ。
便利ですよね。 

それにしても。
湯たんぽ、ホントに温かいですよ。
ふんわり柔らかい温かさというのでしょうか。
少し前まで寝汗をかいていたのに、湯たんぽを使い始めた今は寝汗をかかなくなりました。
ぐっすり気持ちよく眠る事ができます。 
もう湯たんぽを止められなくなりましたよ~ 
皆さんも、どうぞお試し下さい!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
