*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
【ナチュラルクリーニング関連】キッチンの材料でお掃除するナチュラルクリーニング
佐光紀子さんの本 



最近立て続けに読んでいる「重曹」と「クエン酸」で行うお掃除の本。
今回の本は、読みやすかったです。
初めて重曹について読む人には、この本は良いかもしれません。

思わず箒 が欲しくなりました。
でも、昔ながらの製法や材料で作ってくれる職人さんが減っていきている今。
は、結構よいお値段します。

でも。
だからこそ、そのほうきを購入して職人さんに仕事を提供しないと・・・職人さんがいなくなってしまうんだそうですよ。
今の季節はカーペットを敷いているので、箒でお掃除することはピンとこないけど。
暖かくなったら、「箒 でお掃除」を考えてみようかな?と思いました。

箒には手が届かなかったけど。
佐光さんがおススメしている「羽根ハタキ」。
今日、買って来ました!!

CIMG1403_convert_20111219134430.jpg

ラゾーナ川崎の1Fにあるホームセンター「ユニディ」で扱ってました。
ハタキなんて売っているのかしら?と思ったけど。
昔ながらの布がヒラヒラしているハタキもありましたよ。

普段は、使い捨てのシートを取り付けて使うハタキ?を使っています。
でも、羽根ハタキならそのシートが必要なくなりますよね。
お休みの日のお掃除が、今から楽しみです。 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
