*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ナチュラルクリーニング関連】シェーカー
ナチュラルクリーニングの本を読みあさって、早3ヶ月
すでにいろいろ試していますが、どんな道具を使っているかご紹介します。

まずは、とりあえず100円ショップなどで重曹とクエン酸を購入。
ちなみに、最初はダイソーで買いました。
薬局やホームセンターでも売ってますが、1Kg入りとか・・・少し量が多いです。
試しに使ってみるなら、100円ショップのモノなら200g入り位でお手頃な量ですよ。

今は、ナチュラルクリーニングの本を多数出版している佐光紀子さんのHP『シンプル家事ドットコム』からまとめて購入しています。
量が多いと重いので、ネットで購入するのは便利です。


使い方としては。
①用途に合わせて、重曹やクエン酸の粉を直接振り掛ける。
②重曹水やクエン酸水など、水でうすめたものをスプレーする。
③ペイスト状にしてつけおきする・・・など。

まずは、粉を入れるシェーカーの紹介です。
おしゃれ雑貨が好きな人には、こんなガラス製のシェーカーがオススメです。 



穴がいくつか開いていて、パラパラとまんべんなく振り掛けることができるので便利です。
我が家では、猫がいるのでガラス製はあぶないかな?と思ってやめました。
塩とか胡椒の空きビンでも代用出来ます。
・・・ 少し小さいかな?

我が家で使っているシェーカーは、またまた100円ショップで見つけたのはこちら。 

CIMG1523_convert_20120302132001.jpg

たぶん、マヨネーズとかケチャップなどを入れるモノだと思うのですが・・・
キャップがついているので、ホコリも入らず湿気ず。
うっかり猫が転がしても、割れないし粉が舞わないと思って決めました。
穴が大きいので、パラパラと繊細に振り掛けるようにはいかないけれど。
使い勝手は、概ね満足しています。

お値段もお安いので、アチコチに惜しみなく配置できます。
我が家では、キッチンと洗面所とトイレに設置しています。
汚れが気になった時に、スグに手にとることができるので掃除が苦になりません。

どうぞ参考になさってください。
次回は、スプレーボトルをご紹介します。


クローバー治療院のHPはこちら



メールでのご予約はこちら


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私が書いてます

cloverchiryoin

Author:cloverchiryoin
JR南武線平間駅から徒歩5分。
ボディとハンドのケアをおこなう自宅サロンです。
国家資格を有する施術者によるソフトな矯正とマッサージで骨格のバランスを整えるボディケアと、ジェルやマニキュアで疲れた爪を健康なクリアネイルに育てるハンドケアをやっています。
サロンのお知らせや、身体にいいこと、試したこと、普段の生活、猫のことなどを綴ってみたいと思います。

カテゴリ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも読めます!ぱちりっ
QR
気になる記事はこちらで検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。