*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
七草粥 食べたよ
昨日の帰りに川崎BEへ食材を買いに行ったら
やっぱり『七草粥セット』は売り切れていました。 
一昨日買っておいて正解 
今朝は、張り切って『七草粥』を作りましたよ 

よく考えたら、私。
今まで『お粥』を作ったことがありませんでした。
一人暮らしをしていた時、何度か体調を崩してお粥のお世話になったことはありました。
でも、具合が悪い時にキッチンに立たないし・・・
あらかじめレトルトのお粥を買い込んで、レンジでチン  でしたよ。 

なので、いつもお世話になっている COOKPAD でレシピをチョイス!!
たった1合のお米なのですが水が8カップ必要なので、我が家の小さめの土鍋ではギリギリでした。
沸騰した直後は、かなり溢れてしまいました。
もっと大きい土鍋が欲しくなりましたよ。

昨年の節電で、土鍋が流行ったんでしたよね?
土鍋でガスを使ってお米を炊いたり、おひつで保存したり・・・
私もつい乗せられて、お米を炊く専用の鍋を買ってしまうところでした。 

コレ コレ 
いい感じでしょ 


「イカン、イカン!!我が家には土鍋もステンレスの鍋もある!いつでもガスで米が炊けるぞ!」と踏みとどまりましたよ~ 

朝からあたふたしながら、なんとかできました! 

CIMG1431_convert_20120107150537.jpg

かなりのボリューム!
とても、1合のお米とは思えな~い。
初めて作ったので、面白かったです。
なかなか上手にできました。

無病息災を祈りながら、美味しくいただきました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
