*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
棒針・かぎ針でつくる手編みのおうちソックス
冷えとり健康法に使えるように、大きいサイズでザックリ編んであるウールの靴下が欲しい 
でも、イマドキはウール100%の靴下を見つけるのは難しい。
そこで。
自分で靴下を編んでみたくて、試しに図書館で借りた本です 



シンプルでかわいいデザインのモノが多数!!
見ているだけで愉しいです 
でも。
見ているだけでは、靴下は出来ません 

編み物は、小学生の頃にやって以来・・・
もうすっかり忘れています。
ましてや、失敗した時に助けてくれる母もいないし。。。
習いに行こうかとも考えましたが、ヨガのレッスンさえままならずお休みばかりしている今日この頃。
本でも買って、自力で頑張ろうかと思い始めました。

こちらの本には、初心者にもカンタン!っていう感じのシンプルな靴下が最初に載ってました。
私が欲しい靴下も、こんなシンプルなので充分なんです。 
でも。
久々に編み物をやるのに、踵の増減目とかすべり目とか・・・ 絶対ムリ!! 
「何かを編む」のではなく、もっと簡単な「とりあえず編んでみる」本を買ってみようと思いました。 

気になっている本はこちら 



以前、本屋さんでチラッと見ただけですが。
写真をたっぷり使って、丁寧に解説しています。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
