*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「見えない力」で健康になる
川嶋 朗さんの本 



川嶋さんは、東京女子医科大学付属 青山自然医療研究所 クリニック所長さんです。

川嶋先生のプロフィール
1983年北海道大学医学部卒業。東京女子医科大学大学院修了。医学博士。ハーバード大学マサチューセッツ総合病院留学を経て、現在東京女子医科大学付属青山自然医療研究所クリニック所長。西洋医学に加えて、東洋医学、代替療法を取り入れた統合医療診療を行っている。著書に『心もからだも「冷え」が万病のもと』(集英社新書)。『冷えとり美人』(アスペクト)など多数。

去年の11月に、川嶋先生のセミナーを受けに行ってます。
「冷え」が身体に及ぼす悪影響、冷えと身体、心の関係など。
自分で簡単に出来る冷え撃退法、食事の工夫の仕方など。
生活を見つめなおし、身近にできる改善方法を身につけましょう。・・・というテーマ。

川嶋先生の前知識が全然なかったので、話を伺って結構驚いたのを覚えています。
断定的にズバズバおっしゃるので、内容は良かったのですが偏った意見のように感じました。

1時間半しかないセミナーでしたから、今思うと語り尽くせない部分もあったのかもしれません。
細かい説明をはしょった結果が、「紋切り調」で「ズバズバ」・・・だったのかも。

今回、本をじっくり読ませて頂いて、ようやく理解できました。
「冷えとり」に関しても、いろいろ本を出しているようなので、また読んでみようと思います。

これはおススメ!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。