*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう花粉?
たしか、2日だったと思いますが。
とても風が強い日がありましたよね?
皆様、特に被害はなかったでしょうか?

我が家も、「洗濯物がよれちゃう!」「洗濯物が飛んじゃう!!」と、窓の外ばかり心配していました。
ところが。
心配のタネは、風に乗ってやってきました!!

その日から、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいました。 
最初は、「風邪かなぁ??」と思っていたのですが・・・
私だけでなく、旦那まで 
この、ツーっと落ちてくる水っ洟は、どう考えても『花粉症』
すでにスギ花粉、飛んでますよ~ 
もぉ、1日1箱ペースでティッシュボックスが消費されていきます。 鼻がイタイデス。

そこで、サボっていた『鼻うがい』復活!!



やっぱり、これをやるとスッキリします。 
以前、鼻ケアをブログでご紹介した記事へGO!!

本当は、花粉症などの炎症がない時にケアして鼻の粘膜を丈夫にしていくモノなのですが。
調子良くなると、ついついサボってしまいます。 いけませんね~ 
また再開しなくては!!

あとは、花粉を入れないように予防するしかありません。
私はベランダで洗濯物を干す時も、家にいる時も、なるべくマスクをして防いでいます。

愛用しているオススメのマスクはこちら 



以前、なにかの記事で読みましたが、ジャバラのタイプよりもフィット感が優れているんですってね。
私は、このタイプのが会話に邪魔にならず口元に違和感がなくて好きです。
顔の大きさや形にもよると思うので、いろいろ試して自分の好みのマスクを見つけてくださいね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。