*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなまるマーケット 内蔵冷えについて
今朝のTBS はなまるマーケットをご覧になりましたか?
12月6日放送のとくまる のコーナーです。

今年の夏は、「節電」のために冷たいものを食べたり飲んだりして内蔵を冷やした人が特に多かったそうです。
もちろん、私もそのひとり!
ビールとコーラを、ガンガン飲みましたよ~ 

その内蔵の疲れがこの時期に出てくるんですって!
内臓が冷えると、免疫力が低下して風邪やインフルエンザなどにかかる人が増えるそうですよ。

その内蔵冷えについての説明をして下さっていた先生が、先日ブログで著書を紹介した川嶋先生。

たくさん出版している著書のなかにも、「食」を通して身体を中から温めようというものもいくつかあります。



まだ川嶋先生の別の本を読んでいて、「食」まで辿り着けていません。
たくさん読んで、簡単に出来る冷えとりをご紹介していきますね。

はなまるでやっていたのは、とろみのあるスープがオススメ!とのことでした。
とろみがある方が長く胃に留まるので、その分温まるとか。
実験でも、とろみのあるスープの方が温度も上昇したし、温かい時間が長かったですよ。

お料理好きの方は、「食」の方から冷えとりに入るというのも良いかもしれませんね。
試してみてください!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月いっぱいで終了してしまったTBSの人気情報番組「はなまるマーケット」でも女性を悩ます冷え性対策が紹介されたことがありました。特集では冷え性対策として湯たんぽ・食事・運動を紹介していたようですが、昔からある湯たんぽが今なお健在で、なおかつ新製品が発売されているのが印象的ですよね・・・
私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。