*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダウンブランケットで巻きスカート
先日友達と話していた時に、「今の仕事場が寒くて・・・」という話になりました。
雑居ビルに入っているオフィスだと、個別に温度設定が出来なかったり一括管理されていることってありますよね。 

私も、OL時代はかなり苦労しました。
真上に空調の吹き出し口 ・・・という席になった時は、冷風の直撃で頭が冷えて風除けに傘をさしたくなったほどです。
さすがに傘はさせませんでしたが、ストールを頭から巻いてましたよ~ 
「真冬」よりも寒さ厳しい「真夏」でした。

今の私なら、寒ければ履いている靴下を2~3枚増やすところですが・・・
さすがに会社勤めの人は、スーツに靴下ってわけにはいかないですよね。

そこで、ひざ掛けはどうだろう?って話もしたのですが。
膝から落ちないように気にしたり、席を立つたびに椅子の背に置いて・・・なんて面倒!
それに。
フリースのひざ掛けだとカジュアルすぎる?ってことです。

そこで、思い立ったのが『ダウンのひざ掛け』!!
少しアウトドアな感はあるけれど・・・
フリースよりはいいのでは?ってことに。
確か、ユニクロなどでもお手頃価格で販売してたハズ!!と、後日調べてみましたが。
すでに売り切れ状態 

ネットで検索して、探してみました。
そこで、見つけたのがコレ!! 

ダウンひざ掛け ブランケット 巻きスカート 2枚組

ダウンひざ掛け ブランケット 巻きスカート 2枚組


ボタンが付いていて、アレンジいろいろ!
巻きスカートやポンチョ、2枚繋いで大判にも出来ます。

もちろん、友達にも教えましたが。
我が家にも欲しくなったので、私も買っちゃいましたよ。
通常、1枚約2,500円のモノが2枚セットで3,200円でした  オカイドク~

早速使ってみました。
最初の感想は、薄くて軽いのにあったかい~ 
ボタンを留めて巻きスカートにすれば、特に気にならないのでそのまま家事も出来ます。
立ったり座ったりする時にも、裾さばきも気になりません。
腰回りがぐるっとほんわかあったか。 
底冷えするキッチンに立っていても快適です。 

これを仕事中につけていていいかは、それぞれの仕事先の雰囲気?にもよるけど。
もっと地味な色合いのを見つければ大丈夫かな?
会社が無理でも、是非家で使って欲しい1品です。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。