*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
塩麹、ようやく入荷
先日、ブログでご紹介した記事『発酵食品ってスゴイ!!』の番組でも取り上げられていた「塩麹」。
7日のテレビ放送後は、どこに行っても「塩麹」が売り切れ状態。
がらんとした売り場の棚を見て、ひと頃の「食べるラー油」を思い出しましたよ。 

以前「はなまるマーケット」で塩麹を紹介してから気になっていたのですが。
1回で使い切りそうな小さな瓶詰で500円くらいするし・・・と、買うのをためらっていました。
でも、発酵食品の良さをテレビでみてからは、やっぱり1度は試してみないと・・・と思っていました。

そしたら、一昨日久しぶりに棚に並んでいましたよ。
川崎BEの自然食品のコーナーです。
たくさんは入荷しなかったようで、棚の半分も埋まっていませんでした。
でも、次々にお客さんが手にとって行きました。
私も、1個getしましたよ。

CIMG1483_convert_20120214124838.jpg

まだ、食べてはいませんが。
お店の人も、「万能調味料だから・・・」と使い方を紹介してくれました。
お魚やお肉に2時間ほどつけ置きしてから焼いたり、サラダのドレッシング変わりに使ったりできるのだそうです。
早く試してみなくては!!
食べるのが楽しみです  


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


Secret
(非公開コメント受付中)

塩麹!
母がやはりテレビを見てはまりだしたよ。
うちは米麹を今試しに作ってます。
塩麹は買ってきて食べたよ。
お肉につけておいて焼くと柔らかいし、臭みが消えて美味しいよ。
蒸した野菜につけたりしても美味しいよ
お返事
コガちゃんへ

すでにお試し済みなのね!塩麹!!
蒸し野菜かぁ。。。 いいですね。
お肉や野菜など、食材が美味しくなると聞いているので食べるのが楽しみです。


私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
