*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毒出し「黒豆」ダイエット
チョン・ジュヨン 著 



先日、せっかく 『クロクロ』 を食べたので、黒豆の良さを再認識しようと図書館で本を借りてみました。
検索して、題名に惹かれて借りたので・・・ ブログ本とは知りませんでした。
昨年?一昨年だったかな?
黒豆が流行った時に、かなりテレビにでていましたね。このひと。
105kgあった体重が、4ヶ月で54kgまで減量したそうですよ。

毎朝、蒸した黒豆と豆腐だけ食べる。
昼食は、GI値の低い食事をする。
夕食は軽目に。
8時以降は食べない。
水はたくさん飲む。
夜12時までにベットに入る。
ショッピングモールで「1週間に3回、30分歩く」。

ダイエットというよりも、生活習慣の改善・・・という感じです。
私は、テレビでやっているダイエットの番組なども見るのですが。
100kg超えた人は、身体が重いから出歩かなくなるし、濃い味付けを好む、昼夜逆転生活をするなど共通の生活習慣があるんでしょうね。
そんな風に生活のリズムを崩すと自律神経の働きも悪くなるし、「痩せたい」という思いとは裏腹に、行動は「太らせてくれ!」と言わんばかりの生活。
とんでもない悪循環に陥ります。
その生活習慣を改善しましょう。
そしたら痩せますよ・・・という内容です。
もちろん、黒豆の効果もあります。

黒豆の効能などは、韓医学の先生のコメントも少し入っています。
少しだけなので、別の本も読んだほうが分かりやすいと思います。
体験談としては、ダイエットしている人の励みになるのではと思います。
黒豆のレシピ本もたくさん出ていますので、普段の食生活に取り入れてみようと思います。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。