*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
クリスマスイブですね~♪
12月に入ってから、毎日あっという間に過ぎています!
みなさん、年越しの準備は順調ですか?

OLの頃は、週末には普段通りのお掃除をこなすだけで精一杯。
年末には年賀状の準備や帰省もあって、元々大掃除はあまり身が入りませんでした。
なので、5月や9月の暖かい時期の連休に大物のお掃除は済ませています。

今年の我が家は、なんだか調子よく着々と年越しの準備が進んでいますよ~ 
去年から断捨離にハマって、常々ガタゴトと片付けているのもありますが・・・

ひと月程前から興味を持ち始めた『ナチュラル・クリーニング』のおかげもあります。
「重曹」「クエン酸」「羽根ハタキ」などなど。
試しに使い始めたモノのおかげで、窓ガラスを磨いたり網戸を掃除したり。。。
先日は、照明器具に照明スイッチのカバーをキュッキュと!!
毎週少しづつやっているので、年末に慌ててやる大掃除よりも細かいところにも目 が届きます。

理想は、『大掃除のいらない生活』
普段から少しずつお掃除して、汚れをためない生活にしたいです。
断捨離ももっと磨きをかけて、スッキリした生活を目指します!

おっとっと・・・
なんだか、年末の挨拶みたいになってしまいました 

その前に、クリスマスっていう大事なイベントがありますよね 
今日の川崎は、人が多かったです!
ケンタッキーを両手いっぱいに持って家路を急いでいる人もいました。

我が家は普段、クリスマスらしいイベントはやらないのですが・・・
何故か、今年は旦那がチキンを丸々買って張り切っています。

海外在住の日本人の方のブログの記事で読んだことがあるのですが。
そのお宅では、ターキーの中にお醤油系の味付けでもち米を入れオーブンで丸焼きにするんだそうです。
食べるときには、ターキーの中はおこわのようになるんですって!
日本人の口に合うようにアレンジしているんだそうですよ。
そう言うのも美味しそうですね~ 

旦那は、今ごろどんな風にお料理 してくれるのでしょう??
今日のご飯は楽しみだなぁ~ 
急いで帰りま~す 


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
