*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有元葉子 うちのおつけもの
料理研究家の有元葉子さんの本 



雑誌編集者を経て、家庭持ち、料理の面白さに目覚めるという経歴の持ち主。
普段、家で漬けているおつけものを紹介しています。
漬け方はもちろん、お料理のアレンジも!!
同じ野菜を漬けても、野菜の切り方ひとつで食感も変わるので面白いと思いました。

私の子供の頃には、祖母がお漬物をつけてくれてました。
私がすっぽり入るような大きな樽で沢庵を漬けたり、大きな陶器のカメで梅干しを漬けたりしてました。
懐かしいです。

この本では、現代の住宅事情に合わせてちょっとづつ漬けたり・・・
冷蔵庫を活用して、手軽にぬか漬けを漬けたり。

簡単な浅漬や塩漬けは、自分でもやっていますが。
有元さんのやり方も真似てやってみようと思いました。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。