*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
マッサージでダイエットに一役?
先日治療にいらしたYさん。
クローバー治療院に隔週でいらっしゃるようになって、2ヶ月程になります。
長年の悩みだった肩こりが調子よくなられて、大変喜んでくださいました。
「私には、ここでの治療がとっても合っているみたい。  」とおっしゃって下さり、私もとても嬉しかったです。

Yさんは、まる顔でふんわり柔らかいイメージの方です。
私はそこまで気にならなかったのですが、病院の先生には「痩せなさい!」と再三の指導を受けていたそうです。
ご自分でもウォーキングをしたりして気にしていたそうですが、ここ何年もちっとも痩せず・・・ 

それがここにきて、10キロ近くも体重が落ちたそうです。 うぅ・・・ うらやましい。 
ご本人は、「マッサージの効果かも??」と喜んでいらっしゃいました。

当治療院は、「肩だけ」「腰だけ」などの部分治療や、特に痩せるための施術はしません。
患者様一人ひとりの全体のバランスを見ながら、その人に合ったオーダーメイドの施術をします。

Yさんには、このお話はブログに載せてもいいですか?と許可を得て書いています。
Yさんは肩こりが主訴で来院されましたが、骨盤の歪みもありました。
なので、肩だけでなく骨盤矯正でゆがみを取りながら全体をゆるめています。
骨盤の歪みが取れてきているからか、お通じもよくなっているそうです。
「滞っていたものが流れている感じ」ともおっしゃっていました。

よくよくお話を伺うと、もちろんマッサージだけの効果ではありません。
Yさんはストレスで甘いものが手放せない生活を見直し、「甘いもの断ち」を秋くらいから始めていたそうです。
食事も少し量を減らしたそうですよ。
特にごはん(米)だそうです。
今流行の『炭水化物ダイエット』ですね。

食事って、スゴイですね。
ちょっと意識して気をつけるだけで、こんなに効果があるんですね。
逆もしかり・・・ですが。

あーあ。
タニタ食堂が近所にあれば、毎日ランチに行くんだけどなぁ~ 

先日、ネットの記事で読みました。
私には、「冬太り」なんて言葉があるように『冬は太る』イメージです。
しかし、「冬は寒いので、体温を上げようと代謝がアップする。」から『冬は痩せ期』なんだそうです。
なるほど~ 
言われてみれば、その通りですね。
Yさんを見習って、ダイエット作戦を継続せねば!!


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
