*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
黒酢ショガシロップ
寒い日が続いていますね。 
インフルエンザも流行っているようです。
皆さん、体調はいかがですか。

私が今までも、様々なダイエットに取り組んでいますが・・・
なかなか結果に結びつかず。

今年から始めたダイエットをご紹介します。
それは、『黒酢ショウガシロップ』 です。

寒い冬だからこそ、身体の中から温めようかな?と思い立ちました。
『冷えとり』にもつながるし、一石二鳥!!
年末に片付けをしていた時に、古い『日経ヘルス』が出てきたので目を通して見ると「結果の出るダイエット10」でした。
その中に載っていたダイエットのひとつだったんです。

作り方はカンタン!! 

『黒酢ショウガシロップ』

材料(約15杯分)
ショウガ・・・100g
黒酢・・・・・・・200ml
黒砂糖・・・・・・・40g

作り方
①シヨウガはよく洗い、皮ごと薄切りに。スライサーを使うと楽。
②密閉用に入れて、黒酢と黒砂糖に漬ける。

2日後から飲めます。
冷蔵庫で1ヶ月保存可能。

オススメの飲み方を3つご紹介
①大さじ1杯の黒酢ショウガシロプを、100mlの白湯で割って飲む。
②お酢が苦手な人は、大さじ2杯の黒酢ショウガシロプを、炭酸水200mlで割って飲む。
③大さじ1杯の黒酢ショウガシロップを、150mlの黒豆茶で割って飲む。

お酢や生姜は、脂肪を効率よくエネルギー化する作用があります。
ダイエットやポカポカ効果のためには、熱々で飲むのが基本。
黒豆は、「冷え」や「むくみ」の改善に効果的です。
黒豆は、余分な水分を排出し、便秘解消の効果もあります。
なんといっても、女子には「大豆イソフラボン」!!

私は、③の黒豆茶で割って飲んでいます。
お酢が苦手な人にも飲みやすいと思います。

ダイエットに関心がない人でも、美肌効果や女性ホルモンを整えてくれる黒豆!!
是非、お試し下さいね。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
