*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
【冷えとり健康法】新しいスニーカー
 先日、ブログでご紹介した アシックスウォーキング@川崎アゼリア に、スニーカーを買いに行ってきました。
 
 【冷えとり健康法】でシルクの靴下の重ね履きを始めてから、靴選びに困っていたんです。
 靴下を重ねると、足 の長さだけでなく・・・幅もかなり出ます。
 特に1枚目2枚目は5本指の靴下なので、つま先部分にもかなり幅が出ます。
 先細りに出来ているレディースの靴は全く入らない。 

 もともと足が小さい人は、ワンサイズ上げるだけでなんとかなりそうですが。
 私のように普段でも24~24.5センチの大きめの足の人は、靴下5枚履くようになった今ではレディースの靴ではきつくて無理ですね~ 
 【冷えとり健康法】は、「締め付け」「キツイ」はダメ!なんです。
 
 去年までは、冷えとり健康法を始めたばかりということもあり、重ねてもせいぜい2~3枚。
 これなら、ワンサイズ大きくしたり、幅広タイプにすればレディースサイズでもなんとかなりました。
 
 【冷えとり健康法】とはおもしろいもので、冷えとりをやり始めると身体の調子がどんどん変わってきます。
 「自分がこんなに冷えているんだという自覚が無かった」という冷えに対する感覚が鈍くなっていた人も、だんだん感覚が敏感になってきます。
 なので、「寒さ」や「冷たさ」に対して敏感に反応するようになるんです。

 私も、始めた当初はシルクと綿の2枚履くと「温か~い  」と思っていました。
 今年になってからは、履いても履いても「まだ寒い  」という感じです。
 今では、5枚履いています。
 それでも、まだ寒いと感じます。 
 
 【冷えとり健康法】をご存知無い方には、「5枚履いてます!」というとびっくりされると思いますが。
 上級者は、平気で10枚とか履いているそうですよ。
 重ね履き専用の靴下なので、1枚1枚はとても薄いんです。
 重ね易いように大きめでゆったりできています。
 たくさん履いても大丈夫なように締め付け感とかないんですよ。
 
 そうはいっても5枚ですから・・・ そりゃぁ、足も大きくなりますよね。 
 私と同じ足のサイズで10枚以上重ねている人は、クロックスのサンダルを27センチで愛用しているようです。



 私は、クロックスの足裏の形状が好きではないというか、私の足には合わないんです。
 何度か試着を挑戦してみたんですが、歩きにくいんです。 

 そこで、思いついたのがスポーツメーカーの靴です。
 同じデザインで、レディース~メンズサイズまで揃っているし。。。
 ウォーキング用なら、歩きやすいかな?と安直に考えました。
 ちょうど先月アシックスウォーキングさんが、川崎アゼリアにオープンしたことだし!!
 仕事帰りに、行ってきましたよ。

 靴下の重ね履きの話なども、いろいろさせて頂いて・・・
 勧めてくれたのがコレ 

  はだしウォーカー!! 

 
 
 うぅぅ・・・ ネットだと、だいぶお安いのね。 
 まぁ、今回はアドバイスしてもらって試着しないといけなかったから、定価でも致し方ない。

 そして、私が買ったのはメンズのこのタイプ 

 CIMG1386_convert_20111210154936.jpg
 
 おっとっと・・・
 写真を撮っていたら、ばたー  が乱入 

 今度こそ!! 

 CIMG1388_convert_20111210155009.jpg

 無難に黒にしてしまいました。
 しばらく履いてみて、足になじむようでしたらカラー展開していこうかな?と思います。
 「冷えとりを始めたら、履く靴が無い!!」と悩んでした方は、是非お試し下さいね 
 メンズはゆったりしていてオススメですよ!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
