*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぜてチンするだけ 保存容器でつくる「おハコ」レシピ
検見崎聡美 著 



ジップロックなどの電子レンジ対応の保存容器(タッパー)を使って、材料を入れてチンするだけで出来るというレシピ本です。

図書館で見つけた本です。
魚の煮付けやフライドチキンに青椒肉絲まで!!
ええ~ 豚の角煮も??
マジですか?? と思って、借りてみました。

いくつか作ってみましたが、本当にカンタンです。
材料を切って、調味料を入れてチンするだけですから・・・

でも。
ちゃんと下処理して煮込む・蒸す・炒める。。。という、いつもの火を使ったお料理の方がやっぱり美味しいです。
私が作ってみたモノがたまたま・・・だったのかもしれません。
メニューにもよると思うので、うまく使い分けていけば食事の支度も楽になったり、ちゃちゃっと作れるのでもう1品おかずを増やすこともできたりすると思います。
興味のある人は、是非お試し下さい。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。